• ベストアンサー

結婚相手の容姿って大切?

hinatasunの回答

  • hinatasun
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

結婚したら、ご自分で旦那様のお洋服や身だしなみをととのえてあげたらいいんじゃないですか・・? 美容室なども同じところに行って奥様が旦那様の髪型をオーダーするとか。。 ファッションを押し付けすぎると、いろんな意味でめんどくさがられますので、さりげなく彼らしさを演出してあげてくださいね!

関連するQ&A

  • 結婚相手の容姿について質問です。

    結婚相手の容姿について質問です。 私は、30代半ばのコンカツ中の♀です。 今までお付き合いした方はいましたが、結婚には至らず、さすがにまずいと思い、この夏、初めて結婚相談所に登録し、何人か紹介していただいてお見合いをしました。 私の入っている結婚相談所は、お見合い後、1,2回デートして、その後お付き合いをする方を1人に決めるシステムです。現在悩んでいるのは、今、その時期に来ていて、2人候補の方がいますが、2人とも自分を大切にしてくれそう・・根がやさしくていい方とは思いますが、容姿はちょっと・・許容範囲じゃない方なのです。 具体的に書くと、頭が薄く歯並びが悪く、アキバ系っぽく、お1人の方は太っていて体臭が強いです。 食事の仕方などもちょっと気になる部分があります(音を立てて食べる、箸をしゃぶってから置くなど・・)。 外見より中身・・と言いますが、私から見て人に紹介するのもちょっと恥ずかしいなーと思うほどの外見なのです。 だいたい世間で見た目も性格もフツーかそれ以上の方は、結婚している方ばかりなので、それ なりの年齢で結婚されてない方というのは、バツがついているか何か人並みはずれた部分が ある方なんだろうな・・と思っていますし、自分もアラフォーで諸条件はあるので(実家近く に住みたい、ペットがいるので一緒の生活を受け入れて可愛がって欲しいなど)、贅沢はいえない かな?と思っています。 いずれにしても1人の方に絞ってお付合いを始めるか、2人とも断ってまた新たに紹介していただくか・・なんですが、外見もフツウで中身も合うって方は掘り出し物に近いのかな^^;?と。どうしようか迷っています。 アドバイスをお願いします。

  • いとも簡単に彼女が出来て結婚してしまった方の容姿外

    いとも簡単に彼女が出来て結婚してしまった方の容姿外見の良さってどれくらいのレベルなのでしょうか? 知ってる?? ('▽';;)

  • 結婚相手の外見

    くだらない質問かもしれませんが。 結婚する相手の外見(主に顔)とは大事なものでしょうか? 「結婚相手は外見よりも中身」と聞きますが、「それでも結婚後10年位はやっぱり外見も大事だよ」、という人もいます。 例えば面食いな人なんかだと、やはり結婚するに際しては外見も重視しているのでしょうか?そして、結婚後それはやはり大事な事だったと感じられているのでしょうか? 素朴&変な質問ですみません。 経験者の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手の外見

    あなたにとって、好きなタイプの異性の外見(容姿)が100%だとして、 (どストライクが100%)、 結婚当初、配偶者の方の外見(容姿)は、 何%ぐらいでしたか? (先ほどの質問に答えてくださったみなさん、 ありがとうございました。)

  • 何だかんだ言ってやっぱり容姿は重要ですか?

    大学生の女です。素朴な疑問なんですが... 最近、「人の人生での恋愛はやっぱり外見が大きく左右する」のかなぁと思ってきました。 外見が良ければ、パッと人の目を引きつけるし、興味を持ってくれる人がまず増えますよね。 昔の男友達と街で再会しても、それが「久しぶり。じゃあ」で終わってしまうか、 アドレスなどを聞かれて次につながるかは容姿も関係してくるのかなと思います。 他にも、彼女にするならある程度外見が良い子がいいだろうし...。 私は今まで、「人は中身だ」と思っていましたが、 外見を気にしないことによってチャンスを狭めているのかなと思ってきました。 あ、気にしないと言っても服やお化粧など一応人並みしているつもりです。 が、頑張って磨こうという気にはなっていません(^_^;) 外見はやっぱり重要ですか?? 皆さんはどう思いますか??

