• 締切済み

外国人ヘアスタイリスト

都内で、外国人スタイリストを探しています。日本語が通じない友達のためです。国籍は問いません。カリスマでもなくていいです。英語が通じればいいです。美容院でも理容でも。教えてください。

みんなの回答

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.1

神宮前のSINDENというところがあります。 原宿駅からも歩けます。 アパートの一室という感じで、内装はおしゃれです。 料金はそこそこしますが、英語も通じますよ。 友人の外国人も行きますし、外国人の旦那も行ってました。

参考URL:
http://www.sinden.com/

関連するQ&A

  • 外人・日本人ヘアスタイリスト、外国でのヘアカット、

    こんにちは。外国に住んでいるものです。 在外邦人のブログなどで結構頻繁に「現地のヘアスタイリストにカットしてもらったら わかめちゃんカットになった」と悲劇レポート書いている人います。挙句に「ヘアカットは日本に里帰りするまで待つ!」宣言。 実際に私も現地で切ったり、帰国のとききったりを繰り返してきましたが 確かに現地人のスタイリストさんはなんだかしっくり来ません。 この数年日本人、どうしてもカットが必要になれば旅先で日本人、香港人か韓国人、または現地のタイ人スタイリストさんにカットしてもらってます。 日本でスタイリストさんに 外国人の髪になれた人に切ってもらうとなぜ「変」になるか、とたずねたことあるのですが 結局は理論だけで実際に外国人をカット経験ない方々なので満足いった原因がわかりませんでした。 皆さんのおもう理由はなにでしょう?テクニックの問題でしょうか? 日本人の髪質のむずかしさ?それとも「アジア人」とのイメージの問題?  あと外国でカット体験のある方におたずねします。 移民のスタイリストさんが結構いるのですが 皆さんの経験ではどこ(どの国)で修行した外人の方が 日本人の髪をまともにカットできますか? 髪質が似ているのはどちらの方でしょう?  中近東っておしゃれな黒髪の人が多いので大丈夫かな、っておもってしまいます。   最後にカット以外のケアは? ハイライトをまた入れたいのですが金髪に慣れた美容師さんにしてもらえば 黒髪では変な色になってしまわないか心配です。 サービスはまあ目をつぶるとして テク、仕上がりをポイントにアドバイスお願いします。よろしく!

  • 都内で外国人が行ける美容室知りませんか?

    外国人の友達(女の子)が来るんだけど日本で美容室に行きたいって言うんです。英語が通じてカットとかが出来る美容室知りませんか?都内近郊(横浜とか)なら場所とか料金とかは問わないです。よろしくお願いします。

  • 外国人とやって盛り上がるゲーム

    交流会で外国人(多国籍、多言語)とゲームをします。 人数は日本人・外国人あわせて100人ぐらいの予定です。 共通言語は日本語のみです。英語などの補助言語は使えません。 やさしい日本語をつかって、ゲームをしようと思います。 1)いろいろな人と話すチャンスがあるゲーム 2)あまり日本語のレベルが高くなくてもできるゲーム 何か盛り上がるゲームをやったことがある方、アイデアを分けていただけるとうれしいです。

  • 外国人との出会い方

    初めまして、僕は北海道に住んでいる20歳の男なんですが、教えていただきたいことがあるので解る方がいましたら回答お願いします。僕は外国人の友達を作りたいんですけど、どう作ればいいかわかりません、実際に僕は英語が全然喋れませんし書くこともできません。ここのサイトで外国人の方とメル友になれるサイトなど幾つか教えてもらったんですけど、ほとんど英語の文で僕にはなんて書いてあるかわかりませんでした、で、メル友の募集ではなく実際に日本語がわかる外国人の方や喋れる方と友達になりたいんですけど、どうすればいいでしょうか?できれば北海道に住んでいて日本語が喋れる外国人の方なら誰でもいいですので、そんなサイトなどあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 旦那さまが外国人の人~

    彼氏が外国人です。国際結婚されている方に聞きたいです。旦那さんと全く違う仕事をしているか…奥さん自体全く英語を使わない仕事についているか… なぜかというと今の仕事は全く英語を使わないのですがヘロヘロになって疲れはてているときに英語で話しかけられても頭がまわらずうまく言えません。 彼は私と出会ってから一生懸命日本語を勉強してくれてて… 嬉しいし悪いし負けたくないわで複雑です。 今のところ私は英語を使う仕事につく気がないので…(彼は多国籍企業に勤務しています) お家の共通語は英語?日本語? 日本なら日本語ですかね…

  • 日本に住んでいる外国人

    日本に住んでいる外国人の方に質問です。 日本に来て、日本語を話せるようになるまでどれくらいの期間を要しましたか? 日本に来る前に母国で既に日本語の勉強をやっていましたか? 国籍も教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 日本在住外国人と友達になりたい

    日本語が達者な外国人(欧州)と友達になりたいと思って います。どのサイトを見ても英語が多くて困っています。 日本語が分かる外国人が参加しているサイトまたはペンパ ルがありましたら教えてください。 ペンパル募集でもほとんどが日本人が英語で書くことが 多いですが、逆に外国人が日本語で書いてきてくれるよう なペンパルサイトがありましたら教えてください。

  • 外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか?

    外国人の友達を作るにはどうすればいいでしょうか? 最近英語に興味をもっていて言葉を学びながらお互いの国や、流行などの情報交換をし自分の世界をひろげることができればと思っているのですが外国人と友達になるにはどうすればいいでしょうか?やはり、ランゲージエクスチェンジのようなサイトが一般的なのでしょうか?できれば外国人(英語)が日本語を学ぶために日本人の友達を探している掲示板とかサイトがいいのですが。

  • 外国人が多いカフェ知りませんか?

    都内で、日本語を勉強する外国人が多いスタバ、マックなどご存じの方いませんか?浅草、上野は観光客、六本木はビジネスマンが多い気がします。 新宿などは日本語学校も多くあると思うので留学生や日本在住の外国人(英語圏)が多いと思うのですが、もしそのようなカフェ、ファストフードなどあったらその店舗教えて頂きたいです。 新宿に限らず、外国人が多いところ知ってたら回答お願いします!!

  • 外国のメール友達

    英語圏にメール友達が欲しいなぁと思っています。 外国にメール友達が欲しいのですが、どうやって探したらいいか分かりません・・・ 英語を勉強しながら海外に友達が欲しいし、できればその外国の方も日本語を勉強したいと思っていらっしゃればよりいいなぁと思います。 そういった情報をお持ちの方、よろしくお願いします。