幅60cmの冷凍庫が欲しい!おすすめの冷蔵庫教えてください

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫が壊れ、幅60cmの冷凍室の広い冷蔵庫を探しています。富士通ゼネラルの冷蔵庫が壊れたので、急遽買い換える必要があります。
  • 幅60cmの冷蔵庫は410Lまでしか置けませんが、できるだけ広い冷凍室を探しています。松下電工の製品を好んで使っていますが、他の会社のものも考慮しています。
  • サイトやお使いの冷蔵庫で冷凍室が広くて重宝しているものがあれば教えてください。故障が少ない製品を選びたいです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫が壊れ、幅60cmの冷凍室の広い冷蔵庫を探しています。

冷蔵庫が壊れてしまった為、幅60cmの冷蔵庫を探しています。 今まで使っていたのは富士通ゼネラルのもので野菜室が真ん中だったのですが5年程で壊れてしまいました。 昨日修理の方に来て頂いたところ、修理が必要で2万円位かかると言われ、今までもこの冷蔵庫はトラブルがあったので 急遽買い換える事になりました。この2,3日で買い換えないといけない状態です。 希望は冷凍庫室が広い事なのです。しかし、幅60cmのものしか置けないので 410L位のものまでしか置けそうにありません。 今、電気店のサイトを見ながら電気店に足を運ぶ前に迷っているのですが お勧めのサイトやお使いの冷蔵庫で冷凍室が広くて重宝しているものなどがあったら 教えて頂けるとありがたいです。 個人的に好んで使っているのは松下電工の商品なんです。 何故かというと今まで電化製品を使っていて故障が少ないからなのです・・・ しかし、他の会社のものも考えていますので何か手がかりになるものがありましたら 教えて下さい。 お願いします。

  • gannba
  • お礼率75% (106/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.1

日立の「野菜中心蔵」っていう冷蔵庫は、冷凍庫が一番下で引き出し式でたくさん入るし、真ん中の引き出しが野菜入れ、上段が冷蔵庫。 幅も奥行きも60cm以下です。値段も安い店では7万円くらいです。

gannba
質問者

お礼

thamaさんありがとうございます。 今回壊れた冷蔵庫を購入する際に迷った製品が日立の「野菜中心蔵」でした。 真ん中が野菜室っていうのはとても楽チンですよね、かがまなくて済むので。 お店の人に勧められて迷って末に購入したのが富士通ゼネラルの’まか鮮菜’だったのです。 これも野菜室が真ん中。 しかし、電化製品は当たりハズレがあるんですね。あぁ、あの時日立の「野菜中心蔵」にしておけば もっと持ったかもしれませんね。 今日、お店の人に話したのですが、転居を数回するとその度に冷蔵庫に 衝撃があるので持ちが悪くなる可能性があるという事でした。 しかし、この5年転居していないので・・・ハズレだったんですね。 結局、3軒お店をはしごしてお店の人にもいろいろ聞いて トリプル冷却とかいう松下かナショナルの幅60cmのものを購入しました。 日立さんとも迷ったんですが結局このような結果になりました・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上が冷凍庫の冷蔵庫

    冷蔵庫をさがしています。 幅は60cmのもので 母親の身長が140cmと低いので 今、主流の上から冷蔵室・野菜室・冷凍庫という タイプだと冷蔵室の上のものに手が届きません あまり使わない冷凍庫が上の方が 使い勝手がいいのですが そのような商品は今も発売されていますでしょうか? その他、低めの冷蔵庫なんかでも構いませんので アドバイスいただけたら・・・と思います。

  • 幅限定の冷蔵庫を探しています。

    現在の冷蔵庫が20年選手なので、そろそろ買い替えの頃だと言うことで、探しております。 現在の冷蔵庫は ゼネラル冷凍冷蔵庫で、 取り扱い説明書には  外寸 高さ:1,736mm 幅:564mm 奥行き:600mm 容量:265L となっております。 我が家は この幅と奥行きしか設置できない状況です。 家電量販店を探しましたが、現在では、日立の一機種のみしか見当たりません。 他に この幅 奥行きで設置できる 冷凍冷蔵庫をご存知の方がいらしたら、 ぜひ 教えていただきたいのですが。 家族は4人で 皆 成人です。

  • 冷凍庫を買うべきか、新たに冷凍冷蔵庫を買うべきか

    現在、135Lほどの小さめの冷凍冷蔵庫を使っています。 某大型電気店の新社会人向けの安めのものでした。 最近フリージングをよく行うようになり、現在の冷凍庫ではかなり狭いのです。 大体食パンが2つほどしか入りません(そして大部分を霜が占めてしまいます)。 もう少し大きな冷凍スペースが欲しいと思うのですが 1.現在の冷凍冷蔵庫を使いつつ、さらに冷凍庫を買い足す 2.大型の冷凍冷蔵庫に買い換える のとではどちらが良いでしょうか? 1.ですと、新たに買い足した分の電気代なども気になります。 2.ですと、今使っているものが2年ほどしか使っていないので勿体ないとも思います。 自分では決めかねますので、違った角度からのご意見もお待ちしています。 また電気代について、1のパターンだと割高になるのかご存知の方がおられましたら宜しくお願い致します。

  • 幅47.5cm以下の冷蔵庫はありますか?

