• ベストアンサー

告白ってどれくらいで?

合コンとか紹介とかで知り合った彼氏、彼女のいる方に質問です。(今はいなくても、過去の経験でもいいです) 二人で会うようになって何回目で付き合おうって言いましたか?言われましたか? それはどっちから言いましたか? 今飲み会で知り合った男性でいい感じの人がいるんですが、私は今まで付き合った人は学校だったり、職場関係だったり、ずっと知り合いだった人ばかりなので、参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rism
回答No.1

私もそれまでつき合って来た人は社内だったりでdoramiさんと同じ立場でした。 現在の彼とは合コンでは無いですが、友人の結婚式の2次会で知り合いました。 1月に出会い、 2月に初めて食事し、 3月に初めて出かけました。 それから何度か食事したりドライブしたりして、 今か今かと告白されるのを待っていましたが、一向にされず(笑) しびれを切らして5月の私の誕生日に告白できるようなシチュエーションをセッティングしたにも拘わらず、やっぱり何も言ってこなそうだったので 思わず自ら告ってしまいました(笑) どうもとてもマイペースな人だったようです。 厳密に言うと 初めて2人で食事したのも含め、8回目でつき合うことになりました。 私的にはもっと早くつき合うことになると思っていましたが、(絶対すぐに告白されると思っていた)うちの彼のようにのんびり屋な人もいますよ。 私の場合は6回目のデートくらいでジリジリしちゃいましたが。 そんなのんびり屋の彼とも今年で2年経ちました。 今度はなかなかプロポーズの言葉が聞けません(笑) ただし、このまま時々会って食事するだけ・・・ というのがズルズル続くのが嫌だったら、自分から言ってみても良いのではないでしょうか? でも、やっぱり男の人から告白されたいですよねーー。 doramiさんがその彼とどのくらい会ってるのか分かりませんが、 もうちょっと様子を見てご自分の気持ちで判断されたらいかがでしょう? 多分、何回目が妥当とかないですよ。 気分の盛り上がり次第だと思います。 頑張ってくださいね。

noname#42514
質問者

お礼

ありがとうございます! 私はまだ2回しか会ってないんですよね。 でもこのままだとrismさんのようになるような気が・・・。 せっかくいい人なので、あんまり私の気持ちが冷めないうちに告白してくれたらなぁなんて思ってるんですけどね。

その他の回答 (4)

回答No.5

No4です はい、私は男です。 二人で会ってても回りに人がいると言い難かったりする人もいるので、(自分が宗なんですけどね^^;)お互い好意を持ってるのを感じてるならそれとなく 夜景をみにいったりしてみて雰囲気を作ってみる方向に誘導してみてはいかがですか? 頑張ってくださいね~

質問者

お礼

彼の言動とかメールの内容とか見ると、私に好意は持ってくれてるのかな?って感じがするんですが、その割りに行動に移してくれないというか・・・。受身なのかなぁ? 私が告白すれば付き合えるような気はするんですが、やっぱり彼から言われたいですね。

回答No.4

自分は知り合って2ヶ月目に告白しました。 その間に二人で会ったのは5回くらいでしたね。

質問者

お礼

ありがとうございます! none-userさんは男性ですか? もう少し気長に待ってみようかな。

回答No.3

こんばんは。 前、合コンで知り合い付き合った彼は、初めて二人でデートした時に彼の方から言ってきました。 合コンから2週間なかったような。。。 人それぞれのような気はします。 会ってるだけで、付き合ってると思う人も中にはいるので、なんとも言えませんけど。

質問者

お礼

ありがとうございます! 2週間なかったんですね。 私はもう2週間以上経ってます(苦笑)

• kirin250
回答No.2

こんばんは。 合コンで知り合った彼氏と付き合ってます。2人で会うようになって、確か5回目くらいに向こうから言われました。週末しか会えない時期だったので、期間としては合コンから1ヵ月後くらいですかね?割と奥手な彼なので、遅い方かもしれませんが、嬉しかったでーす。 dorami2006さんもがんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり5回ぐらいは会うんですね。 でも1ヶ月で5回も会えてたなら十分じゃないですか? 私はまだ2回しか会ってないし、次の予定もないので。