• ベストアンサー

作成したムービーをテレビで見たい

Vistaについているムービー作成機能で、ムービーを作りました。 画像をドラッグアンドドロップするだけで簡単に作れて、BGMの挿入も 簡単にできました。が、作成したムービーを保存し、DVDに焼いたのですが、家庭用のDVDプレーヤーでは見ることができませんでした。パソコンでは再生できるのですが・・・祖父たちに取ためた孫の写真を見せてあげたいので、是非是非家庭用DVDプレーヤーで再生できるものが作りたいのですが・ご存知の方お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple41
回答No.2

>作成したムービーを保存し、DVDに焼いたのですが、 >家庭用のDVDプレーヤーでは見ることができませんでした。 DVDプレーヤーで再生できるファイル形式になっていないことが 原因と思います。 お使いのVistaがHomePremiumかUltimateであれば、 Windowsムービーメーカーで編集後、[ムービーの発行]-[DVD]と 進めると、「DVDメーカー」が起動します。 DVDメーカーで、チャプター画面などの設定後DVDへ書き込みすれば 「DVDビデオ形式」のDVDが出来上がり、家庭用のDVDプレーヤーで 再生できます。 VistaのHomeBasicやBuisinessには「DVDメーカー」は付属しません ので、「DVDビデオ形式」での出力に対応したほかのソフトを 使ってDVD書き込みしてください。メーカー製のPCならおそらく 何らかDVD作成のソフトが入っていると思います。 それと、大丈夫とは思いますが念のため、DVDディスクの種類も 確認してみてください。DVD-R(片面1層)なら問題ないと思います。

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/4ea4b6cd-0cfe-4d02-8122-16c28828cdf21041.mspx#EVB

その他の回答 (1)

• dempa_kg
回答No.1

下記サイトにある方法でDVDを作成していますか。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/27a0225d-260e-4313-8a82-7c5253e93e6f1041.mspx