• ベストアンサー

ブックマークの追加が出来ない

会社のpcが変わるので、ブックマークを保存して、新しいpcが来たときに然るべき場所に上書きしました。 以前のブックマークはちゃんと見れるのですが、ブックマークの追加で追加したものや、ブックマークの編集で削除したりしたのが、1度はきちんと追加削除されるのですが、一度プラウザを落としてまた立ち上げると生かされていません。 ちなみにブックマークの上書きだけでなく、インポートでもやってみましたが同じです。 どういう理由が考えられるでしょうか? 前のはWINDOWS95で今のは98です。それも関係あるでしょうか?

noname#40795
noname#40795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prome
回答No.1

私の経験談なので、はずしてたらごめんなさい。 私の場合ブックマークをCD-Rに保存しました。 別のPCにCD-Rからコピーして戻しました。 この時ブックマークの画面上では追加削除できているのですが、 rikamiさん同様、一度ブラウザを落として再起動すると、 その編集結果は生かされていませんでした。 なぜか? それはCD-Rに書きこむと、読み取り専用属性が付くからです。 HDDにコピーしてもその属性を含めてコピーするので、 ブックマークファイルは編集できません。 HDDにコピー後、読み取り属性をはずしてください。 メールソフトのBeckyをCD-Rにバックアップした時も同様の 現象になりました。 rikamiさんの場合とちがいますか?