• 締切済み

遅い早い利食い(訂正)

直前のQNo.3271259遅い早い利食い 訂正版です。 ご迷惑をかけます。 数ヶ月前約\120/ ドルでドル売りをしたのですが、この円高時 いつ利食いすべきでしょうか。また何時ならば又はいくらなら 早い遅いといえるか加えてその判断指標についてもお聞かせくださると 参考になります。なお、今114円なら売りの投資額の1.5倍が かえってきます。投資スタンスは、デイトレーダというよりも 1Week単位のトレンドをベースにするポジショントレーダーです。

みんなの回答

回答No.2

過去数週間の動きを見て、下げたところで、下げきったところで利食いします。遅いか早いかはその時はわかりません、後日しかわかりません。 112円もありました、113円、114円と来て115円に戻しています。ですから次回下げた時利食いし利益を確定します。それから相場の状況を見て、再度売りか買い投資します。売りか買いの判断を間違わないでね。週単位の投資であればそういう間違いは少ないと思いますが。長く持ち続けるよりも、節目節目で利食いした方が、利益は大きくなります。

zak33697
質問者

お礼

ありがとうございます。今レンジに入っている状態なので 面白いところです。

• Baltic
回答No.1

僕の場合、短い期間(数ヶ月)でやる場合は、 はじめにこれくらいの価格で閉めたいなぁ と思ってた価格で決済してしまいます。  どうしても突っ張りたい時は、1割り位 残したり、決済した後もう一回ポジションを作ったり、 します。

zak33697
質問者

お礼

ありがとうございます。今レンジに入っている状態なので 面白いところです。