• ベストアンサー

WindowsCEでのアプリケーション開発について

WindowsCEでのアプリケーション開発はどう思いますか。 メーカからは、絶対にやめたほうがよいということです。 ガスや水道などの検針に利用するアプリケーションで持ち運びが必要です。 WindowsCEの欠点ってありますか。 もし、開発するのであれば開発言語は何がいいのでしょう。 アプリケーションを開発されている方でなにか、アドバイスがあればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.1

Windows CEが良い、悪いは、利用される分野によるのではないでしょうか? Windows CEベースのPDA(例えばCompaqのiPAQ)などでは、いくつかの流通アプリケーションが考えられます。IEEE802.11bの無線LANと組み合わせることでリアルタイムのアプリケーションが考えられます。ガスや、水道の検針では、どうしても印刷機能が必要ですので、個人的には、不適当なように思います。 開発言語は、Microsoft eMbedded Visual Tools 3.0のSDKで、Embedded Visual C++か、Embedded Visual Basicかと思いますが、最近の.NETの環境でもプラットフォームを選ばないこともあり、開発環境としての可能性もあると思います。 あくまでも個人的な見解です。

eastboy
質問者

お礼

お礼、遅くなりまして申し訳ございません。 .Netも試してみる必要があるかもしれませんね。 ありがとうございました。