• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

naopyongの回答

  • naopyong
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

そんなこと言われたらショックですぅ。 でも、反対の立場だったら、直接じゃないにしろ思うかも。 相手がどういう人であれ。普通かもと思います。 言われないように・・・ 私だったら、おばかちゃんになりきります。 関西人の夫と結婚し、(私は関東人、東京に居住) 初めてのお正月に帰省しましたが、 もう最初っから「出来ない嫁」を狙いました。 (と心に決め、新幹線に乗りました。) 「お義母さん!コレ何?見たことない!!!」 「面白いッ!!」を連発し、(確かに見たこともない御節の具) 「も~!○○さんは~!!(笑)」みたいな関係を築きました・・。 その時、未婚の義姉もいたのですが、義母と同様に接しました。 かといって、無礼だったりはいけませんが。 ちゃんと、向こう三年のお中元・お歳暮、週に何度か電話をしたり、 気は使っています。仲良しです。 なので、もめることが無いので夫も何も言うことはないのですが・・。 ちゃんとやれるか・・一緒に不安がるのが得策!「ですよねぇ~」とか キツイ事をいう・・・正論、同等すぎてしまうことがあるのでは? 大の大人がおバカちゃんになるのは、ふと我に返ると凹みますが、 「女は女優よ魂」で頑張ってみてください!! ・・・・。

関連するQ&A

  • 家族関係の修復について

    姉と旦那についての相談です。 旦那は、私の姉が嫌いです。理由は色々あるのですが、姉はその場その場で思っていることを、相手の気持ちも考えずに言うタイプなので、過去に色々言われた旦那は姉の事が嫌いになりました。 私は実家から近いところに済んでいますが、姉は県外なので新幹線を使わなければ実家に帰ってこれないのですが、毎月1~2週間は実家に帰ってきていました。 姉は昔グレていたこともあり、親はそれは自分たちのせいだからと、姉に対して意見する。ということはありませんでした。私からすると、親の弱みをにぎり都合が悪くなれば「ああなったのはあんたたちのせいだ」と言って、自由に生きているという風に見えました。かといって姉と仲が悪い訳ではなく、むしろ仲良しの方でした。 しかし私は、姉がひいきされていると感じ、姉の自由さにも段々嫌気がさし、1ヶ月ほど実家にいかなくなりました。(その間、姉は実家に来ています。) 心配した私の母が私の旦那にメールしました。私の事を教えて欲しいと。 旦那は、私と子供、平等に見て欲しいと返信しました。 (このメール、私は後から知りました) 私は自分の気持ちが落ち着いてから実家に行き、母親と話をして誤解を解き和解しました。 でも姉は和解したことを後で知り、逆上しました。挙句の果てには、母の携帯を勝手に見て怒り狂ったのです。 私の旦那が母に送ったメールがありえないとか、死んでやるとか、私が実家にいる間は来るなとか。色々言われました。精神的におかしくなったようです。 どうやら姉の言い分としては、私が実家に来ない間、私だって凄く心配していたのに勝手に仲良くなっていて、心配した私の気持ちはどうなる?謝れ!ということらしいです。 親と相談して、両親・姉・私・旦那で話し合いをしようとなったのですが、聞く耳を持たず、まず私に謝れ!という感じでした。。。 それから1ヶ月以上話し合いもなくすぎて、数日前親に言われたのが、 ここはひとつ大人になって謝ってくれないか。でした。姉の精神状態、過去の事、色々聞いてやはり私が姉に謝るしかない。と。 私は納得しましたが、旦那が納得できません。 姉の言った暴言が許せない、悪いことをしたなら悪いことだと教えてやらなくてどうする!と。 言ってることは分かります。でも、今の精神状態の姉に何を言っても悪化する一方らしいのです。 散々話し合って、旦那は理解できるように努力するとは言ってくれましたが、かなり気まずいです。。。 旦那にはなんと言ってあげればいいのか分かりません。そして姉に対していまさらながら謝らなくてはならない私は、どうやって謝ればいいのかも分かりません。直接会って言ったほうが言いのですよね? 意味不明な上、長文で申し訳ありません。

