• 締切済み

無線LANのセキュリティ設定について。

2台のPCをルーターを使ってワイヤレスでインターネットに繋いでいます。 これは例えばHOTSPOTのようなもので、傍受され放題と言うことですよね? セキュリティをかけるには、何をどう設定したらいいのでしょうか。 VISTAを使っています。 いろいろ調べてみたのですが、いまひとつわからなくて。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

No1の方の内容で、セキュリティの内容を設定すれば良いのですが。  ご利用のルータによって、様々な設定方法がありますので、機種名が 判れば、詳しいアドバイスが貰えますよ。

b-side
質問者

お礼

ルータはBELKINのPRE-Nと言うものです。 試行錯誤の結果、WPAを設定することができました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

(1)SSIDで行うこと。 (2)WEP設定すること。 (3)WPA(WEPの機能強化版)設定。 (4)MACアドレスフィルタリングで行うこと。 私はWEP設定だけしました。(隣と共有にならないように)

b-side
質問者

お礼

お返事、とても助かりました。 PC初心者なのですが、試行錯誤の結果、 (3)のWPAを設定することができました。 ありがとうございました。