• ベストアンサー

生理をこさせる注射

ここ数ヶ月不正出血があったりと生理不順だったため 先日、生理をこさせる注射をお尻に打ってもらいました。 そこで質問なのですが あと数日したら生理がくると思うのですが その後の生理はちゃんとくるようになるのでしょうか? 妊娠を望んでいるため、その後の生理周期がちゃんと戻るか心配です。 生理をおこさせる為に注射をした事がある方 その後はちゃんと生理がくるようになりましたか? 教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62743
noname#62743
回答No.1

お医者様ではないので、ちゃんとした事は言えませんが注射は一時しのぎというか、今生理を一度起こさせるという効果しかないと思います。 元々ちゃんと生理が順調に来る方であれば、それがきっかけで戻る事もあるかもしれませんが、生理周期をきちんとしたいならホルモン剤で治療する(体に周期を覚えさせる)のではないかとおもいます。ですが、やはりその治療をするときはピルと同じなので妊娠はできないとおもいます。 この生理のあと順調に生理にならないようでしたら、もう一度注射をしてくれた病院に妊娠を望んでいるため、生理周期を戻したいことを病院に相談された方がいいと思います。 私はホルモン剤での治療を数年して、その後様子をみて3ヶ月以上生理がないときは注射でおこす、というようにしていましたが、注射をして生理が終わってから2,3週間して妊娠に気がつきました。 偶然なのか注射のおかげなのかはわからないんですけど。

marushin25
質問者

お礼

丁寧に回答頂きましてありがとうございます。 やはり注射はその場しのぎみたいなものなのですね・・・ miuchannさんは、注射の後の生理が終わってから妊娠に気づかれたみたいですが 2,3週間だと、生理をおこさせる注射の前に出来た子だったのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#62743
noname#62743
回答No.2

私は基礎体温なども測ってなくて、排卵がいつなのかというのがまったくわからなかったんですけど、でも私の勝手な思い込みなんですが、注射の後に妊娠したんだと思います。 もう3年くらい前の話でうろ覚えになってしまってますが生理が終わった後、2週間くらい空けてまた生理前の痛みがしだして、また生理がくるのかな?と思って待っても生理にならなくて、乳首もなんだか痛くておかしいなと思い、1週間くらい待ってまだ使っても意味なんてないだろうなと思いながら検査薬をつかったら薄く陽性反応がでて、病院で見てもらったら妊娠確定で、確か4週くらいでした。 きっと奇跡的なタイミングだったんだろうと思うんですけど。

関連するQ&A

  • 生理について

    生理についての質問です。 7月21日~28日に生理が来ました。 その翌日の29日に性行為がありました。コンドームですがちゃんと避妊しました。 今日(8月12日)になって、まだはっきりとは言えませんが、 おそらく生理のようなものがありました。 私は常に生理不順で、三ヶ月に一度なんてのもザラにあります。 なので、今回の周期には少し心配です。 不正出血など、妊娠の可能性はありますでしょうか? ちなみに、21歳ですので生理初期の不順ではないと思います。

  • 生理を起こす注射について

    生理を起こす注射について 生理がいつもの30日なのですが、今回1週間遅れており、また、不正出血も8日から1週間ほどあったためにインターネットで調べたら自分の症状が妊娠の初期症状に近かったため(頻尿、下腹部の痛み、食欲不振)に検査薬を買って調べたら陰性でした。 そこで病院に行ったところ、エコーで卵の確認はでき生理がきそうな様子は伺えるが生理を起こすために生理を起こす注射を腕にしました。注射をしてから5日目ですが、生理がくる気配すらありません。注射をうったのははじめてなのですごく心配です。 この場合現段階で妊娠している可能性はないですよね? あと排卵はされているのに生理がこないということはありますか? 教えてください。お願いします。

  • ホルモン注射で妊娠の可能性はありますか?

