• 締切済み

Suica定期で3つのランプ

最近気になっていることがあるので質問させていただきます。 私は、通学のときにSuicaの定期券を使っているのですが、最近になって、改札を入場する時に、赤・オレンジ・緑の3つのランプが同時にすべて点灯するようになりました。 普通は緑だけですよね?? 赤いランプまで点灯してしまって、なんかこの定期に異常でもあるのかどうなのか、かなり気にしています。 3つのランプが全部つくというのは、どういう状況の時なのでしょうか?? どなたかご存知の方、お知らせいただければ幸いです。

noname#38229
noname#38229

みんなの回答

回答No.1

鉄道会社の現業におります。 >私は、通学のときにSuicaの定期券を使っているのですが、最近になって、改札を入場する時に、赤・オレンジ・緑の3つのランプが同時にすべて点灯するようになりました。 異常ですね。 詳細は改札の保安の点から書くのは差し控えたく思いますが、 いずれにしても有人改札で職員による履歴確認と、処理が必要です。 早急に最寄の駅の改札職員まで行って下さい。