• 締切済み

巫女のバイトはあるけれど…シスターは?

教会の黒い服を身に纏っている女の人。 あれはきちんと寮とかで神に一生を捧げる人ですよね? それを体験…って言うか、神社の巫女さんみたく奉仕ってないですか? やはり何か物を売る訳じゃないし、勝手が違いますかね? 一度あの服を着て…ってのに憧れてて…。 でも、日本ではまず存在自体そんなに居ない、ですか?

みんなの回答

• cyaboe
回答No.2

日本にもシスターはたくさんいます。 カトリック系の学校や病院では普通にお仕事をしているシスターがいます。 宗派によっては私服のシスターもいますので、気がつかないかもしれません。 でも体験できるとは聞いたことがありませんね。 シスターになるにはまず洗礼を受けてから○年以上(忘れました)という規定があったはずです。 長い時間お祈りをしたいのなら黙想会に参加すると良いかもしれませんが、シスターの体験というのとは違いますね。

• katyan1234
回答No.1

シスターの体験ですか?あったと思いますよ。あったような感じだけど服にあこがれて入るわけにいかない。怒られますね。 一度聞いて見ればhttp://pauline.or.jp/modules/why/ 神の御心なら・・・・