• ベストアンサー

至急回答おねがいします!!人ごみ嫌いについて

花火大会やディズニーランドなどに、人ごみ嫌いの人をどのようにして説得すれば連れて行くことができるでしょうか?決め手となる上手な言葉などがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodami
回答No.1

私も人ごみ嫌いです。 ディズニーランドは無理ですが、 花火大会は会場まで行かず、花火が全体見渡せる穴場に行けばいいのではないでしょうか?

AYSM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >花火が全体見渡せる穴場に行けばいいのではないでしょうか? そうですね。検討してみたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#62743
noname#62743
回答No.3

人ごみが嫌いという人の中には、人ごみに行くと体調を崩す人もいるのです。例えば偏頭痛がしたり、めまいがしたり。 そんな人なら説得して云々というのは思いやりに欠けるのではと思います。

AYSM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのですか。もう少し相手のことについて知って、ちゃんと考えてから誘おうと思います。

noname#91472
noname#91472
回答No.2

花火大会は日時が決まってますが、ディズニーだったら、平日の朝一か前乗りして行けばいいと思います。 土日祭日などに出かけるのはもってのほかです。 ただ、これは人ごみが嫌いと言う場合であって、ディズニーが嫌いなことを人ごみにかこつけている場合は効果なしですが・・

AYSM
質問者

お礼

>花火大会は日時が決まってますが、ディズニーだったら、平日の朝一か前乗りして行けばいいと思います。 土日祭日などに出かけるのはもってのほかです。 そうですね。でも、私は遠方なのでどうしても込み合う休みの日になってしまいそうです…。 でも、参考になりました。ご回答ありがとうございました。