• ベストアンサー

エアコン使用中に室外機カバーをつけても問題ないですか?

西日がガンガンあたる場所に室外機がありまして ホコリと日光避け目的で室外機カバーを購入しました 基本はスチール素材で、前方はテスリンです。 設置するとき、業者さんは、特に問題ないといわれましたが 検索していると、カバーをつけると よくないという意見ばかりです。 エアコン使用時は、つけないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

室外機は熱交換を行うために冷房時はかなり暖かい廃熱が出ます。 カバーをつけるとこの熱が効率的に排気されないので、エアコンのききが悪くなりますのでやめた方がいいです。

gogogo3333
質問者

お礼

有難うございました。 やはりそうなのですね ただちに外してきます

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.1

壊れるか否か、という意味では特に問題ないでしょう。 ただ、冷えないですよ?

gogogo3333
質問者

お礼

ありがとうございました。 買ったばかりなのに確かに日中は冷えが悪くなります 今から外します