• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

naopyongの回答

• naopyong
回答No.5

そんなこと言われたらショックですぅ。 でも、反対の立場だったら、直接じゃないにしろ思うかも。 相手がどういう人であれ。普通かもと思います。 言われないように・・・ 私だったら、おばかちゃんになりきります。 関西人の夫と結婚し、(私は関東人、東京に居住) 初めてのお正月に帰省しましたが、 もう最初っから「出来ない嫁」を狙いました。 (と心に決め、新幹線に乗りました。) 「お義母さん!コレ何?見たことない!!!」 「面白いッ!!」を連発し、(確かに見たこともない御節の具) 「も~!○○さんは~!!(笑)」みたいな関係を築きました・・。 その時、未婚の義姉もいたのですが、義母と同様に接しました。 かといって、無礼だったりはいけませんが。 ちゃんと、向こう三年のお中元・お歳暮、週に何度か電話をしたり、 気は使っています。仲良しです。 なので、もめることが無いので夫も何も言うことはないのですが・・。 ちゃんとやれるか・・一緒に不安がるのが得策!「ですよねぇ~」とか キツイ事をいう・・・正論、同等すぎてしまうことがあるのでは? 大の大人がおバカちゃんになるのは、ふと我に返ると凹みますが、 「女は女優よ魂」で頑張ってみてください!! ・・・・。