• 締切済み

11年になるトイプードルが癌と診断されました

rosario88の回答

回答No.2

今週の木曜日が手術ということですね。 気持ちが不安で不安で揺れていることと思います。 進行性の癌ということなので、今すぐの急な手術を要するのですね。 私だったら、(あくまでも私見です)、私自身の気持ちがきちんと定まるまで、少し待ちます。 質問者様の気持ちとてもわかります。 我が家にも13歳のポメちゃんの女の子がいます。 彼女の性格は「びびりや」さんで、獣医さんにみてもらうたびにタオル持参です。おもらししてしまうので・・・ この子がもしこれから手術ということだったら、 今の状態で幸せに寿命をまっとうできればいいかなぁと考えています。 このまま、すぐに手術をさせて、・・・・後悔するようなことが あったら気持ちの整理がつかないと私自身は思ってしまいます。 トイプードルの女の子の様子をじっくり見て、話かけたら、その子自身が質問者様(ママ)に答えをくれるかもしれません。 すみません、変なアドバイスで。 質問者様が、その子に痛く辛い思いをさせたくないという気持ちに、共感できるからです。

noname#168703
質問者

お礼

じっくり目を見て考えました。言葉はしゃべれないけれど、なんだかすべてわかっているような気がして強くならなければと思いました。 ありがとうございました。