• ベストアンサー

WAVEデバイスのインストール

AX/55c Windows Vista を使っているのですが、WAVEデバイスがインストールされていません。 すみませんが、インストールの仕方を教えてくださいませんでしょうか・・ 初心者なので、どうすればよいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>WAVEデバイスがインストールされていません 何かソフトをインストールしたらこのエラーが出たのですか? ソフトやメーカーが違うと思いますが、参考に(URL) サウンドの録音プロパティで「ステレオ」に関するする項目を有効にし、「既定のデバイスとして設定」してみる。 「キャプチャーできなかった場合」(某ソフト) http://ar-row.net/blog/2007/03/post_5.html タスクトレイの音量アイコン右クリック「録音デバイス」を選択。 デバイス一覧で右クリック無効なデバイスの表示をチェック。 ステレオミキサー「プロパティ」「全般」でデバイスを有効に。 「詳細」排他モードの二つのチェックをONに。 「サウンドの録音デバイス設定を変更する手順」(某メーカー) http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=104206 録音プロパティ「ステレオ」項目を探す。 右クリック「有効」さらに「既定のデバイスとして設定」。 コントロールパネル「ハードウェアとサウンド」の「サウンド」を選択 サウンド設定画面で、「録音」タブを選択 「CD プレーヤー」か、「補助入力」または「CD オーディオ」が表示されているか確認。 表示されていない場合、表示されているデバイス右クリック「無効なデバイスの表示」を選択、「有効」

nama86
質問者

お礼

ありがとうございました!! すごく参考になりましたww 問題は無事解決しましたので^^