• ベストアンサー

告白ってどれくらいで?

合コンとか紹介とかで知り合った彼氏、彼女のいる方に質問です。(今はいなくても、過去の経験でもいいです) 二人で会うようになって何回目で付き合おうって言いましたか?言われましたか? それはどっちから言いましたか? 今飲み会で知り合った男性でいい感じの人がいるんですが、私は今まで付き合った人は学校だったり、職場関係だったり、ずっと知り合いだった人ばかりなので、参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rism
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もそれまでつき合って来た人は社内だったりでdoramiさんと同じ立場でした。 現在の彼とは合コンでは無いですが、友人の結婚式の2次会で知り合いました。 1月に出会い、 2月に初めて食事し、 3月に初めて出かけました。 それから何度か食事したりドライブしたりして、 今か今かと告白されるのを待っていましたが、一向にされず(笑) しびれを切らして5月の私の誕生日に告白できるようなシチュエーションをセッティングしたにも拘わらず、やっぱり何も言ってこなそうだったので 思わず自ら告ってしまいました(笑) どうもとてもマイペースな人だったようです。 厳密に言うと 初めて2人で食事したのも含め、8回目でつき合うことになりました。 私的にはもっと早くつき合うことになると思っていましたが、(絶対すぐに告白されると思っていた)うちの彼のようにのんびり屋な人もいますよ。 私の場合は6回目のデートくらいでジリジリしちゃいましたが。 そんなのんびり屋の彼とも今年で2年経ちました。 今度はなかなかプロポーズの言葉が聞けません(笑) ただし、このまま時々会って食事するだけ・・・ というのがズルズル続くのが嫌だったら、自分から言ってみても良いのではないでしょうか? でも、やっぱり男の人から告白されたいですよねーー。 doramiさんがその彼とどのくらい会ってるのか分かりませんが、 もうちょっと様子を見てご自分の気持ちで判断されたらいかがでしょう? 多分、何回目が妥当とかないですよ。 気分の盛り上がり次第だと思います。 頑張ってくださいね。

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はまだ2回しか会ってないんですよね。 でもこのままだとrismさんのようになるような気が・・・。 せっかくいい人なので、あんまり私の気持ちが冷めないうちに告白してくれたらなぁなんて思ってるんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

No4です はい、私は男です。 二人で会ってても回りに人がいると言い難かったりする人もいるので、(自分が宗なんですけどね^^;)お互い好意を持ってるのを感じてるならそれとなく 夜景をみにいったりしてみて雰囲気を作ってみる方向に誘導してみてはいかがですか? 頑張ってくださいね~

noname#42514
質問者

お礼

彼の言動とかメールの内容とか見ると、私に好意は持ってくれてるのかな?って感じがするんですが、その割りに行動に移してくれないというか・・・。受身なのかなぁ? 私が告白すれば付き合えるような気はするんですが、やっぱり彼から言われたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

自分は知り合って2ヶ月目に告白しました。 その間に二人で会ったのは5回くらいでしたね。

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございます! none-userさんは男性ですか? もう少し気長に待ってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは。 前、合コンで知り合い付き合った彼は、初めて二人でデートした時に彼の方から言ってきました。 合コンから2週間なかったような。。。 人それぞれのような気はします。 会ってるだけで、付き合ってると思う人も中にはいるので、なんとも言えませんけど。

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございます! 2週間なかったんですね。 私はもう2週間以上経ってます(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirin250
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

こんばんは。 合コンで知り合った彼氏と付き合ってます。2人で会うようになって、確か5回目くらいに向こうから言われました。週末しか会えない時期だったので、期間としては合コンから1ヵ月後くらいですかね?割と奥手な彼なので、遅い方かもしれませんが、嬉しかったでーす。 dorami2006さんもがんばってくださいね。

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり5回ぐらいは会うんですね。 でも1ヶ月で5回も会えてたなら十分じゃないですか? 私はまだ2回しか会ってないし、次の予定もないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会って日が浅い女性から合コン依頼がありました

