• ベストアンサー

中三男子です!なんて声かけたらいいんだろう

01402の回答

  • ベストアンサー
  • 01402
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちは。私は女ですがBergamot05さんと同じく異性の目をみて会話ができませんでした。 その解決法ですが・・・ 根性です!!!その一言につきます! まずは一瞬でいいから彼女の眼をみてみる。 次はちょっと長く・・・ と、どんどん意識して目を背けないようにしていきます。 私も中学生の時男子と普通に喋れますが眼は見れませんでしたがそうすることにより今は全然普通に目をみて会話が出来るようになりましたよ(^-^) メアドを聞くタイミングは、その六人組の班の人たちといる時に「みんなでメアド交換しようよ」みたいにフランクに聞くのがいいと思います。 上手くいくといいですね(^^)v頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 中三の男子です

    中三の男子です どうしたらいいでしょう 学校で女子や初めていっしょのクラスになった男子とあまり上手く話せません ぼくは昔からすこし内気な性格です でもなぜか昔から友達は多いです そして今年は多数決で学級代表に選ばれました 去年も結局 女子とあまり話せなかったので今年は話したいんですがどうしたらいいでしょう

  • 中3男子

    女子の方よろしくお願いします。 私は中3男子で、塾に好きな子がいます。 俺が見てないとき、チラチラ見てきます。 今日、模擬試験で偶然同じクラスになりましたが、テストの空き時間、やはり見てきます。 まだアドレスは聞いてませんが、出きれば付き合ってお互い大事な存在になぁ…なんて。 思います。 いつも私からですが、話します、話してる時はコッチをじっと見て、笑顔で話してくれます。 少し顔があかくて可愛かった気がします どうでしょうか… 付き合える確率と、どうすれば良いか、アドレスの聞き方など、詳しくお願いいたします。 詳しく

  • 中3男子・・・

    中3男子・・・ 中3男子です。 僕は好きな人に告白するか考えています。 その子とはこんな関係です。↓ 小学校は5・6年の時に一緒で かなりなかは良かったです。 中1の時は違って 中2で同じクラスになりました。 結構メールもします。 2年の時は5日ぐらいに一回はメールしいていました。 3年になってからはクラスが離れてしまいました。 けどたまにメールはします。 部活も同じ体育館部です。 その子はあまり好きな人とかはいなさそうで 前に・・・ メールで『好きな人いる?』って聞いても 『いいひんでー』って返ってきました。 もしそんな人に僕が告白したら付き合ってもらえるでしょうか? もし告白するなら どんな感じに言えばいいですか? 長文ですが最後まで読んでいただいた方 ありがとうございました。

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 嫌な男子と同じ班になったとき

    嫌いな男子が二人います。あちらも私の事は嫌いだと思います。 私のクラスでは、班が6個あり、一班に男子が三人ほど入ります。 一緒になる確率の方が低いとは思いますが、不安です。 どう接したらいいのでしょう。 また、嫌な事を言われたときの対処法なども教えてください。 先月、嫌な男子と同じ班になったとき、 キモイとか(これは割と女子には言うようですが)嫌な事を言われたり、 実験にも気軽に参加できなかったりと最悪でした。 目を合わせたくなかったです。 女子が友達だったので、助かりましたが・・・。 どうすればいいでしょう、お願いします。

  • クラスが違う好きな男子にアピールする方法

    中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`) 簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。 ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。 そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。 でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。 一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。 それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。 どうすればいいのでしょうか? たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。 その男子にアピールする方法を教えてください! ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。 中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。

  • 中3の男子です。女子と仲良くなるには?

    中3の男子です。 受験はもう大丈夫なのですが、今、塾に好きな子がいます。クラスは同じです。 でも、あまり話したこともないんです。 それで、卒業するまでに付き合えなくてもいいので仲良くなりたいと思っています。 ちなみに、その子はもう受験は大丈夫だそうです。 それで、 ・仲良しになるためには? ・メアドの聞き方 だけでいいのでアドバイスをください! お願いします!

  • 中3男子に質問!

    中3の彼氏とデートに行くとき、 女子がメイクしてたら引きますか? ちなみに中2です.。 とくに、中3の男子の方に質問です><

  • 僕は中3の男子です。

    僕は中3の男子です。 最近彼女ができました(...といっても1ヶ月程前なんですが) その彼女とキスしたいなぁ... なんて思ったりしています そこで皆さんへ質問です もうキスをしてもいいんでしょうか? ちなみに彼女はいきなり 「大好き!!!世界中で誰よりも大好き!!!」 と何度か突然メール送ってくる感じのコです^^;

  • 中3男子の気持ち

    私は中学3年の女子です、 質問内容の前に脈なしの歴史を読んで欲しいデス 私は同じグラスで保育園から幼馴染で好きな人がいます。物心つく頃からずっとその子が好きで今まではずっと一途に思い続けていたんです… ですか、そろそろ中学生にもなり恋とかする頃なのかな〜とか思ってその子に『好きな人いる?』って聞いたんですよ そしたら『いない』って返ってきて… で、ネットとかで調べたら1照れ隠し、2普通にいない、3貴方も含め好きな人はいないという意思表示 私は完璧3だと思うんですよ。 これは…やばいですよね🥺 脈なし 🙄ですよね やっぱり私の好きな子はモテ男でクラスの大半が好きだし…も~~〜嫌になります… 片思い辛いです だし、このままだと好きなのかわからなくなって黒歴史を残しまくる闇黒期に入るんですよ… しかも!その好きな子修学旅行の班も違うし夢の国もライバルの女子と一緒2回るらしいんです😭 だから勇気を振り絞って告白するか!でも脈なしだしな〜って思ってます 質問なんですがこの場合ほんとに告白すべきか、中3男子の草食系男子って何考えてるんですか?やっぱり手繋いだり、キスすることに興味はないんですか? 出来たら同じくらいの年の人からも意見が欲しいデス長くなっても読んでくださりありがとうございます😊ぜひ沢山の意見が欲しいデスお願いします🙇🏻‍♀️