• 締切済み

プロパティのプログラム変更を元に戻したいんです

「PSP ISO Compressor」というプログラムのプロパティのプログラム変更してしまったところ、そのプログラムを開けなくなり、さらに他の似たようなプログラムも開けなくなってしまいました。 どのようにすれば元に戻せるでしょうか、誰か教えてください。

みんなの回答

• REAPER
回答No.2

システムの復元は便利な機能ですが、下調べなどの準備無しで実行していい機能ではありません。また、その機能を使ったまま運用するのはそうとうのスキルを要します。 http://okwave.jp/qa/q6100297.html だいたいそんな機能で元に戻ると主張する理由がさっぱりわかりません。 http://www12.atwiki.jp/matango/pages/33.html >プログラムのプロパティのプログラム変更 何をどうしたのかを具体的に。 >さらに他の似たようなプログラムも開けなくなってしまいました。 何がどうなったのかを具体的に。 --- 単にファイルの関連づけ情報がオカシイだけのように思えますが。 OS名と「関連づけ 元に戻す」などを組み合わせたキーワードでWeb検索してみるといいでしょう。

• k-f3
回答No.1

システムの復元を実行する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

wsxdrfvgy
質問者

補足

アイコンは元に戻りましたが、開こうとすると「このファイルは開けません」と表示されてしまいました。