• 締切済み

PCからSDに移動した画像や音楽が見れない!

こんにちわ。 実はつい最近W31CASを購入したのですが、 PCに以前作った着うたフル(3g2)と画像(jpeg)を 携帯に移動しようと思い、SDカードを使って移動させました。 『AU INOUT』という所に入れたら、携帯で表示されましたが、 『このファイルは開けません』と表示されました。 W31CASは、PCからSDに移動した音楽や画像を見れないのでしょうか? どなたか教えて頂けると大変嬉しいです!

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

確認ですが、SDカードの『AU INOUT』に入れたファイルは機種によってご説明のように『このファイルは開けません』とエラーメッセージが出たり、自動的に移動先を聞いてきたりと違いはありますが、そのままでは表示できませんよ? 携帯でPCフォルダを開き、希望するファイルをSDカードのデータフォルダ、あるいは携帯本体のデータフォルダなどへ移動、つまりPCフォルダから出してあげないといけないんです。 PCフォルダは互いを行き来する際の待避場所、階段でいう一階と二階を行き来するための踊り場と例えればいいのでしょうか? やってみてください。 それでもだめだというのであれば画像や着うたフルの保存形式が携帯に対応しないものだとか? たぶん前者の問題かと思いますが。

ma0ma0
質問者

お礼

いえ、ちゃんとPCフォルダから移動してます… それなのに特に画像が表示されません… JPEGなんですが…