• ベストアンサー

宮崎移住計画

兵庫県在住22歳の女です。 サーフィン生活にあこがれて、最近いつか宮崎に住めたらな~っと漠然と考えています。(田舎=都会より不便ということは十分に理解しています) ただ、正社員としての仕事の口とかはどんなもんなんだろ~地元の方々の気持ちとして移住民というのはどのように感じるんだろうと不安がいっぱいです。 何かアドバイスあれば下さい。

noname#37645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru-HR
回答No.2

宮崎は田舎なので、車がないと大変です(^^;)  就職は一生懸命探すしかないと思いますが… 移住してきたというのを聞いたらみんな「あら~ホントね~頑張りないね~(頑張りなさいね)」みたいな感じな人が多いと思いますよ(^^) 別に、よそから来た人だから…という目では見ないと思います。サーフィンで移住してきたという方もよく聞いた事があるので、お友達もすぐ出来ると思いますよ。

質問者

お礼

車は所持しているので大丈夫です♪ 宮崎の方の人柄ってステキですね。私の田舎はとっても閉鎖的な部分があるので少し心配していたんですが・・・。 貴重なご意見有難うございました☆

その他の回答 (1)

• t932
回答No.1

関西人ですが以前、数年宮崎に住んでおりました。 おおらか九州人の中でも一番おっとりとしており、排他的なところはないです。移り住んでもそういう面では苦労しないでしょう。前半の仕事の口に関してはよくわかりません。

質問者

お礼

宮崎の方っておっとりしてる方が多いんですね~! 暖かい土地で、そんな方々がいらっしゃるとかますます住みたくなっちゃいました。頑張って、計画立てていこうと思います。 有難うございました。