• ベストアンサー

あなたが欲しい資格は?

こんばんは^^ あなたが今取りたいと思っている資格は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.9

只今、今年受ける宅建に向けて勉強中です。 ただし一発で受かろうなんて少しも思ってはいません。 極度の試験恐怖症(過呼吸などのパニック発作が起こる)なので「とりあえずは試験会場慣れと、途中棄権しないように」が目標です。でも来年は本気出したいです。 というのも、今パート社員として不動産会社に勤めていて、資格手当が3万円(今の月給は手取り約10万です、週30時間勤務なので)。さらに精神障害者として働いているので、受かったら正社員…は無理でも、長く勤められるかな~…とかその辺狙ってます(今まで病気のせいで、何度も退職勧告食らってるんで)。 宅建を受けた後、その結果はともあれ原付の免許を受けに行こうと思ってます。 昨年普通免許を取るために、医師には内緒で合宿免許行ったんですが、1段階の実技試験で不合格で病気のことがバレて、途中リタイアして帰ってきたんです。でもその時、学科は模試で常に満点近いくらいだった。これなら原付なら受かりますよとアドバイスをいただいたんですが、府中まで2時間くらいかかる場所に住んでるので行くまでに倒れそうで…。でも移動手段がバスと自転車しかないのでかなり不便なので、宅建が落ち着いたら受けてみようかな、と。 普通免許は病気がもう少し良くなってから医師とちゃんと相談して地元で取りたいです…。 33歳女性、東京の最果て在住です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • usagi-004
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.11

こんにちは☆ 30代主婦です。 今でも取りたいと思う免許は臨床検査技師・調理師・中免(バイク)ですね。 臨床検査技師は年齢でもう無理なのかな??(費用が無いです) あと二つの免許は取ろうと思えば取れると思う(?)のでいつかは取ってみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

前にもこのカテで質問内容は全然違ったけど書いたバリスタですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.8

税理士です できれば 公認会計士 社会保険労務士 AFP・CFP など

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanetan
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.7

行政書士、主人が持っているパソコンの資格すべて、秘書1級(現2級所持)、福祉住コーディネーター?3級がほしいです。 すべてバラバラの仕事ですが、できれば行政書士の資格がほしいです。(2回試験とも落ちてしまいました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

秘書検定(3級)、ビジネス法務事務検定(3級)の取得に向けて、勉強を続けております。 もうオジサンですが、職員調書に何か書けるものがほしいと思い、挑戦を始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57929
noname#57929
回答No.5

弁護士かな・・・ パイロットかな・・・ 思うのはただですから。 子供の頃はスパイの資格が欲しかったです。 世代的にスパイの七つ道具とか流行った時代です。 当時は本当に資格があると信じていました。 暗号とか消える文字とか溶ける紙とか尾行の仕方とか変装とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cactus8
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.4

こんにちは。 私は 社会福祉士・精神保健福祉士(福祉の勉強してるので 車の免許・小型船舶2級 気象予報士 TOEFL・スペイン語検定・英検(とりあえず準1・・・ です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pancrace
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.3

何か恥ずかしいですが, ・玉掛け ・フォーク ・高圧ガス の3つです.工場では持っておきたい資格達です.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

看護師免許が欲しいです!! けど…現状的に難しいので ホームヘルパーの資格を取りますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43129
noname#43129
回答No.1

Oracle silver→gold→platinum CCNA→CCNP LPIC level1~3 全力で勉強中(泣)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 資格

    こんばんは 今何の資格の勉強をしていますか? よろしくお願い致します。

  • 資格

    こんばんは あなたが今勉強している資格は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • お勧めの資格は?

    お勧めの資格は? よろしくお願い致します。 40代前半男性です。 資格について教えてください。 私はいままで20数年間働いてきましたが、これといった資格を持っていません。 近いうちに、2種電気工事士の取得のため講習に参加する予定です。 他にも勉強して資格の取得を目指したいのですが、40代の男がこれから生かせていける資格はなにが良いのか迷っています。 資格にお詳しい方、実際に資格を生かせている方、アドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 資格について

    資格をとりたいのですが、何をとるべきか悩んでいます(>_<) 色々調べた結果、やっぱりメジャーなのは医療事務やパソコンの資格などになると思うのですが、やはり事務系は数字に強い方が良いと説明に記載されているのが多かったです。 ですが私は文系で、バカでは無いですが数字はかなり苦手なんです。 そこでふと思ったのですが、「文系にも取りやすくて使える資格」ってないのでしょうか? もし知ってる方や、実際私みたいな方で資格を取ったとゆう方、何でも良いのでお勧めがあれば是非教えて頂きたいです。 私は今23歳で、高卒と漢検位しか資格ってゆう資格は持っていません。 就職ではないのでフリーターですが、平日は毎日仕事もしているので、看護師みたいに必ず学校に通わないと取得出来ない資格は無理です(>_<) それでは、よろしくお願い致しますm(__)m

  • 鍼灸師資格について

    鍼灸師の資格は、必ず専門学校に通わないと、受験資格を得られないのでしょうか? 例えば、町の資格を持っている鍼灸院の先生の下で働いて、資格を得る事は 出来ないのでしょうか? 今学校を探しているのですが、学費があまりにも高くてびっくりしてます。 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 宅建の資格の資格を取ろうか悩み中です。

     こんにちわ。 私は現在、宅建の資格の資格を取ろうか悩み中です。 2人の小さな子供がおりますが、来年からは上の子を保育園に通わせるので(上の子を入れるとなると下の子もいれることになります)、そのためにも収入が必要で、就職の際、何か有利になる資格を取りたいと思っています。  資格の中でも宅建に興味があるのでどぉかなって思ってます。 ただ、闇雲に資格をとって意味がないと思っているんですが、正直30歳という年齢と2人の子持ちということに焦りを感じています。  今は持っている資格は危険物取扱主任者(乙4)と資格ではありませんが有機溶剤作業主任者です。 客観的な意見、同じような境遇のや経験者の方の意見をいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • あなたの取りたい資格は?

    こんにちは^^ あなたが取りたい資格は何ですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • あなたが取りたい資格

    こんばんは あなたが取りたい資格はなんですか? よろしくお願い致します。

  • 世間にある珍しい資格・面白い資格?

    はじめまして、少しジャンルが違うかもしれませんがヨロシクお願いします。 私の質問にある資格というのは、難しい資格とかではなくよく世間にある「そんな資格があるんだ!?」というような面白い資格・珍しい資格についてお聞きしたく質問させていただきました。 たとえば、麒麟ビールにあるドラフトマスターなどといった一般の人はあまり利用しないが持っていると便利?な資格も世間には色々とあると思うのですが、このような資格としては他にどのようなものがあるでしょうか? 試験有無・費用・講座の有無などに関係なくヨロシクお願します。

  • 50歳過ぎからでも役立つ資格

    50歳過ぎの母が腰を痛めてしまって、このまま現在の ホームヘルプの仕事を続けるのは無理という状態に なりました。 仕事を辞めてもう働かないのが一番良いのですが、金銭的に そういう訳にもいかず、困っています。。。 そこで、50歳を過ぎた母でも取れる資格で、再就職に 役立つものはないでしょうか? 50歳過ぎたら再就職も難しいので、せめても幅が広がる ように資格を取ろうという考えなのですが…。 この歳じゃ、再就職は難しいけど、でも逆に今じゃないと これ以上歳を取ると、益々チャンスもなくなると思うので。 出来れば、福祉関係の資格(ホームヘルパー以外)が 良いと言っていますが、それ以外でも結構ですので、 参考にさせて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。