• 締切済み

弟と無関係に生活するには

arasaraの回答

• arasara
回答No.6

No3のものです。補足です。念のため。 質問者さんが受診する病院は、弟さんが通っている病院がいいですよ。 弟さんの普段の状況を医師に伝えるだけでも、医師の側からすれば治療に必要な貴重な情報ですから。 自立支援についても、医師に聞けばすぐにやり方を教えてくれます。 (こちらは障害年金と違って、申請すればほぼ確実に認められます) 蛇足ですが、ものごとは諦めたらおしまいです。 あきらめなければ、必ず道は見つかります。 「現状」がずっと継続するということはありません。 少なくとも、私は質問者さんを応援してますから。(と言っても金銭的な支援はできませんが・・・)