    出会って日が浅い女性から合コンのセッティングを頼まれました。付き合い長い人からならあるんですがこういう経験がなくて。 ただ彼氏が欲しくてやみくもに男性に頼んでいるのか?それとも僕に多少の気があってセッティングを頼んできたのか?どちら何でしょうか? その女性からは友達も彼氏探して焦ってるのでと言われました。 ちなみにその女性は僕は気になってます。こっちに気があるならテンション上がりますが、そうでないなら落ち込みます。合コンでその場の女性で気になる女性と仲良くなればよいことですが。 ちなみにその方は看護師です。出会いがないと嘆いていました。 この女性と出会ったのが半年前の医療関係者の10名くらいの飲み会です。昨日も同じ飲み会でお会いするのが二回目でした。 まだ二回しかあってないのによく合コンセッティングなんか頼めるなとも思いました。その女性の知り合いには同級生の女性がいます。合コン依頼された女性とは職場の同期だったみたいです。 今めっちゃもやもやしてます。その女性が僕に気がないなら切替るしかないですが、どういった心理で合コン依頼してくるのか知りたいです。 女性からの回答を特にお願いします♪男性からでも良いですよ^_^

  • 「今まで付き合ったことがない」と言われるとひきますか?

    こんにちわ。男性の方に質問です。 私は今年27歳になりますが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 何度も合コンや飲み会に参加し、そのあと2人で会う・・・ということもあるのですが、そうなると必ず過去の恋愛話になりますよね。 「別れてどのくらいになるの?」 「今まで付き合った人はどういう人だったの?」 「どういうデートしてきた?」 「束縛しちゃうほう?」 そのほかにも自分の恋愛観などなど・・。 その度に、経験がないのでどう答えて言いかわからず、でもこの歳で付き合ったことがないなんて恥ずかしくて言えません。でもウソはつきたくないので「今まで長く付き合ったことないんだよね・・」となんとなく濁すように話してしまいます。 「モテそうだよね」とか「ふつうに彼氏いそうだけどね」なんて言ってもらえるのですが、結局いつも2回目会おうと誘われることがありません。もちろんそれだけが理由ではないと思いますが、いい歳して付き合ったことがないと言われるとひいてしまいますか?? それとも変に「長く付き合ったことがない」なんて言うよりも、「一度も彼氏がいたことない」ときっぱり言ってしまうほうがいいのでしょうか?

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 飲み会後の男性の態度…

    以前から、職場の年上男性と合コンでもする?みたいな話があったのですが、べつに具体的にならずにいました。 それが先日、会社の飲み会があってから、男性がほんとに合コンしよう!とか、今度遊びに行こうとか、今までになく急に積極的になりはじめて… どんな人がタイプ?とかモテそうだよね、なんてことまで言ってくるようになりました。 アドレスも渡されて交換しました。 これって、どういうことなんでしょう? 社交辞令の一環で、紹介してもらえる女の子目当てにおだててるのか、好みの男性なので、もしかして脈ありかな、なんて淡い期待を抱いてしまったり。 あまり恋愛経験がないので、どうしたらいいか悩んでます。 回答お願いします。

