• ベストアンサー

日本のクレジットカードでATM等で現金化可能ですか?

今度、10日間アメリカに行きます。現金は若干持って行きますが後はクレジットカード(マスターカード)でと考えています。日本のクレジットカード(マスターカード提携)で アメリカでATM等で現金か出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuzans
回答No.3

イーバンクのマネーカードを作ると(デビットカードなので審査がないからすぐ作れます)、イーバンクの口座に日本円で入金した預金が、海外ATMで現地通貨で出せます。 ちなみに私が10年前にスペインに行ったときには、シティバンクのワールドキャッシュという現地通貨両替カードを持って行きました。とても便利でした。 http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/usingoverseas/worldcash/index.html

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2007_06_08.html

その他の回答 (2)

• sunrisedr
回答No.2

同行者が日本のクレジットカードでキャッシングしてました。 アメリカで、ガソリンスタンドに併設してあるATMに、日本のVISA提携のクレジットカードを入れ、暗証番号を入力しました。ちゃんと米ドルとレシートが出てきましたよ。

fumihico
質問者

お礼

安心しました。今まではTCで対応してましたがカード と現金にします。有難う御座いました。

• hana-hana3
回答No.1

>ATM等で現金化可能ですか? 「現金化」の意味が解りませんが・・・ お持ちのカードに「キャッシング機能(枠)」があれば、現金を借り入れる事が出来ます。

fumihico
質問者

お礼

キャッシング機能はあります。使用した事はありませんが・・・。 安心しました。