• ベストアンサー

色白の方に質問! 美白商品で効果を実感しますか??

いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 わたしは小さい頃から色が白く、会う人会う人に「色が白いねぇ」といわれます。 ファンデの色も、一番白いものですし、ブランドによっては合う色がないくらいです。 こんなわたしですが、最近、目元にシミができました。。 きちんと紫外線対策はしていたのに。。。涙。 今まで美白商品は使ったことがないのですが、もともと色の白い人でも効果は実感できるのでしょうか? 「わたしは色白だけど、効果を実感したよ!」という方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.2

私も色白です。 美白系ケアですが、「色が白くなるもの」と「しみ・そばかすをできにくくするもの」と「しみを消すもの」があったりします。 大半は「しみをできにくくするもの」です。 「色が白くなるもの」は少ないですが、たまにそれだけしか効果を実感できないものもあります。 この辺りは、@コスメが参考になりますよ。 美白美容液をピックアップして、口コミを参考にしてみてください。 「しみを消すもの」は、聞いた話ではないらしいです。 それこそレーザーとかになるそうでして。 理論からいえば、肌の奥のメラノサイトの働きを止めれば、ターンオーバーでしみがある角質層がはがれていくので、しみが消えるはずなんです。 私が知っているメーカーはそういうところが多いですね。 「しみ・そばかすをできにくくするもの」の中に、ちょっと努力してくれるものがあるんです。 で、「しみを消す努力」の中で、「ターンオーバーを促進してくれる」っていう効果があるシリーズを使ったことがあります。 このときは消えそうになりましたよ。 残念ながら、その化粧品自体が肌に合わなくなってしまい(原因不明・涙)、戻ってしまいましたけど。 しみのそばでは、メラノサイトが元気に活躍してくれるので(怒)、消えるまで使わないとまた出来ちゃんですよねーorz ちなみにソフィーナのアルブランのことですが、肌に合わない人も多いので、おすすめはしません。 色白さんはしみができやすいので、今後の防御のためにも是非美白ケアはしてくださいね。 今は良くても、5年後10年後に出てきます(怖)

golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても具体的で大変参考になりました。 @コスメは、わたしも最近知り、よく参考にしてます。 今まで、肌トラブルは少なかったので、気軽に考えておりましたが、 これからは5年後10年後のために、心がけます(^^)♪

その他の回答 (1)

• cncnx827
回答No.1

>小さい頃から色が白く、会う人会う人に「色が白いねぇ」といわれます。 >ファンデの色も、一番白いものですし、ブランドによっては合う色がないくらいです。 私もまったく同じです。 そして、シミができはじめた、というのも一緒です・・・。 美白効果とシミ対策ってちょっと違うのかな、、と思います。 もともと白くても、美白効果のある美容液などを使うと、ちょっと透明感が増すような気がします。肌表面の細胞に水が入ったような。(わかりにくい言い回しでごめんなさい) ちなみに、米澤式健顔を試したら洗顔するごとにシミ・そばかすが減っていきました。もし気にされているようでしたら試してみてはいかがでしょうか?値段はかなり張りますが、その分の効果はあるように思います。 ※決して「米澤式健顔」の回し者ではありませんよ(笑)

参考URL:
http://www.yonezawashiki.co.jp/
golden-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似たような境遇の方のアドバイスは参考になりました! 確かに、美白効果とシミ対策は違いますよね。苦笑 使い分けしていない説明ですみません(^^;) 「米澤式健顔」ですか、さっそくHPを拝見しました。 すぐに利用はできませんが、本格的に美白を目指すときまで名前を覚えておきますね♪