• ベストアンサー

ウイルスバスターで警告がでます。

教えてgooを 開いていると ウイルスバスターから 度々 “危険なwebサイト”警告が発せられます。 文言は このwebサイトは危険なwebサイト。危険。スパイウエア。フイッシング。このサイトを閉じて下さい。 よく利用させて頂いていますが あまり度々警告されると不安になります。過去にフイッシングがあったのでしょうか?警告がでても気にせず利用してもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

過去レスでも話題になっています http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3245408.html

natudayo
質問者

お礼

過去レス読み 安心しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターの警告が出ました。

    ウイルスバスター2007を使用しています 下記のような表示が出ました。 警告 危険なWebサイト このWebサイトは危険なWebサイトです アドレス http://b1.yahoo.co.jp/b?p=avHJNlV 信頼性 危険 カテゴリ スパイウェア 推奨 Webブラウザのウインドウを閉じ、このWebサイトを開かないようにしてください。 閲覧していたのはヤフーオークションで、時間を置いて同じページを見ても警告は出ませんでした。 放っておいても大丈夫でしょうか

  • 急に危険サイトと警告されるようになってしまいました

    自分のブログをいろいろいじっていたところ、 昨夜より使っているウイルスバスター2007から、 開くたびに 「警告 危険なWebサイト  このWebサイトは、危険なWebサイトです。」 と警告を受けるようになってしまいました。 アドレスは 「http://googleads.g.doubleclick.net/ で始まるやたら長いもので、 その後ろの方に私のブログのアドレスが含まれています。 信頼性は 「危険」 カテゴリは 「スパイウエア」 ‥といった感じなのですが、 自分では何がまずかったのかよく分かりません。 どなたかお知恵をお貸し下さいませ。 よろしくお願いします。

  • ウィルスバスター2007の警告について

    信頼性:危険 カテゴリ:スパイウェア 推奨:webプラウザのウインドウを閉じ、    このwebサイトを開かないようにしてください。 このサイトの回答者の参考URLをクリックしたらウィルスバスターから上記の警告が出たのですが >webプラウザのウインドウを閉じ は、URLをクリックして新しく立ち上がったウィンドウを閉じればいいのは分かりますが、 >このwebサイトを開かないようにしてください とは、新しく立ち上がった(危険な)ウィンドウの中のURL等をクリックするなと言う事ですか?

  • どこのwebサイトを開いても、ウイルスバスターの警告が出る

    ウイルスバスター2007を使用しているのですが、 最近どこのwebサイトを開いても、開いた直後に “警告 危険なwebサイト” と出ます。 絶対に危険でないと言える、 Yahoo!オークションのページを開いたときも、上記の警告が出ます (私はYahoo!オークションをやっています)。 この警告表示をどうやって止めたらいいのか…… どうか教えてください! 回答よろしくお願いします――

  • マイページへ入ろうとするとウイルスバスターが・・

    2007.08.10.午前1時20分現在、 「マイページ」に入ろうとすると、ウイルスバスターが警告を発します。 「このURLは有害登録されています・・・問題点、スパイウエア」 等と表示され、マイページに入ることが出来ません。 30分前までは何事もなく入ることが出来ました。 ウイルスバスターで、マイページのURLを許可するように特別に設定すれば入ることが出来るのですが、不安です。 このコミュニティーに異変が起きたのでしょうか?それとも私だけでしょうか? 先日、「教えてgoo」のあり方についてメールで苦情を申し立てたので、制裁を受けているのでしょうか?

  • ウイルスバスター2007とスパイウエアの併用

    ウイルスバスター2007を使用しています。 気になることがあり調べていたところ、ウイルスバスターの スパイウエア機能はあまり完全ではないように書いてありました。 幾つかのフリーウエアのスパイウエアソフトがあるようですが、 ウイルスバスター2007とは競合してしまうとありました。 ウイルスバスター2007を使用している方はどのような スパイウエアを入れているのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。

  • ウイルスバスターの警告!

    米オークションサイトeBayにアクセスするとウイルスバスターが「フィッシング詐欺Webサイト」と警告を出してきます。 解除しても問題ないでしょうか?

  • ブラウザを開いていないのに、ウイルスバスターが危険なサイトです。と警告がでる

    対処方法を教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。 パソコンを起動し、しばらくすると(4分くらい)ウイルスバスターが「危険なサイトです」という警告をだします。しかし、ブラウザは起動しておりません。そして今度はブラウザを起動すると、いつものとおりyahooのページが表示されます。その後で別のウインドウが開きロト(lotto)のサイトが開きます。英語です。毎回消すのですが、ブラウザの起動ごとに開いてきます。スパイウエアかなと思い専用ソフトで検出されたものはすべて消しました。それでもだめです。ウイルスバスターでスキャンしても何も出てきません。レジストリが換えられているのかなと、素人考えをしています。開かれてくるサイトはhttp://ad.adserverplus.comです。osはxp sp2で、ウイルスバスター2007を使っています。その他は、spybot等使っております。この対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイト ウイルスバスター 警告

    教えて下さい。 ユーチューブの動画を見ようと、いろいろクリックしていくうちに、アダルト動画にたどりつき、無料と書いてあるので普通に見れるんだろうと思っていたら、急にウイルスバスターがスパイウエアの警告のポップアップをどんどん表示してきて、何がなんやらわからないうちに、「スキャンして削除が必要です。人格が疑われる結果になりますよ。あなたの家族があなたを非難する結果になりますよ」のような意味の恐ろしい字がでてきて、でもそれも嘘なのか本当なのかわからなくて、怖いので無視してしまい、とりあえず接続を切ってしまいました。でもあとからウイルスバスターを手動で実行し、スパイウエアを検索し、削除してみたのですが、パソコンに全く不慣れな私は、これでよかったのか、まだ安心できないのか、その区別すらできません。 どうか、詳しい方、この対応で安心していいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2006

    ウイルスバスター2006でウイルスとスパイウエアの検索があるのですが、このソフト1本でスパイウエアを完全に見つけることができますか。また、不十分なら他のソフトのインストールを考えていますが、お勧めのソフトがありましたら、宜しくお願いいたします。