• ベストアンサー

MS-DOSバッチプログラムについて

いろいろ調べたのですがわからないので質問します。 バッチプログラムの環境変数?についてなのですが、以下のプログラムの IP=192.168.0.1 EXT_PATH=e:\psd\extend xcopy \\%IP%\%EXT_PATH::=$%\* %EXT_PATH% /s /i /e /r /k /h の"::=$"ついての意味がよくわからないので教えていただけないでしょうか? 実行するときはないときと変わらない動作をするのですが。。。 よろしくお願いします

• kan4
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

%PATH:文字列1=文字列2% は、PATH 環境変数を展開し、 その結果に含まれるすべての "文字列1" を"文字列2" に置き換えます。 ――だそうです。 詳しくは、 set /? をご覧ください。