  • 容姿コンプレックス

    容姿コンプレックス はじめまして。 容姿コンプレックスのある、31歳主婦です。 小5のとき、運動会のかけっこで、一緒に走ることになった隣のクラスの男の子に、学校内で会うたび、お互い一人のときには限りますが、真顔やニヤニヤしながら「ブス」と何ヶ月か言われたことがあります。 また中2になったとき、新入生(若い女の先生と付き合っている噂があった)にこれまた、真顔や怒った顔で、会うたび、「ぶす」「見てくんな」などと何ヶ月か言われたことがあります。(その後、この子は私と同じ部活に入ってきたが、接点はなかった。) これが男友達からの「ぶす」なら、私も「うるさい!」と一喝するのですが、この二人とは全く話したことがなく、何といったらいいのか分からず、泣きそうになりながらも何も言い返さず、無視していました。 集団ではなく、言われるときは一対一だったのが、せめてもの救いです。 このことが、私が容姿コンプレックスになった大きな原因です。 つい最近まで、このことを誰にも言えないくらい、私の中では大きな傷となっていました。 二人とも、タイプは違えど容姿がいいほうで、女の子にもてるタイプでした。 私はそれから、容姿にこだわっていたわけではないと思うのですが、なぜか付き合う人や私に興味を持ってくれる人に、容姿のいい人(もてる人、もしくは格好いいと周りから言われる人)が高確率でいました。 私は容姿関係なく人を好きにはなるのですが、付き合う人は容姿のいい人なんです。私は相手の容姿関係なく、振られたこともあるし、もてないほうなんですけど、不思議ですね・・・ 付き合う人にはいつも、「一目ぼれじゃない。顔で好きになったんじゃない。」といわれます。 昔は、それでも満足していました。 でも今、30を越えて、「本気で」綺麗になろうと私は頑張りだしました。 エステ、ヘアケア、スキンケア、メイク、ファッション、ヨガ、食事、マッサージを私独自に、できるだけ身体と生活に負担をかけずに、頑張っています。 手作りで出来るものは手作りをし、ヨガはもう数年毎朝続けているし、体のマッサージは2日に1回、顔は毎朝かづきれいこ式で、食事はゆるいベジタリアンです。 市販のものは上質のものを買うようにしています。(シャンプーや美容液。体は手作り石鹸。) その結果かどうかは分かりませんが、お洒落で肌はそこそこ綺麗だと時々言われるし、細いし若く見えるともよく言われます。 でも、「かわいい」とか「綺麗」は皆無です。笑 私は一番、「かわいい」とか「綺麗」だと言ってもらいたいのですが。。。 旦那はママ友に、容姿が(笑)大人気です。 ファンもいるくらいです。 正直、凹みます。 旦那や旦那の友達の奥さんや彼女は、高確率でかわいかったり綺麗で、細いです。 私は158センチ46~49キロで二人の子持ちですが、この前集まったメンバーの中で私は一番太いくらいでした。一番年も上だったのですけど。言い訳?? だからどうか分かりませんが、旦那は私の外見に細かいことまでいちいち、ダメだしをします。 ちょっとくらいならいいのですが、この前旦那が調子に乗りすぎて、夫婦喧嘩になりました。 旦那が私にダメだしする理由として、「綺麗になって欲しい」「自信過剰になって欲しくない」「からかって反応を見たい」ことをあげました。 この前集まったメンバーの中で、旦那の好みで、私の見た目の順位はときいたら、ちょうど真ん中か下ぐらいでした。 何かリアルで凹みます。 でも、旦那はであった頃より私は綺麗になってるしお洒落にもなってる、私のかわいさは他と比べられない、とも言ってくれていますが、旦那は私の友達に褒められるのに私は褒められない嫉妬心(笑)と、旦那の私の外見への言動、また私の容姿コンプレックスになった経緯など考えると、ますます気持ちが落ち込んでしまいます。 どのようにすれば、自分にもっと自信を持てるようになるのでしょうか。

  • 容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??