  • 親族の旦那が身内のお金を横領することについて

    親族(親のきょうだい)の旦那が祖母のお金を黙って引き出したりしています。その夫婦は祖母の介護の為(便宜上)に、祖母の家に住んでいますが(家が無い為)黙って、通帳からお金を少しづつ引き出し、交際費や遊び代に消えていました。そのせいで祖母が亡くなってからも遺産相続が減り、その上、生命保険のお金まで全て好きに使っていたそうです。 あのお金は?といっても「使ってしまった。」というだけです。その額はかなりのものになります。それからうちは相続を分けるときに、商売の為に負債を早く返す為に取り分がそれぞれ変わってしまい、泣き寝入り状態です。その夫婦の妻の方は入院しているのですが、理由が旦那が金を使いたいだけ取っていくからという事が一つにあるようです。離婚してほしいとは思いますが、私に今できる事は何でしょうか? 相手は返済を求めても、財産がまったくないので、返すことができません。それを分かってやっているようです。開き直っています。よい方法、アドバイス等あれば教えて下さい。 私としては全額返済と祖母の家を出て行ってもらう事、払えなければ、その人の子供(既婚)に家を売り払ってもらい、返済してほしいと考えているところです。

  • これから浮気相手を脅すにあたって・・・。

    今年に入ってから旦那が同じ職場の既婚者の人と不倫をしていたのを私にばれて相手とも話して、「旦那には一切関わらない」って言ったはずなのに、今では関係は終わっていて旦那にも気持ちはないらしんですが、相手の方にまだ気持ちがあるみたいでメールだけでいいから・・・と相手に言われてやっていました。話し合った結果私とは離婚しないという事なので、ほんとは会ってぶん殴りたいんですがさすがにそれは可哀想なので、完全に旦那の事を吹っ切ってもらう為、もうさせないためにも相手にメールを送って旦那の嫁には勝てないと思わせて、脅したいんですが、どの言葉が効くのか皆さんに教えていただきたいんです。殺す以外はやろうと思えばどんな仕返しでもやれるよ。位の気持ちでいます。皆さんならどんなこと言われたらやめますか??是非教えて下さい!!出来たら今日決行します。宜しくお願いします。

  • 不倫相手に対する慰謝料請求について

    姉の不倫が判明し、姉の主人から姉と不倫相手(独身)に対し、 慰謝料の請求がありました。 (不貞行為あり。姉が既婚者と言うことも知っていました。) 相手は蓄えが無いと、一括払いを渋っています。 (次の賞与まで待って欲しいとのこと) (相手は定職につき、一定の収入のある人です) 両親は姉の婚家への謝罪も含め、早急に相手に慰謝料を支払わせ、 姉との交際も止めさせたいと考えています。 本来でしたら、不倫相手と姉の主人との問題ですが、 近々不倫相手と両親で話し合いを持つ様です。 この場合、親の立場から相手に早急に慰謝料を払わせ、姉と別れさせるには、どのような対策が出来るでしょうか。 (個人的には、交際の継続は本人が決める事で、別問題とは思うのですが…) 身内のことなので、知り合いには相談出来ないでいます。 ただ、私は姉の今後と両親との関係を心配しています。

