• ベストアンサー

中三男子です!なんて声かけたらいいんだろう

01402の回答

• ベストアンサー
  • 01402
回答No.4

こんにちは。私は女ですがBergamot05さんと同じく異性の目をみて会話ができませんでした。 その解決法ですが・・・ 根性です!!!その一言につきます! まずは一瞬でいいから彼女の眼をみてみる。 次はちょっと長く・・・ と、どんどん意識して目を背けないようにしていきます。 私も中学生の時男子と普通に喋れますが眼は見れませんでしたがそうすることにより今は全然普通に目をみて会話が出来るようになりましたよ(^-^) メアドを聞くタイミングは、その六人組の班の人たちといる時に「みんなでメアド交換しようよ」みたいにフランクに聞くのがいいと思います。 上手くいくといいですね(^^)v頑張ってください!!