• ベストアンサー

外国硬貨が多くあり困ってます。

外国硬貨を処分?したいのですが、どうすればいいでしょう? どこか引き取ってくれるところあるのでしょうか?数カ国の硬貨が多くあります。記念に取っておくには多すぎるのでどうにかしたいです。募金やお賽銭・・・考えたんですが、受け取った人が困るでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.1

ユニセフで、外国の硬貨を募金として集めています。 http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html
noname#156648
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ユニセフの募金なら無駄にせずに済みそうです。 良い情報に感謝します。ありがとうございました。m(__)m