• ベストアンサー

静岡朝日7/30深夜(テレ東7/16)放送のMUSIX!の「重大発表」って…?

私は静岡朝日テレビでMUSIX!をよく観ています。(多分2週間遅れで) ところで、7/30深夜に放送(テレ東では7/16)されました同番組の今井絵理子ちゃんの歌の後に「このあと番組から重大発表!!」と表示されていたのですが、その後に3分15秒CMが流れてまして(もちろん同番組とは無関係のものです)、更にその後すぐに「MUSIX! END」と書いてある絵が出ていただけでした。 結局、あの「重大発表」とは何だったのかものすごく気になりますので、どなたか真相を教えていただけますでしょうか。 (検索してもどうしてもわからなかったので) お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 よく憶えてないですが、多分そっくりさんの募集じゃないでしょうか。 モーニング娘。のメンバーの姿・しぐさ・歌声など何かが似ている人の募集を開始したのが、ちょうど2週間前だったような気がします。 ちなみに、正規の放送時間帯では来週(8/6)から、集まった人の発表を小出しにしていくようです。 それにしても2週間遅れはすごいですね。私のところ(TV愛知)は、ハローモーニングは1週間遅れですが、MUSIX!は正規の放送時間帯です。

emehyon
質問者

お礼

maruru01さん初めまして、こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。つじつまが合わないのがすっきりしました。 この募集の事自体は以前の放送で観ていた(どうもそっくりさん募集の部分だけ繰り上げ放送したみたいですね。)のですが、何だか番組本編(今井絵理子ちゃんの新曲のラスト)だけ修正しないで残ってしまったみたいですね。それでつじつまが合わなくなっているんですね…。 気になってしまうので番組制作(編集)スタッフの方はつじつまが合うようにテロップの週遅れバージョンとかを考えてもらえないでしょうか(汗)。>BS JAPANの方 ちなみに私の方では、ハローモーニングはもっとすごく、なんと4週遅れの金曜深夜です。しかも、MUSIX!と違うテレビ局(SBSテレビ)です。(テレ東系列ないのでバラバラです) 本日はどうもありがとうございました。