  • 彼は真面目か不真面目か

    タイトルの通りです。 私は26歳、彼は28歳です。 彼とは友達に誘われた飲み会で知り合いました。私はあまりそういった席は得意ではなく、合コンなど今まで行ったこともありませんでした。誘ってくれた友達や、他の友達で、飲み会やら合コンやらの話聞いても、自分にはあまり縁のない話だなと思っていました。 今まで付き合った元彼は2人いますが、2人とも童貞でした。なのであまり女性慣れしてる人との関わりはありませんでしたし、そこが私の基準になってるところもあります。 今の彼と出会った飲み会は4ヶ月前のことです。私はそういう席に慣れているような人達にはきっと好かれないと思い、適当にやり過ごそうと思っていましたが、飲み会翌日彼から連絡があり、2人で飲みにいくことになりました。飲み会の時の彼は寡黙な感じで、とてもノリノリには見えなかったのですが、2人の時はニコニコとよく喋ってくれました。 ただ、彼は飲み会のために作られたLINEグループから勝手に友達登録をしたそうで、他の女の子も登録していました。実際個人的に連絡をしたのは私だけみたいで、飲み会が終わればそのグループからは即退会していました。 話した感じは全然良い人で、頭も良く、順序よく3回目のデートで告白されました。それまで手を出されることはなく、付き合って3ヶ月以上経つ今でもキス以上のことはありません。旅行にも行ったのに手を出されませんでした。そこは謎でしたが… 私はもしかして彼も女性経験が無い人なのか?!男子校出身だし!とか思いましたが、彼は一応元カノは3人いるようです。合コンにも参加したことが結構あるし、告白して振られたとかも普通にあるみたいです。私の過去の恋愛の話は聞きたくないようで、自分も話したくないと言います。なので過去の話は私もしてないし、彼からもあまり聞けません。今までの元カノとはどれくらいの期間付き合ったのかとかも何もわかりません。 彼は私に毎回のようにすごく可愛いと、世界一好きだと言ってくれます。本当しつこいくらいに言ってくれるし、もう付き合う前からそろそろ自分も結婚する歳だとか、結婚したら…とかっていう話が出て、今もうすでに来年プロポーズする!とまで言ってくれていますし、結婚の話をよくします。 ただ、付き合ってすぐに好き好き好き!という感じで、よく褒めてくれるし、もしかして女性慣れしてるのかなという不安が少しありました。もしそうならば、なかなか手を出してこないのは謎だし、、よく彼になんでそんなに良い子なのかと言われます。実際私はあまり経験もなければ合コンも行ったことないと言ったし、見た目も童顔で純粋そうと言われます。箱入り娘の印象を与えがちです。なので手を出しにくいのかもしれません。 彼の友達にも紹介され、友達にも堂々と結婚を考えてると言ったようです。頼んだわけじゃないですが、LINEの友達も整理して、女の人とかほとんどいないっぽいです。本当に熱い私への想いを感じます。私が彼に対して女性慣れしてるのかなと不安になる要素は、好き可愛いと普通に何度も言えてしまうところと、彼は今お堅い仕事をしていますが、割と転職経験があり思い立ったらすぐ行動派なところと、過去を話したがらないところ、自分は一途だと自分で言うところ、友達が割と遊んでる人、浮気したことがあるか?とか浮気されたらどうするか?聞かれたこともあるし、自分で「前はよく飲み会とか行ってて、、まぁもうそういうのはいい!落ち着きたい!」という前遊んでたことを匂わせてるところです。 あともう一つ引っかかったのは、同じ職場で恋愛してる人たちに対して、職場恋愛は窮屈、浮気もできないじゃん!(笑)と冗談なのかなんなのか恐ろしいことを言ってたことです。私がえ、浮気するの?と言ったら俺はしないよ( ^^)という感じでしたが… ここまで書いてみて、彼に愛されてるからいいじゃんとも思えますが、人にこんなに好かれたことがないので、こんなにトントンと上手くいくものかと不安になってる面もあります。長文になって申し訳ありませんが、みなさんはどう思いますか?

  • 過去の恋愛経験を話さない男性。

    質問があります。 最近知人の紹介で知り合った男性と、友達と私とで遊んだときの出来事です(このメンバーでは過去に3回、その男性二人で遊んだのは3回) 私はその男性に片想いしてるんですが、今まで二人で会った雰囲気、向こうから遊びに誘ってこないことから向こうは私のことを友達としてか見てないようです。 話の流れで過去に付き合ってた彼女とかどれくらいいるの?と聞いてみると話を濁らして「ま~そんなにはね」と話してくれなかった。 「俺全然もてないんだよね笑」と自分では言ってるけど、凄く魅力的でいい人だと私は思ってます 。 相手の男性は学生時代(つい最近)は男子しかいなくて合コンばっかりだったという話になり、合コンでいい人いた?と聞くと「ん~どうだろうねぇ」とまた詳しくは語らず。 友達の話だと高校時代に彼女はいたらしいです(過去に何人付き合ったかはわからない) 男性はこういう話をするのは単に恥ずかしいから詳しくしないだけなんですかね? 過去に違う男性で元彼女の話をべらべらしゃべる人もいたのですが…人それぞれですか? その時は過去の恋愛話はあまり話したくないんだなと思って話題を変えたけど、好きな人のことで気になってしまいます…。 何でもいいので意見くださると嬉しいです