    こんにちは。 27歳の女です。 私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。 彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが 容姿は大きくて熊みたいな感じです。 私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。 私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて 友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、 綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。 しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも 仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。 (容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました) 始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが 一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて 今では熊のような大きくたくましいのそ外見も 愛しく感じるようになりました。 今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。 でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり 待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。 私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが 彼が何か言われるのはすごく嫌です。 先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」 と言われて 「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」 とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。 「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても 良かったね、とは言われますが 「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と 残念がられてしまいます。 私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で 学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。 私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが 人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると ちょっと頭にきます。 周りの人のことは気にしなければいいと思いますが あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。 「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。 もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。 私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので ご意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 恋愛容姿外見理論なる授業を学校で行えば良いのにね!

    中学、高校あたりの授業に『恋愛容姿外見理論』なるものを取り入れてみるのも良いんじゃないかなと思います。 顔やスタイル、ファッション、異性を惹き付ける言動など、モテる為の授業をする。 それによって容姿外見が良い人間が増えて恋愛敗北者が減り、結婚率、やがては少子化に歯止めがかかるのではと考えますよ。 何だかんだ言っても容姿外見が良ければモテるし絶対にみなさん容姿で判断しているわけですからね! みなさん、図星でしょ??? (;¬_¬)ジー(゜Д゜;≡;゜Д゜) イケメンが良いでしょ??かわいい娘が良いでしょ?? キレイ事言っていたって本音はそうなんでしょ?? (;¬_¬)ジー( ̄▽ ̄;) 私はハゲチビブサイクですから容姿外見の悪い苦しみは痛いほどわかっています! 特に女性なんて容姿で彼氏を絶対に選びますから!! 恋愛成功率を上げる為に恋愛容姿外見理論を学んで結婚出来る人間を増やすことは可能だと思いますがみなさんはどう思われますか?? (^^)ρ(^^)ノ

  • 容姿の改善

    彼氏の容姿を良くしたいです。 トドみたいな体型で、外見のインパクトで内面の良さを隠してしまってます…。 私は「中身の方が大事だが、外見に無頓着でいいわけではない」という考えなので、性格までだらしなく見える外見を改善してもらいたいのです。 一応、ダイエットする気になったみたいなんですが、知識不足で甘い…。でも、食べることが好きな上、人間中身という考え方の人なので、厳しい現実突きつけたら、逆にやる気をそいでしまいそうで。 住んでるところが遠いので、私が料理をつくっあげるとかは難しいです。 どうしたら、真剣に考えてくれるでしょうか。ちなみに、私も一緒にダイエットしようと思ってます。

  • 彼の容姿を変えてみたいです(長文です)

    5年来の付き合いの男友達がいます。 気を遣わずにいろいろな悩みをなんでも相談できる、人間的にステキな人です。 最近、数々のイベント(クリスマス、バレンタイン、私の誕生日等)にちょっとしたプレゼントやカード、お花をくれます。そして、大事に思っているので、将来のことを考えてほしい とカードに書いてくるようになりました。 今までに私は彼に対して恋愛感情はまったくありませんでした。というのも、彼の中身はすばらしいとしても、彼の外見が私の好みとはかなり離れているからです。 でも、彼以上に私のことを思ってくれる人に出会った事はないし、これからも出会えるのかわかりません。彼といればきっと幸せになれると思います。 そこで、彼の外見(容姿)を少しでもカッコよくしてみたいのです。 彼は太っていて、あごの下の肉がたっぷりあるのですが(それがイヤで・・・)、髭が似合いそうなので ぜひ伸ばしてもらいたいです。 あと、服装がとーってもおじさんくさいので、さっぱりさわやかタイプの服を選んで着せてみたいです。 モチロン、それと並行して少しでも痩せる料理も作って協力するつもりでいます。 そこで、質問です。 男性の方は、そういったアドバイスを女性からもらったらどう思いますか? 今までの自分を否定されたみたいで、イヤな気分になりますか? 容姿の事を(太っているからとか)なかなか言いにくいので、どういえばいいのかアドバイスをいただけるとウレシイです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう