• 締切済み

昔やっていたテレビ番組

昔やってたテレビ番組なのですが、タイトルは確か「空と海と人と」だった気がします。桜井幸子さんがナビゲーターをしていて、海外から子ども3人が日本へやってくるというものでした。詳しく覚えていないのですが、あの番組が何だったのか気になってしまって探してます。何か知っていることがあったら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • hana0717
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

おそらく「雲と波と少年と」ではないでしょうか? 日本テレビで電波少年の間にやっていた番組だと思います。 スタッフの飲酒運転による死亡事故のため6回で打ち切りになったそうです。 島崎俊郎さん一家(?)が屋久島に移住するとう話のようです。

rasaini
質問者

お礼

早速調べてみました!!その通りでした!!ありがとうございます。私のあいまいな記憶に答えていただき本当に感謝しています。 「ニッポンニ行ッテキタヨ」を以前たまたま見て、それを最近思い出して何だったかな~、と思っていました。私の記憶する限りではとても良い番組でした。6回で終わってしまっていたなんて残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昔のテレビ番組

    今、すごく見てみたい昔のテレビ番組ってありませんか。 私は年がだいたいバレてしまいますが、子供の頃に見た2つの番組が見たいです。 「マグマ大使」って番組と「しんしゅうてんまきよう」だったと思うんですが。 知ってる人いますか? 今はもう見れないのかな。 ビデオも探してもありませんでした。 子供の頃のなつかしい番組です。

  • 昔のテレビ番組

    こんにちは、 30年以上昔の子供向け番組で『マグマ大使』というテレビ番組がありました。この番組のビデオ、もしくはDVDとどうしてもほしいのですが、現在発売か、レンタルされているのでしょうか?アニメではなく実写版のほうで。 誰か詳しい方教えてください。 お願いします

  • 昔のテレビ番組 お笑い

    昔のテレビ番組で お笑いスター誕生 というのがあり この番組で  ピアノを弾いて 私ってお馬鹿さんですね というギャグ を言う人がいました 素人芸人だったと思う この人 誰だかわかる人 いますか?男性です  名前  教えてくれませんか? 確かまだ幼稚園くらいだった様な気が 何か急にこの番組を思い出して なんかこういう人いたなーと思い そしたら名前を思い出したくなりました 名前 なんて言ったかなーこの人 判りませんか?

  • 昔のテレビ番組について

    昔のテレビ番組について 今から30年以上前になると思います。誰に聞いても知らないというのです。内容は、何人かの家族が突然宇宙人に連れて行かれて、違う惑星に行くんです。そこで生活して、最終的には地球に戻って来たと思うのですが、「惑星110番」という言葉を覚えています。それがドラマのタイトルだったかもしれません。覚えている方がおられたら教えて下さい。

  • 昔の関西のテレビ番組・・・

    昔の関西のテレビ番組で、 「知識は重荷になりません。・・・」 とかいう決めゼリフがあった番組名と、 このこのセリフ言ってた人、分かりませんか?  クイズ番組だったと思うのですが。

  • 昔のバライティー番組

    昔のバライティー番組(~80年代)は、今より、ばかばかしい番組が多くなかったですか?よく、昔のVTRとかテレビでやってると、そんな気がして・・。 なんで、最近はそういうバライティーがなくなったのでしょうか?やっぱり、過激すぎると、子供とかに影響がでることがわかったからでしょうか?

  • 昔やっていたテレビ番組なんですが・・・

    こんにちは。Awatarouと申します。前からずっと気になっていた番組があるんです。 かなり昔の木曜日の7時ごろにやっていたと思うんですが、毎回視聴者がストーリーを投稿してそれをアニメで毎回3話くらい放送するという番組です。 欲を持った人が怪しいおばあさんから「魔法の水」とか「魔法のベルト」等を買ったりするようなパターンの話があったと思います。 すこしホラーな内容だったり怖かったりしたんですけど、子供ながら(?)楽しんで見てました。 誰か知っている方がおられましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 昔あったテレビ番組

    昔、教育番組かNHKで白人の人が一人で 説明しながら絵を描いていて、(すごく簡単に描くのですが 上手に仕上がる)たしか油絵の様な感じでした。もう10年位は見ていませんが、周りで知っている人が一人だけです。でもその番組の名前も白人の名前もわかりません。ビデオか何かで 是非もう一度みて見たいのですが、、、。 もしわかる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。また、DVDとかビデオで再度みた事があると言う方は是非是非タイトルなど教えて下さい。

  • 昔のテレビ番組(アニメ)知っている人がいるとうれしいです。・・沖縄県在

    昔のテレビ番組(アニメ)知っている人がいるとうれしいです。・・沖縄県在住です。30年も前にあたるかとおもいます。テレビ放送をされていたアニメであまり印象が残ってないのですが覚えているのは翼が背中に(種族になるのかな)皆、生えていて空?(海中?)を移動できる・・・登場人物、女性(皆か覚えてないですが)髪がとても長い。ということ!ここまでしか薄らと覚えていません。とても好きなアニメ番組で姉とよく見てました。姉にどんな番組か聞いても残っている印象は一緒でした。本土でも放送されているといいのですが・・・・・知ってる!って方、もしかして・・・と思い当たる方がいれば回答まってます。よろしくおねがいします  。

  • 昔のテレビでCMだけを集めて放送していた番組名

    50年ほど昔、まだテレビ番組が充実していない頃、大阪のテレビで埋め草的にCMだけを集めて放送していた番組名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。多分、お昼前ぐらいに数十分放送していたのではないかと思います。恐らく番組名はカタカナだったんではないかと思うのですが、それも定かではありません。子供の頃に結構好きで見ていたのに、今となったら思い出せず、そうなると気になってしょうがありません。お助け下さい。