• ベストアンサー

色白は美白の必要がありますか?

色が白いね~と、よく言われます。 昨今、美白ブームですよね。 色白の人は美白しないでいいのでしょうか…。 でも色白と美白って何だかちょっと違うような…。 美白コスメに手を出すか出すまいか迷っています…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私のかかりつけの皮膚科医の話ですが・・・ 「色白の人は、紫外線に対する感受性が高い」とのことです。 ですからより一層、紫外線対策&美白に力を注いで下さい。

noname#17983
質問者

お礼

えっ、そうなんですか…。 やっぱり怖いですね、紫外線。今まで結構無頓着で生きてきましたが、きっとファンデの日焼け止め効果により助かっていたのでしょう…あとインドアだったからかな?? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

美白というより紫外線対策を万全にしてください。 私も色白でしたが、中年過ぎたら、とにかく紫外線のダメージを受けやすいです。 30過ぎるとシミが増えてきます。 それ以外にも、毛穴が目立ったり、かさついてきたり。 今、トラブルの無いお肌の質問者さんやtaro123は維持に努めてくださいね。 羨ましい~

noname#17983
質問者

お礼

私も30過ぎの年齢です~。 白いですが、乾燥や大人二キビの悩みがあります。(最近は随分マシですが) 恐ろしい事に、30歳までは(春も夏も)あまり日焼け止めを塗らずに過ごしてきました。ファンデだけは学生の頃から塗っていたので、それが少なくとも日焼け止めになっていたのかなぁ…。 百害あって一利なしの紫外線、これから気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.1

私も色白とよく言われますが、現状を維持したい為美白化粧品を使用していますよ。 効果は出ているかどうかはわかりませんが、気休めみたいに使っています。

noname#17983
質問者

お礼

確かに…薬でもないので、ぶっちゃけ効くかどうかも分かりませんし、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。気休め程度で…。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色白になりたいっ!

    私は、今中学1年です。 顔の色は黒くなくて、普通なんですけど、やっぱ色白の方が可愛いので色白になりたいんですっ!! 友達に、すごく色白の人がいて、スゴクうらやましいですっ! 家で、簡単にできる方法や、この化粧品がオススメとか、教えて下さい!! よろしくお願いします。 ちなみに私は、「パパウォッシュ・ピゥホワイト」という美白成分配合の洗顔料を使ってます♪

  • 色黒ですが色白になりたいです

    生まれたときは白かったらしいのですが、きづいたら黒くなってしまいました。 しかも色が戻りません。 今まで雪肌精やシルキーコートなど美白効果のあるものを使用してきたのですが、全然効果がありませんでした。 今までさんざん色が黒いことで馬鹿にされてきました。 もうすぐ高校なので色白デビューしたいです。 種類は何でもいいので白くなる方法教えてください>< 色黒でもいいではないのですか?などとよくいわれますが、やはり色白になりたいのでよろしくお願いします ※男です

  • 美白というのは…

    美白効果…というのは、基本的にどういうことを言うのでしょうか? くすみやシミをなくすことを言うのだと思っているのですが ある友人はどうやら、肌そのものを白くするということを言っているみたいなんです。 友人は元々色が黒くて、それがコンプレックスで日々美白に励んでいるようなのですが、とても生まれ持った肌色が変わるとは思えないですし、見た目にはあまり変わらないです。 黒い人が白い肌になるって可能なのでしょうか? 可能であれば、ぜひ友人に教えたいのと私もやってみたいので、あるようなら教えていただけないでしょうか? 私は色白のほうですが日焼けをしてしまうので、首から下と上の色がまるで違います。美白効果のある洗顔料や美容液を使っていましたが、効果は目に現れることはなかった気がします。

  • 色白が治らない

    高2男子です。 同級生とかも美白を目指してる子が増えてきたんですけど、男女問わず白い肌はちょっと怖いし、自分は自然に焼けてるくらいが好きなんで色白の肌を焼きたいです。 なので理想の色(小麦色より薄いくらい)に近づけようとランニングとかしてるんですど、赤くなったりシミが増えたりするだけで全然焼けません。 肌へのダメージを抑えつつ焼く方法とかあったら教えて欲しいです。

  • 色白の方に質問! 美白商品で効果を実感しますか??

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 わたしは小さい頃から色が白く、会う人会う人に「色が白いねぇ」といわれます。 ファンデの色も、一番白いものですし、ブランドによっては合う色がないくらいです。 こんなわたしですが、最近、目元にシミができました。。 きちんと紫外線対策はしていたのに。。。涙。 今まで美白商品は使ったことがないのですが、もともと色の白い人でも効果は実感できるのでしょうか? 「わたしは色白だけど、効果を実感したよ!」という方がいらしたら、教えてください。

  • 最近の美白色白???

    30代の男性です。 私が青春時代を謳歌した、今から15年くらい前の バブリーな時期の若い女の子たちと、今の若い女の子 たちとを比較して、勝手な自己見解による違いは 今の女の子は眉毛が薄く、色白であるということです。 眉毛はもともと薄い人でも鉛筆(?)で塗れば黒く 太くなります(あの当時の女の子はそうしてたような 気がする)。 わからないのが肌色。明らかに今のほうが白い子が 多いような気がします。日焼け止めはあの当時からあり ましたけど、今の女の子はとにかく白い、しかも化粧品 などを塗りたぐった白さじゃなく、生来から色白だった かのような綺麗で健康的な白さ!昔秋田美人の色白さを 見て、こころの底から綺麗だなぁと感じたあの白さ。 顔だけじゃなく腕や脚、体幹も・・・(おっと!無粋な 発言)。TV番組のヘイ・ヘイ・ヘイで宇多田ヒカルの 過去の登場シーンをやっていたが、初出演当時から年々 白くなってきている?彼女も地黒だと思うのですが・・ で、巷では美白化粧品やらもたくさん売られている様で すが、ああいうのを使うだけで見た目は生まれつき色白 の様な、自然な色白になるのでしょうか?ビタミンCや 日焼け止めやらを使用することでああいう東北美人的白さ になれるのなら私もなりたいです(笑) 実際のところどーなんでしょうか?

  • 男性は色白が好きと聞くけれど(長めです)

    はじめて質問させていただきます。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 よく雑誌なんかでも、男性は色白の女性が好き、ということが書いてありますが、どの程度の白さなら白いことになるんでしょうか? 女性、特に美白を目指している女性の場合は、白人のような白さだったり、ファンデーションで言えば当然一番明るいものを使っている、という人を色白と言っています。(私の周りだけ?汗) 私は慢性的に日焼けをしているのですが、それでもファンデーションの色味は普通色(白肌と日焼け肌のちょうど真ん中の色)です。 女友達からは黒いほうとして認識されていますが、彼氏や今まで付き合った人からは色白と言われてきました。(彼氏や今まで付き合った人はどちらかというと色黒な人が多かったです) 男性の言う「色白が好き」とは、自分より色が白い人が好き、ということなんですかね?乱文で申し訳ないです。。お願いします。

  • 美白したいんです!!

    もともとあまり白くないのもあるんですが、今年は日焼けも加わり・・・。本気で美白したいと思ってます。そこで、これはホントに白くなったっていうコスメがあったらぜひ教えて下さい!良ければ経験談も。分かれば値段も教えて頂けるとウレシイです。でも一応学生なのであまり高価なものは・・・。 もしコスメ以外にも美白できる方法があるなら知りたいです!

  • 美白について

    私はかなり色黒の肌です 顔は別格というくらい色黒です。 しかし二の腕の裏と足の甲は白いです。なので地黒ではないのかな?と思っています。 少しでも美白になろうと毎日日焼け止めを塗り、また目から紫外線を吸収してしまうことにより色黒になることもわかったので目を日焼け?しないように目薬を刺したり、紫外線予防のメガネをかけています。 またトマトなどビタミンCを摂取するように心がけています。 まだこのようにして一ヶ月もたっていません。もちろん美白になるには短くても一年はかかるとおもっています。 美白化粧水もしています しかし本当にこれだけで白くなれるのでしょうか?また足の甲の色、二の腕の肌の色までになれるのでしょうか? 色黒から色白になった方がいらっしゃればアドバイス等いただきたいです

  • ふんわり白肌になれる美白コスメを教えて下さい。

     そろそろ、しっかり美白したいと思っているのですが毎年いろんな美白コスメを使っても「これっ!!」というのが、見つけられません。。 通販やドラッグストア系のものでも、デパート系でもよいので「ふんわり白肌」になれる美白コスメを教えて下さい。サプリメントなどもよいのがあれば試してみたいと思うので、みなさんお使いの美白コスメ、定番の美白モノを教えて下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ背景の画像を削除したい方法とは?
  • 個人的な写真をデスクトップ背景に設定した後、画像を完全に消す方法を教えてください。
  • デスクトップ上で右クリックして個人用設定を開き、背景をカスタマイズして最近使った画像から個人的な写真を完全に消す方法はありませんか?
回答を見る