• ベストアンサー

エンドロール・・・

いつもお世話になっております!! 今年の10月28日に式を予定してます。 エンドロールを流したいのですが予算があまりなくできるだけ安く作りたいです。 式場で頼もうとしたら8万~12万ぐらいかかるみたいでそんなに出せません。。。 ネットでエンドロールで検索したら色々出てきてしまってどれがいいのかなどわかりません・・・ エンドロールを流した方などエンドロールを作ってもらった方おススメの会社など分る方がいましたら教えてください!! 条件としては ・できるだけ安いところ(2万円まで) ・BGMが変更できるところ ・どんな写真(プリクラなど)でも使える ・列席者が120名 ・肩書きも入れられる です!! ヨロシクお願します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.3

結婚式までもうすぐですね。おめでとうございます。 私は6月に結婚式を行い、映像も使いました。 その出来上がりにとても満足しているので、是非オススメさせてください。 かなり細かい指示にも的確に、また、私達の気持ちになって作業を進めてくれましたよ。 エンドロールだけなら2万以内でできますし、コメントを入れることも、音楽も自由です。 列席者も、私達は140名だったので、120名なら可能なのは実践済み♪ プリクラは・・・ちょっとわかりかねますが、かなり古い写真でも使ってもらえましたよ。 URLを記載しますのでご検討くださいっ!

参考URL:
http://www.amo.am/index.html

その他の回答 (3)

  • mariaboo
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

先月友人の結婚式で、エンドロールを作成しました。 パソコンの詳しい友人、もしくはご自身で作成でもいいかもしれませんよ♪ オープニングがあって、その後左側に写真・プリクラ(大きめ写真)などのスライド、そして右側にはコメント&肩書き入りの列席者、そしてエンディングでお礼の言葉にしました。 いろんな特殊効果を使うとなかなか感動的です。 ちなみに友人やいとこの名前の時には昔の思い出の写真などを使ったところ好評でしたね。 私は今回初めて作りましたが、友人たちにも式場の方にもプロみたいと絶賛されました(笑) おかげで何件か依頼がきたので今作成中です。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

専門店ではなくホームページにも記載がないのですが、サービスとして行っているみたいなので問い合わせてみては。

参考URL:
http://www.seleb.com
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も今年の10月21日に結婚式を控えています。 エンドロール素敵ですよね。 私もエンドロールをする予定です。 私も色々ネットを見て悩みに悩みました。 私は、エンドロールの他にオープニングとヒストリー(生い立ち ビデオ)を上映する予定のため、セットでお得なところを 選びました。 ネスパDDというところです。もしエンドロールだけを ということでしたら、メイクムービーさんが お勧めではないでしょうか。 9800円っていうのはなんだかとっても魅力的。 また自分で作ることも可能のようですよ。 私はパソコンの知識が皆無のためあきらめましたが・・。 ムービーメーカーというウインドウズXPに搭載されている 機能を使うことにより自分で作れるそうです。 ヤフー等の検索でムービーメーカーと入力すれば結構細かく 作成方法を教えてくれているのもあるので、時間があるなら 挑戦してみてもいいかもしれませんね。 お互い良いお式にしたいですね。 色々準備が大変だとは思いますが頑張ってください!

参考URL:
http://make-movie.net/lineup.html

関連するQ&A

  • プロフィール&エンドロール

    3月に某ホテルにて披露宴を行う予定です。 演出でプロフィールとエンドロールは絶対やりたいと思ってるんですが式場のプロフィールDVDを使用すると58000円くらいかかります。(写真20枚程度) 持ち込みは無料なのでかなりの検索サイトでプロフィール&エンドロール制作会社を検索したのですが値段のピンからキリまであって何処がオススメなのか検討している所です。 一応希望としては ■プロフィール■ ・写真は30枚程度 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ・少しの動画も活用 ■エンドロール■ ・当日の式の様子をおっかけ動画 ・ゲストの方の名前とコメントを表示 ・BGMはサンプルではなく1曲自由 ■金額■ なるべく安い金額(1万~5万) 自分で作るデジカメdeムービーシアターも迷ったのですがパソコン関係は全くの素人なのでできるか不安です。 プロフィールとエンドロール両方したいのでセットになっているものがいいのかも迷うところです。 おすすめのサイトがあれば是非教えて頂きたいです。

  • エンドロールのようなものの作成。

    いつもお世話になっております。 カテゴリが合っていないかもしれませんが、どなたかご教授下さい。 今年の末に友人が結婚するのですが、プレゼントとして、エンドロール?のようなものを作ってあげたいと思いました。写真や動画等を取り込んで、生い立ちや2人の出会い等を紹介しながら好きなBGMと一緒に結婚式で流して、最終的にはCD-RかDVD-Rに焼いてプレゼントしてあげたいと考えました。 結婚式場でも色々とオプションでエンドロール等は作成してくれるみたいなのですが、金銭的な理由から、諦めたと聞いたので、一生に一度の結婚式に私がエンドロールを作って一生の思い出にして欲しいと思うのです。 そこで初心者でも簡単にエンドロール(のようなもの?)が作成できるソフトを探しています。(画像や動画の加工ができるソフト) 自分でも調べてみたのですが、 http://www.vector.co.jp/tkreg/sr078609/index.html ↑このソフトしか見つかりません・・。 BGMは二人の思い出の曲を流してあげたいと思うのですが、音楽も取り込めるのでしょうか?(著作権の問題も気になります・・。) もしお薦めのソフト等ありましたら、どなたかご教授下さい。宜しくお願いします。

