アルド・ナリスの仮死状態に関する質問

このQ&Aのポイント
  • アルド・ナリスはグインサーガに登場するキャラクターで、仮死状態を使って油断を誘い、復活することがあった。彼がこの手法を使用した回数についてまとめる。
  • アルド・ナリスはアムネリスとの結婚式で影武者を使い、影武者が死亡したが、それ以外にも複数回の仮死状態を経験した。
  • 敵の人間も同じ手法に何度も騙された可能性があり、仮死状態には限界があると思われる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルド・ナリスは何回死んだ?

 グインサーガに登場するアルド・ナリスって「薬物を使って仮死状態になる」→「死んだ、または重病と思わせ油断させる」→「復活する」という手を何回使ったのでしょうか?  ・アムネリスとの結婚式の時。これは実際には影武者を使い、影武者は死んだのですが、バリエーションではあるでしょう。  ・拷問を受けて重傷を負った時。脚一本犠牲にして、わざと毒を飲んで重体になり、レムスの追求をかわした。  ・マルガからクリスタルパレスに戻った時。  ・マルガに落ちのびる途中、レムス軍に追いつめられたとき。  まだあるかな? 敵側の人間も、同じ手に何回はまるのでしょうか。どんなに死体そっくりに見えたって、念のため心臓を剣で刺してやれば終りなのに。

noname#3096
noname#3096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

結婚式はともかく、それ以外のとき、もし止めを刺そうと誰かがしたら、ヤンダルが止めたんじゃないかなぁ 生きたまま欲しいわけだし つーか、ヤンダルがナリスを欲しがる理由も後付けで変遷してきてますけどね

noname#3096
質問者

お礼

 う~ん、栗本さん、もうちょっといろんな手を考えてよ。

関連するQ&A

  • 素朴な疑問・自信がない解釈の差異「重体・重傷・・・

    危篤・重篤・瀕死・心拍停止状態・仮死状態・重体・重病・重傷etc と交通事故や災害時に被害者の状況を記載&放映されることが有るが、分っているようで分かり難いor実際の症状の差異が今一つ理解出来ないケースも・・・・ そこで、これらの言葉の意味の違い・使い分けについて、お教え願いたく質問します。

  • ナリス化粧品(デアイム)は怪しいですか?

    知人が、お母さんと一緒にナリス化粧品(デアイム)の店をやっています。 検定があるとか何とかで、顔エステやメイクの練習台として協力したこともあります。 顔エステは、可もなく不可もなく。 メイクは、ナチュラルメイクにしては閣下を彷彿とさせるドギツいこってりメイクでした。 ですが、知人曰く基礎化粧品は良いものらしく、 私の悩みでもある乾燥と毛穴の汚れは解決できるのだそうです。 そういう知人は、肌がボロボロでその上に厚く化粧を塗り重ねている感じでした。 実際に使っていらっしゃる方、使い心地や効果など教えて下さい。

  • アルド・チッコリーニ のコンサート

    2005年の来日公演に行きます。 アルドチッコリーニのコンサートに行くのは 初めてなのですが、 お花を持っていったらおかしいものなのでしょうか。。

  • 海外小説のSF/戦記もの

    SF・ファンタジー・戦記ものは大抵ラノベで賄っていたのですが最近ちょっと辛くなって来ました. 面白いものも無論あるのですが、やはりラノベという性質上外れも多く、1巻は楽しめたけど2,3巻から雲行きが…という作品に連続して当たるとゲンナリして来ます.それと話の良い所で挿絵が出てくると邪魔です….脳内補完が強く働いているものですので. ですが普通に文庫を探してみたもののあまり良いものを見つけられません.というよりどこを探せばよいのかがさっぱりです. 自分なりに頑張って探した所、ハヤカワ文庫に結構固まってるかな、と感じた程度です.でもそんなに数は出てませんよね? なので翻訳本に手を出すことにしました.が、またここで問題が…. 元々『外国語臭い日本語』が苦手でして、学生時代ハリーポッターと指輪物語で断念した思い出があります. 最近読書の数をこなしたせいか以前よりは随分まともに楽しめるようにはなってきていますが、未だ苦手意識は消えません. そこであまり翻訳臭くない・お薦めの・SF/ファンタジーものを教えて下さい. お薦めの翻訳者さんも教えて頂けるとありがたいです. また、上記のような事情で海外小説に流れ着いたので別に日本の文庫を避けている訳でもありません.普通の文庫でもお薦めがありましたら是非紹介して頂きたいです. 近年読んだ作品というと栗本薫のグイン・サーガ(もっともこれは途中で以前のストーリーを思い出せないようになったので断念)、小川一水の時砂の王、沖方丁のばいばい,アース、ビジョルドのチャリオンの影、辺りを読んでいます. 是非とも皆さんのお薦めを教えて下さい。 よろしくお願いします.

  • ナリス化粧品取り扱い店について

    東京で、ナリス化粧品を置いている店を探しているのですが、なかなか見つかりません。。 (HPを見ても具体的な店名などの情報は得られませんでした) 何処かご存知の方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • メダカ カラムナリス病

    45cm水槽に屋外水槽から水の一部とメダカ2匹を入れ水槽を立ち上げました。 立ち上げから10日後くらいにホームセンターでヒメダカを10匹買い、温度・水質合わせを十分行い水槽に移したのですが移した当日から死に始め、今は最初に入れた黒メダカ2匹とヒメダカ1匹しかいません。 死んだメダカが半数くらい尾が扇状に広がってなく長方形もしくは先が尖っていたのでカラムナリス病かなと思っているのですが水槽をどうするか迷っています。 購入したヒメダカは痩せていてエサも全然食べない個体も数匹いたのであまり良い飼育をされていなかったんだろうと思います。 今いる黒メダカとヒメダカは問題も見られず泳ぎ回っているのですが今元気なだけでいずれ感染してしまうんでしょうか? もう少ししたら別の店でメダカを買おうと思ってるんですが今の水槽はリセットするべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ナリスの化粧品&エステ

    近所にナリスビューティーハウスができました。 セルフエステが安かったので通っていますが、どうも商品を売るのがメインな気がしてきました。 私はセルフエステだけをしたいのですが、強くは勧められていませんがこの先かよっていたらもっと進められるか心配です。 化粧品を購入しないとあまり歓迎されませんか? ナリスにお勤めのかたやセルフエステに通ってるかたなどいましたら教えてください。

  • トミー・アルドリッジの消息

    オジーオズボーンやホワイトスネイクなどで活躍したドラマー、トミーアルドリッジは今どのような活動をおこなっているのでしょうか?

  • ナリスを薦める販売員ではない友達にマージンは?

    ある友達 A子 が、私や他の友達にナリスの化粧品や、エステをしきりに薦めてきます。友達の友達がナリスのスタッフということなのですが、 A子 には何かバックマージンが入るのでしょうか? 美顔機なども進められますし、お安い買い物ではないので、A子が重要な収入源にしているのであれば、それも考慮にいれたいとは思うのですが、なかなか本人には、聞けなくて・・・。 どなたか、教えていただけると、大変ありがたいです。^^ よろしくお願いいたします。

  • ナリス化粧品愛用者の方

    36歳♀です。 10年位前からナリス化粧品を愛用しています。 年齢とともに商品もランクアップしてきました。 近々変えてみようと思ってます。 そこで質問なのですが、セルグレース(商品名)に変えてこんな風に良かった!などありましたら教えて下さい。 他にもナリス商品でこの商品はお薦め!などありましたら教えて下さい。 現在はマジェスタ(商品名)を使っています。