    こんにちわ。 私はもともと生理不順で まだ18なので気にはしていなかったのですが 卵巣嚢腫や不正出血やおりものの異常が あったためかかりつけの婦人科へ ちょくちょく行くことがあり ついでに生理不順のことを 毎回ゆってピルなどをもらってたのですが 今回初めてピルではなく お尻に注射を打たれました。 たぶんホルモン注射?かな。 その注射を打つと2週間以内に 生理がくると言われ私は1週間で 生理がきました。 ですが生理がきて3日目に 吐き気がありめったに吐くことなど ないのですが嘔吐してしまいました。 そのあとはわりとすぐ吐き気はなくなりました。 それと顔のほてりや咳もでます。 なんだか妊娠みたいな症状だなと思い少し不安です。 今回打ったホルモン注射は 普段生理が来ず、排卵もしない体に 排卵をさせ生理をこさせるとゆう注射だから、その期間は普段よりも妊娠は しやすいのでしょうか? それとも排卵はせずにただ人口的に生理をおこしたから可能性はそこまで高くはならないのでしょうか? ちなみにホルモン注射をうちにいったとき 婦人科では妊娠はしてないと超音波をみたついでに言われました。 かりに妊娠だとして 性行為から1週間以内につわりのような 吐き気がありました。 つわりはそんなに早くくるものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理をおこす注射をしてよかったのか??

    不妊治療中のものです。 いつも大体28日周期できちんと排卵していたのですが、今周期初めて無排卵だったようなので、生理予定日から1週間過ぎた昨日生理をおこす注射を打ってもらいました。 なぜ無排卵だと思ったかというと、排卵日付近のエコーでも排卵が確認できず、体温も低温~高温手前をジグザグとして二層に分かれませんでした。そして生理予定日から1週間がすぎ、やっとほんの少量の出血が昨日確認されたので医者へいき、再度エコーで見てもらったら「排卵しなかったみたいだね、出血も少ないし、内膜が剥がれてないし」とのことで注射をしてもらったのです。 しかしその夜には通常の生理のような出血がみられ今日はいつもの生理の2日目となんら変わりはないようです。 ほっといてもいつもの生理がきたのに、無理やり注射をしてしまったのではないかと心配になってきました。 「注射をしたら2週間後ぐらいにまたキレイに生理が来ますよ!」と先生は言っていたのですが、今こんなに普通に出血していて、再度2週間後にまた生理が来るのでしょうか?? この生理が終わって通常排卵準備に向かう中、注射の影響で身体は高温期のようになるのでしょうか?? 自分で早まって病院に行ってしまったのではないかと心配です。 分かりにくく長文ですみません。。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 生理が来ません

    今までほぼ周期的に生理が来ていましたが、 1月以降に来るはずの生理が来ていません。 妊娠していないか心配しています。 12/25と2/20以外はHはしていません。 必ずゴムをつけて、射精時には抜いていますので、 避妊には気をつけていました。 12/18~ 生理 12/25  H 1/18くらい~ 生理 1/27くらい~生理が終わってから出血(不正出血?)が1週間 2/16くらい 生理予定 2/20  H 2/25 検査薬で陰性 このような感じで妊娠している可能性はありますでしょうか? 不正出血しているのが気になっていますが、 不正出血で生理がこんなにも遅れる事はあるんでしょうか?

  • 生理をおこす注射

    先日、妊娠初期症状について質問させていただきました。 その後に続く質問です。 先日、生理が遅れていることもあり、産婦人科で 生理をおこす注射を打たれました。 「よく揉んでくださいね」とのことだので揉んでいたら 痛くなってしまい、次の日には青タンになってました。 注射を打った次の日(今日)、局部に近い左足の付け根が痛いです。 激痛ではありませんが、常にちくちくしています。 それに関連してヒザも痛くなります。 打ってもらった注射に反応してるのか、何かの病気なのか 気になっています。 普段は生理前でも、このような痛みはありません。 2週間後に病院へ行く予定ですが、不安です。 回答をいただきたいのは、次の2点です。 1、注射の跡が痛く、内出血しており、少し膨らんでいます。   これは良くないことでしょうか? 2、注射をしてから、左足の付け根(局部付近)の痛みが   発生しましたが、これについての原因として   考えられる病気はありますか?

