I-PODを利用した英会話学習について

このQ&Aのポイント
  • I-PODを利用して英会話学習法を探しています。
  • PODCASTから英語放送をダウンロードし、聞き取りながら学習していますが、聞き取れないことが多いです。
  • 家の外でも勉強できる方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

I-PODを利用した英会話学習について

I-PODを利用し、PODCASTから英語放送をダウンロードし聞くことで英語のヒアリングの勉強しています。しかし、聞き取れないことも多く、英語の原文が記載されたホームページ等を見ることで、どういう英語が話されていたのかを確認したいところです。もちろん、このような作業は市販の英会話教材を購入すれば容易なのですが、毎日放送されるニュース等でそういった勉強がしたいのです。NHKのテレビ番組で字幕放送を見て勉強するという手もありますが、家にいないことが多く、できればI-PODを利用して、かつ片手にはその放送の文章を記した原文を持って家の外で勉強がしたいと思っています。勝手な希望とは思いますが、上記をかなえる英会話学習法をご存知でしたら教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komimasaH
回答No.2

International Herald TribuneのPodcastがありますが、ご要望に 会うかも知れません。 http://audionews.iht.com/

その他の回答 (2)

• komimasaH
回答No.3

追加です。過去の音声や文になりますが。 UK Natinal Archive(英国公文書館?)のURLでも モバイルのサービスを始めたようです。 http://www.nationalarchives.gov.uk/

noname#75835
noname#75835
回答No.1

スーパーエルマーという教材があります。詳しいことはネットで検索すれば沢山ヒットするのでそこで見てみて下さいね。 スーパーエルマーは、実際のアメリカのニュースを題材にした教材です。テキストには本文と日本語訳が載っています。難しい文には注釈がついているので、文の構造がわからないままでいることはないと思います。 もしかしたらご希望されている学習法のイメージとは異なるかもしれませんが、興味がありましたら下記のアドレスにアクセスしてみてください。 http://www.tokyo-sim.com/