  • エンドロールで流す映像

    11月に結婚します。そこでプロフィールとエンドロールのDVDを流す予定です。プロフィールの方は自分たちの成長過程の写真を流す予定なのですが、エンドロールはどーしようかと思ってみなさんに質問してみました(>_<) 親戚に作ってもらうので、当日撮影した映像を流すことはできません。 列席者と一緒に写っている写真を流そうと思ったのですが、一緒に 写ってる写真がない人は流せないし、プロフィールと同じ様な感じになってしまうのではないかと思い、今悩み中です。 婚姻届を出しに行くまでを撮影してそれを流すというのも考えたんですが、もう入籍済みなのでそれも断念しました。思い浮かぶのが遅かったもので・・・(;_;) みなさんが出席した式で見たものや自分でやった事などで何か良い案がありましたら是非教えてください! あと、プロフィール&エンドロールで使うといい曲なんかも 教えていただけると嬉しいです☆洋楽・邦楽問いませんので こちらもヨロシクお願いします!!

  • エンドロールを作りたいのですが

    windowsムービーメーカーで、タイトルクレジットの連続スクロールでエンドロールを作れますよね。その中に写真を貼り付けることってできますか??列席者の名前をスクロールしながらスライドショーができるようなかんじです。

  • エンドロールの作り方で…

    結婚式で使う、エンドロールを作ろうとしてますが、写真と文字の配置がうまく設定できません。 画面の左2/3で写真を表示し、右側1/3でご列席者の名前をエンドロール小で作りたいのですが…、どうしても写真と文字が重なってしまいます。 詳しい方、教えてください<(_ _)> ムービーシアター2を使ってますが、おすすめの効果とかありましたら、教えてください。 以前、違う方の回答でリンクされていたサンプルのような配置が理想なのですが…。 http://f.flvmaker.com/mc.php?id=hHHOZg.BXhMULHK_GXIJNlMc_ti65dh/wX3SHaFkNOKLmWZ9VBmSJqyLp7yBcF0YQeVVN8mbZsBYVVHdCCpcn9

  • エンドロールでどのように紹介すれば?

    来週、結婚式を控えていて、エンドロールを自作で 作っているところなんですが。 親族・友人で中で、法事や、体調がよくないお婆ちゃんが いるのです エンドロールは来て頂いた方への感謝であったり これからもよろしく!といった内容だと思うのですが お婆ちゃん等を、少し写真とメッセージで上映したいと 思っています。 その際、最初に、どのようにエンドロールで紹介したら よいと思いますか? 現在は、「ご列席頂けなかった方々」と最初に紹介して いるのですが、これだとマイナス要素をもった言葉で 少し嫌味に聞こえるかなと。 どのように紹介するのが、見ている方たちにとっては すんなり受け入れられるでしょうか? 宜しくお願いします

  • エンドロール・・・

    いつもお世話になってます。 披露宴の最後にエンドロールをながしたいのですが、業者さんに依頼をすると1万円くらいかかってしまうとのこと・・・ 自分でPower Pointなどで作成することは難しいのでしょうか? エンドロールの横に写真のプレヴューみたいなものも入れたいと思ってます。 やっぱり業者さんに頼むしかないのか、もしご自分で作られたという方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!

  • ムービーメーカーでエンドロールを作成したいのですが

    結婚式の披露宴で列席者の名前を入れたエンドロールを作成したいと思っています。 Windows7でムービーメーカーを使用しています。 動画ではなく、写真の横に列席者の名前をスクロールしたいのですが、クレジットを使っても写真とクレジットがばらばらになってしまいます。 検索すると、ムービーに重ねて文字をスクロールするものは見つかりましたが写真での方法がわかりませんでした。 パソコンには詳しくありませんが、なんとか方法を教えていただいて自分で作成したいと思っています。ご指導よろしくお願いいたします。

  • 披露宴のエンドロール

    友人の披露宴の最後にゲストの名前を出すエンドロールの演出があり、素敵でした。そのエンドロールのバックは当日の挙式シーンでした。おそらく、挙式後の披露宴をする間に高速で編集し、用意しておいたゲストの名前とあわせてあるものだと思うのですが、どこのお店で取り扱っているかご存知の方は是非教えてください。いろいろ調べていますが、多くのエンドロールは前撮りや過去の写真が使用されているものなのです。 友人が使用した会社はそこの式場の中のもので、私は別の式場を利用します。

  • エンドロールを作っています。

    ウィンドウズLiveムービーメーカーで結婚式のエンドロールを製作しています。 列席者の名前をスクロールで流したいのですが、プレビューを見ると、文字が途中で消えたりします。 というか、文字がどっとで表示されているのが丸わかりという位、とにかく文字が粗いんです。 文字が粗いのはなおらないのでしょうか? 今週の木曜までに仕上げないと間に合いません。 どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください

専門家に質問してみよう