• ベストアンサー

PSP(プレイステーション・ポータブル)のTFT液晶画面について

[机の上からPSPを落として液晶が割れてしまいました・・・液晶だけ交換したいですが、サポセンには送りたくありません。そこでPSPのTFT液晶を手軽に手に入れられるお店(ネットショップでも)を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。]の結果がみつかりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Digzath
  • ベストアンサー率33% (69/206)
回答No.1

[机の上から……]の結果が見つかりませんでしたと言われてもねぇ… PSPの液晶を取り扱っている店はないでしょうから、Yahooオークション等でジャンク品を買ってきてから、それと付け替えるのがいいと思います。 ただし、PSPは改造するとSonyの保障対象外になります。

wolf57
質問者

お礼

すいません! >[机の上から……]の結果が見つかりませんでしたと言われてもねぇ… ということですが、先ほど間違って検索欄にそれを書き込んで、その検索結果をここにコピペしたものでした。 訂正の仕方もわからないのでそのままにしておきました。 僕のPSPはすでに分解してあって、ボタンのバリとか取っています。 あとファームウェアもCFWなので、もうソニーには・・・ 後、自分で調べてみたら http://samaro.ocnk.net/product/49 のようなサイトがありました、次入荷したら買います。 わざわざ回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Y!オクが一番だと思います。 ただ、Y!オクでも液晶のパーツは高いので買い替えたほうが得だと思います。 新しいPSPもでますし。(蛇足ですが、液晶はシャープのものが使われていました。私のPSPでは)

wolf57
質問者

お礼

僕も分解したことがあり、SHARP製でした。 どこのサイトもそうなので、きっとどのPSPもSHARPだと思います。 よくSONYの製品は壊れやすくて、ソニータイーマーwとかい割れてますが、正直PSPは壊れ安すぎだと思います。 一代目は画面を拭いていたら壊れたし、今回の二代目はまあ机から落としたので仕方ありませんが。 だって外のプラ板が傷つかないで中だけ割れるってよっぽどだと思います。しかもSONYじゃなくてSHARPだし。 さすがに3代目は・・・と金銭的にも悩んでいたら、 http://samaro.ocnk.net/product/49 のようなサイトがあったので、ここで買います。 わざわざ回答ありがとうございました。

  • norakuma
  • ベストアンサー率29% (293/977)
回答No.2

新品か中古買ったほうが安くつきそうな気がしますけど。 質問のレベルから考えて。

wolf57
質問者

お礼

最初そう考えて悩みましたが http://samaro.ocnk.net/product/49 のようなサイトがありましたのでそこで買います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SONYのTFT液晶

    先日、ポ-タブルの液晶付DVDプレイヤーについて質問したものです (http://okwave.jp/qa4162002.html)。 前回の質問では、商品選択の際の最重要要件は液晶の精細さと言うことを述べさせていただきました。それに対する回答者様の答の中に「現在でもTN液晶が主流」とのお話を頂きました。 しかし今日、中古屋でSONYの「DVP-FX50/B」と言うモデルを見つけまして、これが8インチのTFT液晶なのです。 お、これは買いなのかな!?と思ったのですが、そんな自分を少し抑えて情報を集めたいと思い、UPさせていただきました。 さて、TN式・TFT式とはいってもその「精細」のイメージはメーカーごとに違います。パソコンの液晶にしても、初期のTFT液晶が熟成の進んだSTN液晶に劣ることは度々ありました。 IBMとSHARPの液晶も同じTFT同士でありながらSHARPがもてはやされIBMの液晶は「なんだか眠い画質」などと言われていたこともあります。 とかくSONYは他社に先んじて新技術を導入しその目新しさで勝負する社風があり、結果的には熟成の進んだ古い技術に劣る製品を出してきたりといった過去がありますので心配しています。 端的に言うと、「TFT」と言う文字に躍らされて高いお金を払ってTN液晶に劣るような製品を買いたくないのです。 特に、何台かのポータブル液晶付DVDレコーダーを使用した経験者様がいらっしゃいましたらご意見が伺いたいです。 SONYの「DVP-FX50/B」の液晶は「買い」でしょうか?? ちなみに中古価格は¥23,100です。よろしくお願いいたします

  • スーパーシャイン液晶とTFT液晶

    こんちには。 両親に代理でパソコンを買いに行くことになりました。(ノート) ネットで商品を調べるとあるメーカーの製品はほとんどスーパーシャシンという液晶でした(テカテカのやつかな?) そのなかに一つだけTFT液晶がありました。 60過ぎの両親にはどちらの液晶がよいですか。

