• ベストアンサー

ドコモからauへの画像送信

tehuの回答

  • tehu
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

こんにちは。tehuです。 私の記憶が間違ってなければ... 携帯で扱える画像は、各会社で異なります。 (機種によって変わってきますけど...) DoCoMoは確かJPEG形式、auはPNG形式だったと思います。 携帯では扱えない画像は破棄されますので、 auの方は見れなかったんだと思いますよ。 なので、画像処理ソフトか何かで、 PNG形式に変換して送信すれば大丈夫だと思います。 上記にも書きましたが、機種によっても扱える画像が違いますので、 その方に何形式なのか聞いて、その形式に変換するのが 一番かも知れません。 ではでは。 追伸 @docomo.ne7.jpについては、ちょっとよくわかりませんけど、 DoCoMoのサービスなのかな...

kyo5351
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいましてすみませんでした。 後で一応PNG形式にして友達にもう一回送ってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A