プロパティのプログラムの変更について

このQ&Aのポイント
  • 「プロパティのプログラムの変更」に関する質問文章です。
  • 最近フォルダの整理をした際に、rarフォルダの解凍ができなくなりました。
  • プロパティのプログラムにLhazを設定しようとしても設定できず、ビューアーが代わりにセットされてしまいます。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プロパティのプログラムの変更について

最近フォルダを名前をつけたりエラーチェックしたり最適化して整理したのですが、 その後からrarのフォルダを解凍できなくなりました。 以前はプロパティのプログラムにフリーソフトの「Lhaz」を使用していたのですが、 以前は, rarファイルをダブルクリック→解凍始め だったのに今は何故かプロパティのプログラムにLhazが設定されていないためwindowsビューアーが代わりにセットされていました。 まあ、直せばいいやと思いプロパティのプログラムでLhazを設定しようとしたら、 「ファイルを開くプログラムの選択」で何回Lhazを指定しても設定してくれません。 参照からLhazを直接選ぶのですが前のままビューアーが設定されています。 これはどうしたらいいのでしょうか? ネットから落としたものに限ってこうなってしまいます。 zipファイルも一緒です。 コントロールパネルから既定のプログラムで設定しようとしても同じ結果になりますし、 名前準でzipファイルが見つかりません。(見つけれていないだけかも) どういうことなのでしょうか?

noname#177863
noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Msの Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージが必要とありますが、本体も再度ダウンロード・インストールし直すのは? Windows 7は64bit?32bit? V2.1.5.6で関連付け出来ない事例があります。 V2.1.5.1で「Lhazで圧縮」の追加、「右D&Dを拡張」の関連付け修正されたとか。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=12107 「Windows 7 ファイルの関連付け 登録できない 関連付け できない」 http://www.pasoble.jp/windows/7/08843.html レジストリ操作なので自己責任で。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se107748.html