• ベストアンサー

この条件なら、どのブログがお勧め??

初めてのブログを作成しようと思います! 初心者にもお勧めのブログを教えてください。 絶対条件! 1、絵文字がある^_^←こういうのではナイです… 2、アダルト?迷惑なコメントがない(少ない) 3、日付を遡って、書き込む事ができる。 4、記事の保存期間が長い。(できれば永久) できれば条件! 1、読者を限定できる。 2、余計な広告が少ない。 3、ブログのタイトルを、変更できる。 是非お勧めブログを教えてください。 (アメーバは、有名なので私も知っていたのですが、使っている方どうですか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mari_n
回答No.4

質問がありましたのでお答えします。 たしかに芸能人のブログには広告ないですよね…。 多分芸能人がアメブロを利用することはアメブロにとっても広告になるので広告はいらないのでしょう。 一般人は無料でブログサービスを提供してもらう代わりに広告を載せることによってブログ代?を払っているような感じではないでしょうか? じゃないとブログの経営ができません。他のブログサービスでもそうです。 逆に言えば有料のブログサービスであれば広告が一切ないです。 (中にはあるものもあるかもしれませんがまれです。) ここで私のブログを紹介するわけにはいかないので上手く説明できないのですが、 アメブロでは前回お答えしたように文字だけの広告にもでき、色も設定できるので一応広告のリンクは2行だけ貼られるけれど、 背景と同じ色にすれば全然広告が見えなくなりますよ! 私の場合は読者が間違って押したら悪いので、薄く目立たないように色をつけています。 IDですが、一般の女性であれば自分の本名っていうのは危険ですので辞めた方がいいと思います。 (ブログではその日の行動などを書くことが多いので個人が特定しやすいです。ストーカーなども) 私の場合ですが 1つ目は自分の名前をもじったあだ名みたいなID 2つ目は自分の仕事のショップ名です。(仕事用のブログですので・・・) 参考になればよいのですが・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

絵文字ってケータイとかのやつで平気ですよね? それなら絶対条件1~4に当てはまる忍者ブログがオススメです。 容量は足りなくなったら申請すればいくらでも増やしてくれる、 つまり無制限と利用規約に書いてありました。 アダルトコンテンツは禁止となっているので心配不要です。 まぁ、アダルトOKなのはFC2くらいだと思いますが。 広告はテキスト形式なのでほとんど目立ちません。 ブログタイトルも変更できます。 読者を限定できる、というのがよくわからないのですが、 アクセス制限(アクセス時にパスワードをいれなきゃとか)はできます。 アクセス解析(無料)も結構高性能なのでオススメです。 忍者ブログ http://blog.ninja.co.jp/

• mari_n
回答No.2

アメーバしか使っていないのでアメーバについてです。 1、絵文字がある^_^←こういうのではナイです… アメーバが用意している絵文字(顔文字ではなくちゃんとイラスト)がたくさんあります。 さらに、自分でも絵文字を作って投稿?できるので、他の人が作った絵文字を合わせるとかなりあります。 (定番からキャラクターものまで何でもあります) ちなみにmaakoさんはいらないみたいですが(^_^)みたいなもののとても凝った顔文字もいくつかあります。 2、アダルト?迷惑なコメントがない(少ない) 私のブログにはアダルトなどの迷惑なコメントが忘れた頃にあるくらいです。 (2つブログをしているのですが、片方は人気ないので;そういうコメントは一切ありません) 3、日付を遡って、書き込む事ができる。 日付を遡る事ももちろんできますし、ブログの予約設定もできますよ。 (例えば8月21日にブログを書いて9月1日に公開という感じ) 4、記事の保存期間が長い。(できれば永久) 多分容量を超えなければ大丈夫だと思います ・・・というかびっくりするほど書かないと容量オーバーにはならないので心配ないと思います。 5、読者の限定 8月21日(火)に、新機能「アメンバー」をリリース(今日ですね・・・) ということでユーザーを限定した(あるいは自分だけ閲覧可能な)記事、動画、画像の作成ができるようになるそうです。 6、余計な広告 ちょっとややこしいですが、設定次第では文字だけの広告2行と サイドバーの部分に少しだけ広告が入るだけなので全然気にならないと思います。 (設定をしないと普通に広告がたくさん入っちゃいますが・・・) 7、ブログタイトルの変更   これはいつでもできますし、途中で変えることももちろん大丈夫です。 私も何回かタイトル変えました。 アメーバは便利で使いやすいとは思うのですが、時間帯によって重いのだけが少々残念です。 でも、簡単で可愛くできるのでオススメです。

-_-maako
質問者

補足

ありがとうございます!! もし、ご存知でしたら、教えてください。 6、余計な広告 芸能人の方がやっているアメブロを見ると広告ってないですよね?! http://ameblo.jp/nishiyama-maki/ これは芸能人だけ特別?! IDを設定すると思いますが(アドレスの一部になるもの)、 これは自分のニックネームや名前にしていますか? (例えば、上記リンク先のニシヤママキさんは、名前をIDにしていますよね) 引き続きですみませんが、教えてください★

noname#38145
noname#38145
回答No.1

こんにちは。 参考になるかはわかりませんが、一意見と言うことで。 個人的に好きなのはFC2ですね。 パスワードを設定できるので、読者を限定することも可能です。 絵文字は有名ブログサーバーは大体ありますよ。 ^_^というのは顔文字ですかね?絵文字と言うのは、ブログの投稿画面の上のほうに設置されているもののことでよろしいでしょうか。 最近は自分で絵文字をデザインするものなどもあるので、私はそれが気に入っていたりします……(笑)。 アダルトの類の迷惑コメントは、自分の管理の仕方で変わってくると思います。 不快に思った迷惑コメントは早急に削除されることをおススメします。そしたら迷惑コメントも減るかと思います。 アメーバも以前やっていました。 読者機能やテーマなど、アメーバならではの企画は楽しめますが、「余計な広告が少ない」という条件を重視するなら、アメーバはおススメしません。