幅60cmの冷凍庫が欲しい!おすすめの冷蔵庫教えてください

このQ&Aのポイント
  • 冷蔵庫が壊れ、幅60cmの冷凍室の広い冷蔵庫を探しています。富士通ゼネラルの冷蔵庫が壊れたので、急遽買い換える必要があります。
  • 幅60cmの冷蔵庫は410Lまでしか置けませんが、できるだけ広い冷凍室を探しています。松下電工の製品を好んで使っていますが、他の会社のものも考慮しています。
  • サイトやお使いの冷蔵庫で冷凍室が広くて重宝しているものがあれば教えてください。故障が少ない製品を選びたいです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷蔵庫が壊れ、幅60cmの冷凍室の広い冷蔵庫を探しています。

冷蔵庫が壊れてしまった為、幅60cmの冷蔵庫を探しています。 今まで使っていたのは富士通ゼネラルのもので野菜室が真ん中だったのですが5年程で壊れてしまいました。 昨日修理の方に来て頂いたところ、修理が必要で2万円位かかると言われ、今までもこの冷蔵庫はトラブルがあったので 急遽買い換える事になりました。この2,3日で買い換えないといけない状態です。 希望は冷凍庫室が広い事なのです。しかし、幅60cmのものしか置けないので 410L位のものまでしか置けそうにありません。 今、電気店のサイトを見ながら電気店に足を運ぶ前に迷っているのですが お勧めのサイトやお使いの冷蔵庫で冷凍室が広くて重宝しているものなどがあったら 教えて頂けるとありがたいです。 個人的に好んで使っているのは松下電工の商品なんです。 何故かというと今まで電化製品を使っていて故障が少ないからなのです・・・ しかし、他の会社のものも考えていますので何か手がかりになるものがありましたら 教えて下さい。 お願いします。

• gannba
  • お礼率75% (106/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thama
回答No.1

日立の「野菜中心蔵」っていう冷蔵庫は、冷凍庫が一番下で引き出し式でたくさん入るし、真ん中の引き出しが野菜入れ、上段が冷蔵庫。 幅も奥行きも60cm以下です。値段も安い店では7万円くらいです。

gannba
質問者

お礼

thamaさんありがとうございます。 今回壊れた冷蔵庫を購入する際に迷った製品が日立の「野菜中心蔵」でした。 真ん中が野菜室っていうのはとても楽チンですよね、かがまなくて済むので。 お店の人に勧められて迷って末に購入したのが富士通ゼネラルの’まか鮮菜’だったのです。 これも野菜室が真ん中。 しかし、電化製品は当たりハズレがあるんですね。あぁ、あの時日立の「野菜中心蔵」にしておけば もっと持ったかもしれませんね。 今日、お店の人に話したのですが、転居を数回するとその度に冷蔵庫に 衝撃があるので持ちが悪くなる可能性があるという事でした。 しかし、この5年転居していないので・・・ハズレだったんですね。 結局、3軒お店をはしごしてお店の人にもいろいろ聞いて トリプル冷却とかいう松下かナショナルの幅60cmのものを購入しました。 日立さんとも迷ったんですが結局このような結果になりました・・・ ありがとうございました。