  • 生理が1週間遅れています

    もともと周期が安定していなくて、5日遅れくらいならざらにあるのですが、今回は1週間遅れていて、胸の張りなどの生理前の兆候がありません… 危険な事はしていないので妊娠の心配はあまりしていないのですが、2週間くらいまえに不正出血があり、なにか影響しているのかな?と思うのですが、不正出血の後生理が遅れる事はあるのでしょうか? 生理とは関係ないですか…? 詳しい方いれば回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理が来るようにと注射を・・・何の注射?

    先日から何回か質問させて頂いております。 いつもありがとうございます! 毎回生理周期は30日~33日でしたが、今回は低温期が26日続き高温に入りそうにありませんでした。 排卵検査薬も生理が始まって20日前後陽性。 (それから検査していなかったのですが、昨日低温期27日でもまだ陽性。) 数日前に2日程下腹部痛があったので心配で初の産婦人科に行きました。 初内診&子宮がん検診をしました。 先生に排卵が出来ているかは聞き忘れましたが、生理が来るように注射打ってもOKですと言われたので注射しました。 何の注射でしょう? それから3日経ちますが、マダ体温は36.50付近なんです。 昨日も排卵検査薬陽性でしたし・・・。 体温はこれから上がってくるのでしょうか? もし今排卵だとしたら、注射を打ったケド、今日タイミングを取ったら妊娠して、生理が来ないってことも可能性としてはあるのでしょうか? 何の注射だったんでしょうか? 教えてください!!!

  • 不正出血(長文です)

    こんにちは。 20歳くらいから生理不順で産婦人科に通っていました。 基礎体温はその頃からずっとつけています。 ここ3、4年は周期も30日~34日と安定し排卵もしていました。 が、27歳で結婚し生活環境が変わったせいか、 生理周期が不安定になってしまいました。 結婚から半年経ち 先月の生理が不正出血だけで終わってしまったので 妊娠を希望している事もあり 先日基礎体温表を持って産婦人科を受診しました。 先生には排卵されている月と排卵されてない月があるといわれ 自分で排卵する力はあるので大丈夫だと言われました。 が、おとといくらいからまた出血が始まってしまったので 再度産婦人科を受診した時に内診をしてもらったのですが、 ホルモンバランスが崩れてるだけだと思うので 出血をとめる注射をお尻に打ってもらいました。 また来週注射に行きます。 どうも医者に行くと緊張してしまってなかなか詳しく聞くことが出来ませんでしたので 教えて頂きたいのですが 出血を止める注射とか今度打つ注射は 今後の妊娠に影響するのでしょうか? 今後ちゃんと生理が来て排卵出来るようになるのかも不安です。 早めに妊娠を希望のため、注射によってなんらかの影響がでるのは嫌だな~と思います。 お願いします。

  • 生理を起こす注射をしても生理がきません。妊娠の可能性?

    妊娠希望で通院しています。今周期はクロミッドで排卵誘発をしましたが、たまごが育たず、生理を起こす注射をしました。筋肉注射でたぶん内容はエストロゲンとプロゲステロンだと思います。 前回もこの注射で生理を起こしましたが注射後5日で生理になりました。現時点で注射してから12日たちました。胸がパンパンに張って走るととても痛いです。かるいめまいのような症状とムカつきがときどきあります。 医師は7日~10日くらいで生理になると言っていました。前回が5日だったからあまりに生理がこず心配になってしまいます。 ホルモンの状態が悪すぎるのか、もしかして妊娠?の可能性ってあるのでしょうか? 同じような体験がある方、ご意見お願いします。

専門家に質問してみよう