  • PSPの液晶画面修理について

    半年ほど前にPSPのバージョン1.5を中古ショップで18000円ほどで 購入いたしました。 (メモリーカードは32Mが付属していたので  別に1Gのものを9000円ほどで新品を買いました。) つい先日 不注意でPSP液晶画面に不用意な力を 加えてしまい、液晶画面がほとんど見えなくなりました。 幸い メモリーカードの中身はまったく問題なく無事でした ソニーのサイトに行って調べたところ 「液晶画面修理、交換は15700円以上の費用がかかる  (本体は初期化してバージョンアップデートもします)」 とありました。 ここから質問なのですが  これだけ費用がかかるのであれば 修理せずに中古もしくはオークションで探そうかとも おもったのですが 皆様どうお考えでしょうか? アンケートの欄に質問すべきかまよいましたが よろしくおねがいします

  • PSP 液晶が外れて真っ暗になってしまった・・・。

    PSP 液晶が外れて真っ暗になってしまった・・・。 音が出なくなったので、PSPを分解して、液晶を外しましたが、 勘違いしてしまい、繋がっている細いほうのケーブルを根元の接続しているところごと抜き取ってしまいました。 そのため、元に戻すことができず、 セロハンテープでくっつけたのですが、 ほとんど真っ暗になってしまい、光に当ててなんとか見えるって程度になってしまいました。 原因は上のとおり、抜き取ってしまったことだと思うので、 直し方を教えてください。 ちなみに、太いほうは無事です。

  • PSP液晶画面の取替え

    液晶の割れた灰色のPSPと液晶は正常ですが、古くなった黒いPSPがあります。液晶を取り替えたいのですが、これは素人でもできるものでしょうか。ノウハウをお持ちの方がいらっしゃいましたら、やり方をご説明いただけないでしょうか。もし素人ではとても無理なものでしたら、安くで取り替えてくれる首都圏の修理屋さんをお教えいただけないでしょうか。

  • tft液晶40p~fhd液晶30pへの交換について

    WindowsノートPCの技術的な話ですが tft液晶1366x768ケーブル40ピン→fhd液晶1920x1080ケーブル30ピンだと聞くのですが液晶の交換可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • psp3000の液晶画面 横線

    PSP3000の液晶画面を自ら交換してみましたが、添付画像のような数色の横線、縦線が数十本出てしまいました。 原因、解決策がございましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • PSP液晶の中に・・ごみ?

    今年の2月にPSP-2000を買いました。今日まで気づかなかったのですが、PSPの液晶にゴミのようなものがあり、さまざまな手をつくしてもおちないので、どうやら中にあるようです。あまり目立つものではないですが、見つけてからどうも意識してしまい気持よくプレイできません。これはSONYに修理にしてもらうか、もしできるのならショップに返品しようかと考えているのですが、どう対処すればいいでしょうか?

  • 先日、PSP-3000の液晶が割れてしまい、自分で液晶のみを取り寄せ(

    先日、PSP-3000の液晶が割れてしまい、自分で液晶のみを取り寄せ(インターネットで購入可能なサイトhttp://samaro.ocnk.net/にて購入しました)、交換しました。 すると、無事交換が終わりましたが、その後使用していると熱(といっても熱くて触れないレベルではないですが・・・)が気になります。以前はそのような熱を感じたことは無かったのですが、これは液晶を交換した事による事象なのでしょうか?それとも、何か取り付け時に不備があるのでしょうか?特に熱を感じるのは、画面下部から画面下のボタン付近なのですが・・・。 どなたか詳しい方、ご教授願います。

  • PSPの液晶に縦スジ、別のPSPと液晶の交換

    昔から使用していうPSP2000の液晶に縦スジが入るようになりました。 徐々にスジが増え続けて、かなり画面が見づらいです。 古いもので修理に出すにも結構な費用がかかりそうなので、この際 新品を購入しようかとも思ったのですが、最後に試したいことがあります。 知り合いから電源の入らなくなったPSP2000を譲ってもらいました。 こちらの液晶はまだきれいなので、出来るなら液晶だけでも交換しようか と思います。 同じPSP2000なら、素人でも液晶を交換することはできますか。 またどのような工具が必要になるでしょうか。 よろしくお願いします。