• ベストアンサー

ストレスからの胃痛?

4日前に失恋をして、以前に比べて食欲がありません。 頭痛くなったり体調もよくありません。 失恋してからずっと、胃の左側だけ痛いんです。 胃というかみぞおちというか・・・。 押すと痛いです。 あと、大きく息を吸ったり歩いても響きます。 普段、悩みなどがあって胃が痛くなるときは普通に胃が苦しくて気持ち悪い感じなんですけど・・・こういう痛さは初めてです。 精神的な問題が関係してるんですかね。 それともたまたま病気になってしまったのでしょうか・・。 最近、クーラー病かも?とも思い始めてるんで、それも関係あるのかな・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigao
回答No.2

食欲がないということなので、 十分物を食べずに、例えばコーヒーなどのカフェインを含んだものと か、刺激物を口にしてはいませんでしょうか。 簡単に胃痛の症状が現われると思います。私の場合ですが。 そうじゃないのであれば、念のため、診てもらったほうがいいでしょう ね。

mie-006
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさにそのとおりでした!! 食べないけど毎日コーヒー飲んでました。 コーヒーやめたらすっかり治りました笑

その他の回答 (1)

noname#234314
noname#234314
回答No.1

失恋したということですから、まだ20代なんでしょうね。 たぶん、いつもの胃の痛みの強いやつで、粘膜がただれただけに思えるんですけどね。 スキルスなどという嫌なものの可能性もありますから、胃カメラ飲んでみてはいかがでしょうか。

mie-006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 22歳です・・・。 ぶじ胃はよくなりました。 まだ、、ストレスからか頭痛はあるんですけど、、 早く前向きになれるようにがんばります