• ベストアンサー

友達って何?

真面目な質問です。女の友情って何だと思いますか?男の友情ってどんな感じなのですか? どんな時に壊れると考えますか?何回も裏切られた友達を友達として今までのように、信じてあげられますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itiha
回答No.2

友達に偽りが多かったです。 半分は趣味のつながりでした。 結局は虐められました。 本当の友達の存在は分かりません。 自然消滅です。 でも、喧嘩をしても良い友達になれたコも居ます。 壊れたコト?? 相手の誤解。 私の理解不足。 後者は仲直りが出来ました。 一番の友達は初めて自分から話かけた人です。 中3の女でした。 女子はグループ行動が好きです。 実際、一人では何も出来ない人が多いです。 友達を必要とする生き物でしょう。 男子は一匹狼派がモテる??

haglid
質問者

お礼

itihaさん回答ありがとうございます。自然消滅した浅い友達は今までにも何人もいます。 私は女なのですが、グループ行動はあまり好きではありません。 1人でも2人でも本当に信頼できる人との友情があればと思ってます。 友情でこの言葉が当てはまるか分かりませんがどっちかと言えば「一途」だと思います。 だから裏切られ時はただただショックです。「広く浅くの友達」はとても疲れます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nika
回答No.3

まちがっても、うらぎっても、けんかしても、それでもやっぱり付き合っている、それが友情ってもんじゃないですかね。 信じるとか、信じないとかの駆け引きで付き合っても、希薄な友情はもちろん芽生えますよ。 ここであなたが問題にしたいのは、友情論よりも何回も裏切られた友達とのスキマを埋める対処論だと思います。 あなたは、彼女になにをしてあげられますか。 あなたは、彼女を支えていますか。 自分のことばかりいうと、情論は矛盾がでてきます。 自分をどこまで捨て切れるか、ここが問題のような気がします。 自分を捨てるで解決しませんか。

haglid
質問者

お礼

nikaさんアドバイスありがとうございます。 nikaさんの言うことは正論だと思います。でも「自分を捨てる」だけでは解決できません。 人並みに心も有りますし「友人の力になってあげたい」とも思います。掛け値ナシの友情も私なりに理解しているつもりです。 もう少し質問を続けてみたいと思います。ありがとうございました。

• ginga3104
回答No.1

女性の友情=感性の共有で育む 男性の友情=体験の共有で育む 一度でも裏切った奴を友達とは認めない。 だから、既に信じていない。

haglid
質問者

お礼

間違ってとんでもない所で質問を出した事に気づきました。。。 ginga3104さん早速回答ありがとうございます。内心答えてくれる方はいるか少し心配してました(汗) 参考になります。ありがとうございました。