• ベストアンサー

色白は美白の必要がありますか?

色が白いね~と、よく言われます。 昨今、美白ブームですよね。 色白の人は美白しないでいいのでしょうか…。 でも色白と美白って何だかちょっと違うような…。 美白コスメに手を出すか出すまいか迷っています…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私のかかりつけの皮膚科医の話ですが・・・ 「色白の人は、紫外線に対する感受性が高い」とのことです。 ですからより一層、紫外線対策&美白に力を注いで下さい。

noname#17983
質問者

お礼

えっ、そうなんですか…。 やっぱり怖いですね、紫外線。今まで結構無頓着で生きてきましたが、きっとファンデの日焼け止め効果により助かっていたのでしょう…あとインドアだったからかな?? 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

美白というより紫外線対策を万全にしてください。 私も色白でしたが、中年過ぎたら、とにかく紫外線のダメージを受けやすいです。 30過ぎるとシミが増えてきます。 それ以外にも、毛穴が目立ったり、かさついてきたり。 今、トラブルの無いお肌の質問者さんやtaro123は維持に努めてくださいね。 羨ましい~

質問者

お礼

私も30過ぎの年齢です~。 白いですが、乾燥や大人二キビの悩みがあります。(最近は随分マシですが) 恐ろしい事に、30歳までは(春も夏も)あまり日焼け止めを塗らずに過ごしてきました。ファンデだけは学生の頃から塗っていたので、それが少なくとも日焼け止めになっていたのかなぁ…。 百害あって一利なしの紫外線、これから気をつけます!

• taro123
回答No.1

私も色白とよく言われますが、現状を維持したい為美白化粧品を使用していますよ。 効果は出ているかどうかはわかりませんが、気休めみたいに使っています。

質問者

お礼

確かに…薬でもないので、ぶっちゃけ効くかどうかも分かりませんし、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。気休め程度で…。 有難うございました。