• 締切済み

履歴書作成ソフト

履歴書の手書きが大変なので、作成できるソフトを探しています。 できれば、フリーソフトでダウンロードできる物がいいのですが。。。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

履歴書は書くのが大変だから、「あなたの会社にぜひ入りたい」と手書きで表現できるのです。 そこで手を抜くようでは、採用されるかな?

cat_tail
質問者

お礼

普段ならそうしているのですが、特別な事情がある仕事柄(NO.1さんへのお礼参照)、 同時に複数枚作成する必要があるので、ご質問しました。 ご助言、ありがとうございました。

• hoshit
回答No.2

参考までにURLを。。。 でも、フォームをダウンロードして、内容は手書きの方が良いですよね(^-^

参考URL:
http://resume.meieki.com/
cat_tail
質問者

お礼

早速参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ご質問の趣旨とは異なりますが、ワープロなどで作成された履歴書に違和感を覚える年配の採用担当者は多いですよ。 手間は確かに大変ですが、手書きの文字1文字1文字から採用担当者は様々なことを読み取ります。 誠意をもって手書きで頑張ったほうがいいですよ。

cat_tail
質問者

お礼

転職やアルバイトなど、採用に関することならば手書きをするのですが、 仕事上、取引先に提出するための形式的な履歴書で、 月に何通も作成しなければならないので、フォームがあれば、と思いました。 ご助言、ありがとうございました。