• ベストアンサー

選挙に出るのはどんな苦労があるのですか?

選挙(市議会選)に出るのはどんな苦労があるのですか? また、家族はどんな苦労・事をするのですか? 後援会ほ方たちは…? 普通に生活していたら、選挙カーの演説や、駅での演説しか接する機会がないので、どんな苦労があるのかわかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

選挙に出るだけでしたら苦労することは何一つありません。 せいぜい供託金を用意することぐらいです。 ちょっとお手伝いをしましたが、選挙に勝とうと思ったらいろいろな苦労があります。

stay_stay
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 言葉不足だったようで… 選挙に勝つにはも含めての質問でした。 選挙に出るのに供託金を用意するのですか? それも知りませんでした。

その他の回答 (1)

• torton
回答No.1

なにもありません 選挙運動しないで 当選するのなら これから選挙運動しない人に 票を入れる人たちのための運動すればいいのです 結果的に立候補だけすればいいのです。 運動しないで当選できない人は 立候補する前から 後援会つくり選挙方に違反しないようにお願いに歩くわけです これ以上のこと書くと本が書けるぐらいになります 選挙運動したことありますが 先にどこかの後援会に入り選挙運動手伝いをしたほうが良くわかり このような掲示板では書ききれません。