• ベストアンサー

更新プログラムがインストール出来ません

WindowsXPのインターネットエクスプローラー6用の「累積的なセキュリティ更新プログラム」(937143)、この1件だけがインストールできません。更新プログラムは上記の他何件かあったのですが1件ごとカスタムインストールを行い成功しました。過去のこのサイトの閲覧やアップデートトラブル解決策等参考にしましたが出来ませんでした。助言方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>これはIE6用となっていますので、もしIE7にバージョンアップすればセキ ュリティー上の不安は解消できるのでしょうか。 大して変わらないですね。 IE7にもセキュリティ更新はありますから。 マイクロソフト製品はセキュリティホールが多すぎますね。

the-open
質問者

お礼

いろいろとアドバイス有り難うございました。 これからも私とおなじような方々への頼られる存在としていつまでも ご活躍されますこと期待しております。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

>それでも、こ んなこと試してみては?との別なアドバイスがあれば幸です。 インストールされているソフトを最近入れたものから順に削除する事です

the-open
質問者

お礼

留守にしましたのでお礼が遅くなりました。 めんどくさそうなので、インストールしないでそのまま放っておくことにしました。画面右下に「更新の準備が・・・」の表示や、シャットダウンのたびに「更新プログラムインストール中」気になりますが・・。 これはIE6用となっていますので、もしIE7にバージョンアップすればセキュリティー上の不安は解消できるのでしょうか。

• violet430
回答No.3

> さきほどダウンロードセンターにアクセス、KB937143更新プログラムを > インストールしましたが、やはり失敗でした。 困りましたね。 何らかのプログラムが影響していると思われます。 実は同じ様な例は実に多いのです。 私自身、2つのモジュールが適用できていません。 私の場合は内容的に入れなくても問題なしと判断、WindowsUpdateで更新を非表示に設定し回避しました。 KB937143は適用した方が良いと思うのですが、その場合はOSを再インストールしないと駄目かもしれません。

the-open
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 悪さをしているプログラムを避けてインストールする方法はないのでしょうか。 「適用した方がよいと思う」とのお言葉からは、しなくても良いともうかがえ、面倒な作業を避けインストールをしない考えに傾きつつあります。それでも、こんなこと試してみては?との別なアドバイスがあれば幸です。

• violet430
回答No.2

ダウンロードセンターからのダウンロードはやりましたか?

the-open
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さきほどダウンロードセンターにアクセス、KB937143更新プログラムをインストールしましたが、やはり失敗でした。 8/17に全部で7件の更新プログラムが配信されてきましたが、まとめてインストールされないため、カスタムインストールで1件ごとインストール出来ました。なぜこれだけが出来ないのかと困っております。よろしくお願いします。

• Digzath
回答No.1

不完全にインストールされている可能性があります。 コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開きます。 更新プログラムの表示 にチェックを入れます。 Windows Internet Explorer 6 ソフトウェアの更新 の中に 「Windows Internet Explorer 6 セキュリティ更新(KB937143)」 というのがあれば、削除して、もう一度Microsoft Updateをしてみてください。

the-open
質問者

補足

早速回答いただいて有り難うございます。プログラムの追加と削除を開き、数10件ものインストールされた更新プログラムを確認しましたがKB937143は中にありませんでした。念のため更新履歴確認しましたら8/15から8/20今日まで丁度30回のこの更新プログラムのインストール失敗の記録が残っていました。いずれもエラーコード 0×80070005になってました。 よろしくお願いします。