• 締切済み

【Vista】 無線LANの接続に時間がかかる

はじめまして。 Vistaノートにバッファローのルータを経由して光接続をしておりますが ネット接続するのに毎回時間がかかります。 (だいたい2~3分すると繋がります) 最初にクライアントマネージャーVを使って接続しましたが よく分からずにVistaの無線設定もいじくったせいでしょうか? 正直、ネットワークのことはよく分かりません。。。 とりあえずは繋がるのですが、毎回待つのも面倒なので 対応方法が分かれば教えてください。 宜しくお願いします。 ○OS:Windows Vista Home Premium ○無線ルータ:Buffalo Air Station AG54 ○PC:Lenovo 3000 N200 ○プロバイダ:eo光ファイバー(ホーム)

みんなの回答

• 45yama
回答No.1

内臓無線LANであれば、デバイスドライバの設定で、電源を切らない 設定にすれば、良いかも知れません。

panda_freaks
質問者

お礼

すいません…。 具体的にはどのように設定すればよろしいのでしょうか? お手数ですがご教授願います。