• ベストアンサー

スラックスの虫食いを修繕するには

半年間クローゼットにしまっておいたスーツのスラックスに大きな虫食いが あり、愕然としました。 私は一人暮らしの独身男性で、こういったことには全く無知で困っています。できれば業者にでも頼みたいのですが、どこに出せばいいのかもわかりません。 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

かけつぎ・かけはぎという技術で修復可能です。 クリーニング店などでも取り次いでいるところもあります。 参考 http://www.kaketugi.com/

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速、いつもお世話になってるクリーニング店に行ってきました。

その他の回答 (2)

• snopopon
回答No.3

こんにちは。 mzuka0914さんがどちらの地域の方がわからなかったので、 検索方法だけアドバイスします。 キーワードは、『洋服修繕』『かけはぎ』などです。 例えば、タウンページ(自宅などにある本になってるもの)やインターネットタウンページhttp://itp.ne.jp/にキーワードを入れて検索してみてください。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうありがとうございました。 おかげで助かりました。

• mat983
回答No.2

服の修繕屋さんの所に持ち込んでください。 サイズ・丈直し専門のお店です。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回は、お金もあまりないので一応、応急処置ということでクリーニング店で安くて一番簡単な方法ですませました。