• 締切済み

内反捻挫の症状が分からなくて困っています

昨日、捻挫をしてしまって、足の甲の外側の部分が痛いです。 多分内反捻挫だと思うのですが、どれくらいの症状か気になります。 歩いていても結構痛みがあり、あまりひどくはないですが少し赤くはれています。ひねったときに靭帯が切れるような音は聞こえませんでした。 どのくらいの症状かわかるかたがいたら教えてください

• 医療

みんなの回答

noname#63525
noname#63525
回答No.1

内反捻挫の分類  「I度:軽度」    靭帯の瞬間的な伸張    痛み・腫脹は軽度であり、冷湿布などによる応急処置にて軽快    完治には1週間程度を要す まずは安静と冷罨法・テーピングや包帯での固定を行ってみて下さい。 足関節捻挫は繰り返しやすい傾向にあります。 もしスポーツなどをされてるようであれば着地や踏み出し時の負荷・荷重の変動に注意して下さい。

参考URL:
http://www.geocities.jp/my_basketball_column/page025.html