    娘が新しいアパートに引っ越しました。 今まで使っていた幅47.5cmの冷蔵庫が冷蔵庫のスペースに入りません。 両脇がキッチンのパーティション、洗面台で動かせるものがありません。 今は、横に置いていますが、見栄えも使い勝っても悪いです。 きちんと計測しなかったのも悪かったのかもしれませが、不動産屋は「単身者用の冷蔵庫なら入るだろう。」と言ったそうです。 47.5cm以下の冷蔵庫はあるのでしょうか? また、このような場合どうするのが最良でしょうか?

  • 冷蔵庫の幅について質問です。

    冷蔵庫の購入を検討しております。 設置場所を測ったところ、幅が66cmありました。 先日電気屋さんで気に入った冷蔵庫がありましたが、幅が65cmでした。 一応、念のため、幅を業者の方にも測っていただき、冷蔵庫自体は入る ものの、ギリギリすぎるので長持ちしないかもしれませんよ、と言われました。 できれば、60cmか62cmのものにしたほうがよいとのことでした。 電器屋さんにその旨を伝えたところ、カタログ上では、5mm空いていればよい ので、まったく問題ない、と言われました。 モノ自体は気に入っているのですが、やめておいたほうがよいのか、本当に 問題ないのか、迷っております。 みなさんどう思われますでしょうか?

  • 冷蔵庫(特に冷凍室)の冷えが悪い!

    最近冷蔵庫の冷えが悪いんです。(購入8年経過) 液晶が付いていて内部の温度状態がわかるようになっています。 説明書には、冷凍室-18℃以下となっていますが(強中弱)を 強にして急速冷凍を押すと-25℃位になりますが朝起きると -19℃~-16℃くらいになっています。 温度を表示していなければ気にしなかったのでしょが ・皆さん冷凍庫の温度気にしますか? ・そろそろ買い替えなんでしょか? 今は、次の電気代を確認して普段と代わりが無ければこのまま急速冷凍 を押して我慢しようと思っています。(冷蔵庫が高いので) 両壁との間は1.5cmずつは開いていて冷蔵庫の後ろも埃の掃除はしています。

  • 幅40cm縦75cm奥行50cmに収まる冷蔵庫

    はじめまして。 ここだと解決できると聞き、初投稿しました。 1ルームに適した冷蔵庫を探しています。 サイズは幅40cm 縦75cm 奥行50cmまでの場所しか ありません。サイズ的に1ドアタイプです。 最近の40、46リットルの主流のサイズは幅だけがどうしても 入らないので見合うものが購入できず、今はなるべく日持ちの 良いものを買ってと冷蔵庫のない状態です。 もともとは過去に冷蔵庫が収まっていた場所なので あるとは思いますが、なかなか見つかりません。 製氷機付きが望ましいですが、サイズが入れば 機能や色柄は問いません。どなたか家電にお詳しい方 良き知恵をお願いします。

  • 冷蔵庫の購入について

    現在使用の冷蔵庫は1990年購入の4ドア冷蔵庫。 上から冷凍庫、冷蔵庫、引き出し式チルド、野菜室のものです。 2年前、冷凍庫の霜取りの水が冷蔵庫にたまってしまいました。それから年に1度このようなことがおこります。今月も水がたまりこの週末に電源を抜いて2日、やっと霜取りの排水の氷を溶かし使えるようになったところです。 もうこの作業は大変だし、新しい物に買い換えようかと思っています。 そこで問題なのは新しい冷蔵庫は大抵冷蔵庫が一番上にあるということです。 私は150cmにちょっと欠ける身長なのです。 いまの冷蔵庫でも冷凍庫の一番上の棚の奥は見えません。 私のように身長の低い方一番上の冷蔵庫はどのように使っているのですか? 冷蔵庫の幅や高さに制限があるのですが(幅64cmまで、高さ180cmまで) おすすめのものがあれば教えてください。

  • 冷凍室が引き出し式の冷蔵庫を探しています。

    500~600Lクラスの冷蔵庫を購入しようと検討しています。 ・現行または購入可能な型落ち品 ・冷凍室が引き出し式 ・幅は85cm以下 ・容量は450L以上 この条件に合う冷蔵庫を知っていれば教えてください。 引き出し式とは三菱電機の光ビッグ MR-Z65SやシャープのSJ-G61Xみたいなものです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫ドアを閉めると冷凍庫ドアが開いてしまいます

    今、ニュージーランドに滞在中です。 先週、中古の2ドア冷凍冷蔵庫を買ったのですが、冷蔵庫のドアを閉めると、その反動で冷凍庫のドアが開いてしまい困っています。そのまますぐに閉まることもよくありますが、1cmぐらいの隙間を残して開きっぱなしのことも多いです。ちなみに、買うときに冷凍庫のドアの周りのパッキングは取り替えてもらったばかりです。 店の人やメーカー(この国ではかなりの大手メーカー)のお客様センターに相談したのですが、それは冷蔵庫と冷凍庫の空気がつながっているため、よくあることで、冷蔵庫自身の欠陥とはいいきれないとのことでした。結局ドアを閉めるときに静かに閉めるようにいわれてしまいました、、、。それと、冷蔵庫の手前側を少し高めにして後ろに傾くようにするといいかもしれない、という頼りないアドバイスしかもらえませんでした。 我が家では、小学生の子供や近所の子供が冷蔵庫をあけることも多いので、いつも静かに閉めることはほとんど無理です。以前使っていた同じ型の冷蔵庫では、確かに反動で冷凍庫のドアが動いたり少し開いてすぐ閉まることはありましたが、開きっぱなしということはありませんでした。 どなたか、良いアドバイスをいただけないでしょうか。