• 締切済み

夫婦で取れた奇跡の1週間夏休み。何をしますか?

8/27から平日5日間、土日あわせて9日間の夏休みが取れました。 夫も私も仕事が忙しく、なかなか長期休暇が取れない中、奇跡的にお互い1週間、しかも同時に取れました! 最近、子供を作ることを決意したところなので、ゆっくり二人で海外旅行にでも行きたいね、と話していました。(子供が生まれたら海外は無理) 休みが取れるのが決まったのも数日前なので、この土日で旅行会社に行ってみました。 行きたいと思っていた先はすべて満席とか気候の関係で予約できず、諦めました。 とはいえ、奇跡の長期休暇。 子供が出来る前の最後の二人だけの時間になるかもしれません。 どうやって過ごすのがいいでしょうか?ご意見聞かせてください。 夏なので、ちょっと地方まで足をのばして夏祭りなどもいいかなと思っています。(住まいは東京です) 沖縄離島は(旅行会社に聞いていませんが)いまからじゃ予約できないですかね・・・

みんなの回答

• Reffy
回答No.2

パスポートの残存期間があれば、今からでも海外は間に合いますよ。6ヶ月の残存があればバリ島なんかお勧め。ちょっと贅沢な感じですがいいホテルに滞在して、観光に動いて疲れるのではなく、そのホテルの施設をのんびりと楽しむ旅はどうでしょう?ヤフの旅行で日付や出発地を入れると結構たくさん出てきます。空席や空室商会は先に内金を入れるなどしなければならない時期ですが、まだ大丈夫!バリ島はとてもいい処です。お勧めはリッツカールトン。デフォルトで朝ご飯がついています。4泊6日くらいがベストですが、シンガポール航空でシンガポール経由も悪くないかも。

noname#61653
noname#61653
回答No.1

一週間の休暇ですか。羨ましいですね。 沖縄はそろそろ台風シーズンで、行ったはいいけど全く観光できないとか帰れなくなるとかありそうですからやめた方がいいかも? 自然を満喫したいなら逆に北海道はどうでしょうか? お盆を過ぎた今なら空席もありそうですが…。 私は行ったことはないのですが礼文がいいという人が多いです。 一週間あればレンタカーを借りてずいぶんまわれると思います。 夏休み終盤とはいえ旭山動物園などはまだ混んでそうですがね。 湖でカヤックなどで遊ぶのもよし、南の島とは違った大自然を満喫できると思いますよ。 私の行ったことのある場所では然別湖や定山渓がよかったです。晴れていれば東京では見ることのできない満天の夜空が見られます。 富良野はラベンダーのシーズンも終わりだし、あまりおすすめではありません。 北海道はもう秋の気配が色濃い頃になると思いますが、海産物も美味しいし、もしまだ行かれた事がなければ…。 冬は寒いので行くもんじゃありませんのでね。