  • 旦那の家族についてです。

    旦那の家族についてです。 私30歳・旦那35歳結婚して2年で最近子作りを始めました。まだ居ません。 旦那自身はとってもいい人で文句はありません。 旦那の両親(高齢)・姉4人がいます。 先日旦那の祖母が亡くなりました。(私は祖母に一度も会った事もありません) その葬式代が足りないから私達夫婦に80万出して欲しい と言われました。葬式の見積もりの時点でお金が足りないことは分かっていたのに、親戚に 見栄を張るために盛大にしました。お金が足りないことは私達は当然知らず、支払いのギリギリ になって言ってきました。 話し合いの結果私達40万・姉一人40万でしたが、旦那の姉の一人が全額負担しました。 他の姉達は一切出さないとのことでした。 話はこれで終わったはずでしたが、今度は49日の費用50万出してくれと言われました。 80万出した姉は当然もう出せないので、私達夫婦に全額負担しろといいます。 私達はまだ子供も居らず、共働きなのでお金があるのだから出すのは当然だろと言われました。 姑も姉達も日ごろから全てにおいて文句ばかり言ってきます。 ビールの空き缶を見て『こんな高いビール飲んで』とか旅行に行ったら 『また無駄遣いして』とか他にも書ききれないくらいあります。 私達が頑張って汗水垂らして働いたお金です。なぜ使い道まで言われなければ ならないのでしょう。 私達は一切の援助も受けているわけでもなく、ましてや旦那の実家のまん前の旦那の実家所有の マンションに空部屋対策のためにきちんと家賃を払って住んでいます。 実家のまん前なので色々言われることがあってもずっと我慢してきました。 感謝されても文句を言われる筋合いはないと思います。 なのに文句ばかり言われて、お金を出すのは当然だと言われて、本当に腹が立ちます。 50万出してもお礼の一言も言ってもらえないのも目に見えてます。 どうしても納得いきません。気持ちを割り切ることができません。 皆様どうしたらいいのでしょうか。 今回の事で旦那と話し合った結果、マンションは引っ越すことにしました。 引っ越すとなるとものすごい反感を受けるのは分かっていますが、私自身限界です。 来月の49日法要の時に何を言われるか・無視されるのか・陰口たたかれるのか。。。 怖いです。

  • 働かない旦那と別れさせたい!

    こんばんわ。よろしくお願いします。 姉の旦那が14年定職につかないにも関わらず、別れようとしない姉にもうどうにも困って相談させてもらいました。 姉36歳、その旦那39歳です。 付き合いが始まったのは姉が10代の頃です。付き合って13年、30歳で結婚しました。 旦那は25歳で正社員をやめ現在39歳までバイトや無職です。 無職男と結婚した経緯ですが、 当時はバイトからもうすぐ社員になれると言ってました。 しかし姉が30歳になり式場まで見に行って、突然他の事を理由に断られたのです。 家族は定職につかない男と離れられてバンザイでしたが・・ 姉は定職についているので、無職時代も金銭面で支え、13年も付き合って、30歳の結婚目前で破棄され相当ショックを受けてました。 姉の希望で、うちの両親は責任を取れ、就職しろと言い・・結局、定職につくと約束し結婚する事になりました。 結婚してからも変わらず定職につかず、たまのバイトもやめて親のお金で自営業をやるなど言い出して2年・・もうすぐ始めるもうすぐと準備ばかりで一向に進まず結婚してもう6年経ち今だ無職です。 生活は折半でやっておりましたが、姉は販売職で年齢的にもう苦しくそろそろ限界で仕事を辞める話が出てきました。 するとすぐに勝手にアパートを引き払って実家に荷物を運び、今は向こうの両親と同居しています。 お金は買い物代だけを毎回もらってるだけで、光熱費などは親が出しています。買い物代も親から出てると思います。 旦那の親もサジを投げていて、もう定職はあきらめているのに、姉一人あきらめません。実家まで行って、旦那の親のお金で暮らしていても平気です。子作りしてるといって、子供も旦那の親のお金で育てようとしています。 うちの家族は14年前から数え切れないぐらい別れを勧めてますが、姉は全く別れようとせず、今は「36歳だから子供を生まないといけない」「もう働く」「前はバイトしてた」「旦那の家はお金持ち」「実家だから家賃の事考えればその分収入なくてもいい」「私はお金は一切出してない」「離婚を勧めるなんておかしい」「向こうの親が子供1人ぐらい育てれると言ってる」と話にならないまま、時ばかり過ぎていきます。 30歳で他がないと無職と結婚して、36歳で高齢出産になると無職の子供をほしがって・・自分の年齢の事ばかりで現実が理解できないようです。 本人の問題だからどうしようもないと思ってきましたが、定職につかなくなって14年も経ち・・・もう旦那を更生させようとは思わなくなりました。家族を心配させ、旦那の両親にお金の世話になって、子供まで、そこまでしてそんな人といる姉の方が無職よりおかしいと思いだしました。 うちの父は病気です。それでも帰ってきません。 結婚を断わられたのも、旦那の両親が定職に着かない息子だから無理だと思ったからだと思います。帰ってきた働かない息子には厳しくしたくても、姉がいたらそうもいきません。 私は姉が無職男に執着する理由はさっぱりわかりません。結婚式以来6年も家にこないし、姿も見ていません。無職旦那は結婚生活を普通にする気は全くないと思います。だから何年も姉だけが無職男に執着しているだけなんです。 離婚するか、旦那が定職に着くか、姉が食べさせるか、このまま旦那の親の世話になるか・・ 姉はこのまま旦那の親の世話になるつもりです。 ほっておくべきでしょうか・・? 無理に連れて帰るべきでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • 姉がいなくなり困ってます。

    一から話すと長くなるので省略しますが、姉が旦那とうまくいってなかったこと、そしていなくなって1年近いですが、いなくなる前に保育園の子の親にマルチまがいの勧誘があり、それが理由かは明確ではないですが、いなくなる前年から毎月5日ほど研修があるとかいってよくいなくなってました。 昔から祖母からお金を貰いまくって働いたことなどもちろんなく、いわゆる虚言壁だったんですが、子供ができてからは夕飯くらいは毎日作ってくれてました。 家は母子家庭で数年前に祖母が倒れ施設に入っていて、最近は未婚の叔父も倒れてしまい多分要介護になると思います。 祖父も目が見えなく大変な中、姉の旦那という人もよくわからない人で全く頼りにできません。 母は色々な所で相談したが結局どこも待つしかないと言われたらしく、らちがあかないです。 ちなみに旦那とうまくいってないこともありましたが、いなくなる前に姉がみんなに言えないことが1つあるとか東京に住むだかといってたこともあり、他にも何か理由があるとは思うんですが、何とか探せる方法ってないんですかね? 探偵等はかなりお高いみたいなのでできるなら他の方法で何かないでしょうか? とても困ってますのでどなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 叔母に付きまとう怪しい40代の女

    叔母のことなのですが、最近叔母に怪しい40女性が付きまとう女性が居て ある所で叔母(75)が数ヶ月前にその女と友達になったらしく、ここまでは普通の話ですが 問題はここからです。 歳は40代既婚者、旦那、娘2人がいるらしい(叔母が一度マンションに行き旦那、娘がいる所を見ています) その女性が先日、携帯を叔母に上げたと言うので(基本料金なども相手持ち) しかもその女の旦那が友達だから携帯プレゼントしてあげたら色々話せるからと その旦那が公認してると言うのです・・・ しかもそれから凄い電話があったり、 私の祖母宅(叔母から見ると姉です)の家まで来たことがあるらしく(一度だけ) それとその女と友達になって他の趣味友達とは一切会って無いらしく・・・ 友達だからと言い携帯を渡すとか常識的に考えてあり得えない話で。 現在1人暮らしで、市営住宅に住んでいます、叔母は優しい性格で お金だまし取られ無いだろうかと言うことを親戚で心配しており (年金暮らしなので騙し取られるほど裕福と言う訳でもないのですが) 私の祖母とか、お袋がたまに叔母と電話で話すと、そう言う話題が出てきて発覚した話で、 私が聞いた限り詐欺師?叔母が若干洗脳もされてる?可能性もあると思います。 少なくとも携帯の件はどう見ても異常です。 まだ金銭の要求等は一度も無く食事に行っても割り勘だそうです。 心配なので叔母の来月様子を見に行こうと思います。 ただ叔母とはいえどのように話すべきか・・・ 叔母は子供が独りいて、関東に居るのですが話すほうが良いのか? 女の素行調査(既婚者かどうか、どういう人物かが分かると思うので)も考えてます。 何か良い案があればと思います。 また詐欺師の手口でこのような手口があるでしょうか?

  • 私は仕事を辞めて実家に帰り両親の面倒を見るべき?

    私は29歳独身です。今の会社に勤務してから、早くも9年目になりました。 私の家族は、姉と私と両親の四人家族です。 私は、今会社の都合で新潟に8年住んでます。 家族は、その間に熊本から父親の実家の愛知県に引っ越して、新しく家を建てて住んでました。 四年前、姉が県外の男性と結婚して、家を出ると言い出した時、親は困ってましたが、しぶしぶ了承して結婚を認めたようです。 そしたら、両親は自分達の面倒を見るのはお前だけだから、早く仕事辞めて家のローン支払いと自分達の面倒を見ろと言ってきます。 両親は65歳の父親と63歳の母親で、共に仕事もして、まだ元気ですが、さっさと仕事辞めて楽をしたいのと、家のローン払うと自分達の老後の生活に不安を感じてるようで、私に面倒見ろと言ってきます。 姉夫婦の旦那も、「早く仕事辞めて、両親の面倒を見て下さいね」と何とも他人事の様にこっち押し付けてきます。 私の悩みは四つです。 一つ目は、仕事を辞めて実家に帰らなければいけないのか? 二つ目は、親の面倒を見ながら仕事をすれば、結婚しにくくなると感じてます。 俺の親の面倒を一緒に見てもらう事になるので...理解して一緒にやってくれる人が現れるのか...それに、そんなの悪いと思い俺自身、相手にきっと言えません。 たまたま、ここ半年前に彼女と別れた為、今は相手も居ないのですが... 自分は結婚も出来なくなり、親の面倒も見なければいけないのか?と将来を暗く感じてます。 三つ目、俺には一切相談も無く購入した家のローン。老いて、老後が心配だからと言う理由で俺が払わなければいけないのか?一緒に住めば払わなければいけない理由も分かりますが、今一緒に住んでませんし、両親は無責任と感じてます。 四つ目、姉夫婦の旦那が、会う度にさっさと仕事辞めて実家に戻れと言ってきますが、かなりムカついてます。 なんか、相手を黙らせる言い方は無いでしょうか?

  • 5年生の甥っ子のことでアドバイスいただきたいので質問させていただきます

    5年生の甥っ子のことでアドバイスいただきたいので質問させていただきます。 姉の息子なのですが、小さい時からですがすぐすねる性格の子です。姉がそのことで悩んでいると相談されましたが実際大きな子供を育て上げたこともないので良い答えはだせません。 甥っ子には妹がおり、親(姉とだんな)の夫婦関係はいいものではありません、普段の休みはだんなはゲームばかりで子供を一切みません!平日はだんなの親の家でみんなで食べるようにしているので家族での会話があったりだんなの親(祖父母)と長期休みは旅行などにもつれてってもらっています。だんなもそのときは一緒に行くようです。 妹が甥っ子のために残しておいたおやつを食べただけ、誰かがすこしきつく注意したりされただけでもすねて家を飛び出して近所の学校などに行ってすねているみたいなんです・・・ 高学年になってもそのような子はいるんでしょうか。少し幼い気がします。 親のかまい方が足りないのでしょうか? 本人は探しにきてもらうことで愛情を感じるのですよね?探しにいかなくてもすっきりして帰ってくるのでしょうか・・・ 姉は今後の子育てにも不安を感じているようで。 甥っ子のほうが育てにくい。と言っています。 夜、寝るときも二人の子供がお母さんの横で寝るのは自分!と取り合いをするようです・・・ 二人の子供を平等と思っていても子供からしたら差をつけられているなど思ってしまう部分もあると思うんです。甥っ子の場合は学校でも嫌な事があっても先生にみんなの前で言うのはやめて!と口止めしたり、家ではわがままをいいますが私たちの親、祖父母の家に行く時はお手伝いしたり祖母に気をつかったりご飯もむこうの家より美味しい!と子供なのにすごく気を使う言葉がよく聞かれます。 昔、怒り過ぎて姉に包丁をむけたこともあったようだし、先がどうなっていくのか不安です。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう