• ベストアンサー

過食で太った体を元から小さいバストを残して痩せるには?

お世話になります。 メンタルで過食になりもとの体重の倍近くなってしまいました。 今は食欲は落ち着いたので減量中です。 食事を少なめにしているのと足が体を支えられなくて捻挫をしたので 軽いウォーキングをしています。 ですが胸から減ってきてしまっている感じなのです・・・ 命には一番不必要な脂肪だからかもしれませんが悲しいです。 とても目立つ脚の赤紫の肉割れ線も消えてくれません。 やり方がいけないのだと思いますが無茶はしていません。 というか体が重くて出来ないのです。 私は元から寄せ集めてもぽっちゃり体型なのに Bカップで、太った現在も以前つけていたスポーツブラで すんでしまっているのです。 明らかにアンバランスな下半身デブです。 プラス女性ホルモンが少ないのか、男性ホルモンが多いのか 医師には生理が多少不規則でもあるから大丈夫と言われたのですが 頭皮や顔は脂っぽく、部分的には水分が無いようでかさつきがちで とても毛深いのです。男性より多い位です。 そこでバストを程よく残しながら痩せたいのですが 豆乳がいいと聞いたのですが傷みやすく、お腹を壊した事があります。 コーヒー味なら飲みやすいので飲もうと思うのですが 開封後大きいパックは何日で飲みきればいいのでしょうか? 薬を服用中なのでサプリメントはダメと言われています。 他にバストにや肌荒れにいい食事や運動方法などを教えてください。 女性らしいラインのすらっとしたスタイルに憧れています。 健康的にきれいに痩せたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53697
noname#53697
回答No.1

はじめまして。まずはダイエットよりは体質の改善を優先的におこなうことが重要だと思います。ダイエットをおこなうということは健康になるということですよ。←これは母のうけうりです。私の母は今年の2月で身長が167cmで体重が100kgあるとても大きな女性でした。食事制限をしたら体力が続かなく同じようにウォーキングもままらないこともあったみたいです・・・体重が負担になり足腰に一番負担がかかるみたいです。偏った食事制限などでは何らかの影響が出てきますよ。質問にもあるようにバストのサイズまでおちたり、逆に髪の毛が薄くなったり、肌が荒れたり色んなことが実際私の母はありました。友達(アメリカ人)も太っている子がたくさんいますが何人かは過度な食事制限をおこなって生理不順や逆に過食になってしまった子もいます。なので、しっかり食べてダイエットをすることは重要だとおもいます。現在、私の母は体重が8月の段階で約70kgまで落とすことに成功しました。2006年の10月まではマニュアルを購入したりサプリメントを購入したりもしましたが、あまり効果はなかったみたいです。今年の2月からヒーリング・スパというものをはじめてからみるみる変化がありました。私の母も会社でのストレスで1ヶ月半で体重が40kg近く増えたのです・・・結局食事制限などはダイエットを心掛けている人にはストレスにもなりますし、ストレスを開放することがダイエットには一番だと母は言っています。母もバストはもともと大きなほうですが、体重が減ってきた今でもサイズダウンはほとんどしていませんよ!母のおかげで周りの友人(アメリカ)の間でも密かにヒーリング・スパというのがムーブになっています。ストレスを開放してダイエットをするやり方を教えてくれるところみたいです。 あまり参考になっていなかったらすみません。 お身体を壊さずダイエット頑張ってくださいね!!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 まず自分の体質を知らないと効果的にダイエットは出来ないんですね。 色んな方法がありますものね・・・ 私もダイエット=健康的な食生活を行うというようなことを聞いたことがあります。 その結果、太っている人は減量は出来ると。 ヒーリングスパは通うのではなく電話やメールでのサポートなのですね。 引きこもりがちなので外に出る様にしたいのですが検討してみます。 お母様の体験談までありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔、テレビで見ましたが、ゆれると脂肪が落ちてしまうらしいので、さらしなどで巻いて胸を固定してウォーキングやジョギングをしたほうがいいみたいですよ。 多少かも知れませんが・・・・。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど確かに揺れると脂肪は落ちてしまいそうですね。 ゆらして痩せる機械とか色々ありますものね。 テレビのダイエットで逆にきつくまいて運動をすると 痩せたというのもあったので軽く巻いてやってみようかと思います。 お恥ずかしながら・・・ゆれる程はないんですが(^^-)