  • 彼氏ができません。。。

    生まれて20年、今まで彼氏ができたことがありません。 告白もされたことないし、告白もしたことないです。 大学はほぼ女子校で、学校の友達が少ないので紹介も期待できず… モ●ゲーなどのネットで何人かメールをして会ったこともありますが、ピンとこず… でもやっぱりできればネットには頼りたくないです。 バイトは飲食業をしています。 そこに接点のある男性は数人いますが、彼女持ち、仲良くないなどで期待できません。 人数あわせで行った合コン(過去二回)はあまりにもタイプが違った人たちではっきり行って恋愛発展は0です。 彼氏いそうといつも言われます。いたことがないと言うと絶対嘘でしょ~と言われます。 どうすれば彼氏ができますでしょうか・・・?本当に出逢いがないです(^^;)

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。

  • これは同僚からの告白?

    32歳の未婚会社員(女)です。 先日、職場で飲み会があったのですが、 その帰りに5歳年下の男性と二人になり、 彼氏がいるかとか、気になっている人がいるかを聞かれ、 いないと答えると、自分ではダメですか?と言われました。 私は非常に動揺してしまい、どうしたの~?と笑ってごまかし すごくいい人だと思う!とうやむやな感じになったとき駅に着いたので別れました。 というのも、そのようなことを言いそうにない、奥手な方だと思っていましたし 私は外見も内面も年齢より若くは見えないタイプなので 異性として見られていないと思っていたからです。 その男性とは違う部署なので、たまに仕事で関わる他、 社内の同郷の集まりで、年1、2回一緒に飲みます。 ・これは告白だったと受け取ってよいものですか?  プライベートの連絡先などはお互い知らない仲です。 ・一緒に仕事をしていても、とても穏やかで性格が良い人だと思っていたので、  とっさに大人気ないごまかし方をしたことが悔やまれます。  今後、まだ仲良くなることはできるのでしょうか? ・私の方が5歳年上ですが、実は彼氏がいたことがありません。  見た目、普段の態度からはそうは見えないと思います・・・  (でもそんなだから狼狽したのですが・・・)  彼氏もできたことがないと知ったらがっかりですか?

  • つきあった男性すべてが私からの告白でした・・・

    こんにちは。 回答いただけなかったので カテを移して質問し直させていただきました。 お読みいただき、回答を下さればうれしいです。 以降は同じ文です。 私は20後半です。 今まで男性から告白されたことがありません。 今までつきあってきた男性は何人かいますが すべて私から告白してつきあいました。 (厳密には、とても年齢の離れた男性から不倫の誘いめいたものを 受けた経験は数回あります。しかし当然NGですし、ここで言う告白とは恋愛対象に なるような男性からの告白と受け止めて下さい) 彼氏ができずに悩んでいたのではないので そのことを特に考えてことはありませんでした。 ただ、たとえがよくないかもしれませんが 「私は自分のほしいものは自分で手に入れる」、 みたいな生き方になっている、と思ったことはありました。 でも最近あらためて 「男性から告白されるってどんな気持ちなんだろう・・・告白されたい」と 思うようになりました。 友だちや知り合いに告白の有無について聞いてみましたが 女性の場合はほとんどが男性からの告白でした。 自分から告白した経験のある人もいましたが 私のように今まですべて告白という人はいませんでした。 告白されない理由が何かあるのだろう、と考えますが 私の嫌なところや、ダメなところをあらためて認識しなさいと 言われているようで気が滅入ります。 容姿なのか、性格なのか・・・ 思い当たることや、アドバイスや改善点、お叱り等々・・・ 聞かせて下さい。 参考にさせていただきたいので よろしくお願いします。

DCP-J557Aの無線LAN印刷エラー
このQ&Aのポイント
  • DCP-J557Aの無線LAN印刷でエラーが発生しています。
  • お使いのパソコンはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 問題の原因や関連するソフト・アプリについての詳細は不明です。
回答を見る