• ベストアンサー

アドレスバーが韓国語になった

こんにちは。 いきなり、インターネットやほかのアドレスバーの「アドレス」と「移動」の部分がハングル表示になってしまいました。あと、知らないHPがお気に入りに追加されていたり、それも韓国サイトでした。 韓国サイトをよく見るのですが、インストールをした覚えはありません。 どうすれば元通りになるでしょうか?どうすればいいのかわからないので、分かる方、教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

どのサイトも同じソフトです。 BN FileForumでいいですよ。 入るとに右にダウンロードのアイコンがあります。 ダウンロードして、 あとはEXEを実行して、インストールはデフォルト設定で十分です。

その他の回答 (14)

回答No.4

まず、ご自身のパソコンの中にウィルスソフトが入っているかです。 お店で購入したウィルスソフトであればウィルス、スパイウェアのスキャンがかけられると思います。 市販のウィルス対策ソフトの場合、新しいウィルスが日々沢山増えつつあります。 しかし、市販のウィルス対策ソフトは大体1年間のみサポートしかありません。 (何年もサポートするウィルソフトもありますが・・・ソース「ネクスト ウィルスセキュリティゼロなど) 1年間サポートの場合、更新料を払わなければ、新しいウィルスのワクチンプログラム(人間でいう薬みたいなもの)がアップデートできません。 市販ではいやな場合、フリーのウィルスソフトがあります。 無料で新しいワクチンプログラム等をアップデートできます。 しかし、使用する場合は大体、自己責任で行なわなければなりません。 私もフリーソフトのウィルスソフト、スパイウェアソフトを使ってますが、市販品に劣らないフリーソフトがあったりします。 自己責任でやるならば、そちらもお勧めいたします。 その場合、市販品のウィルスソフトがパソコンに入っている場合、市販品のソフトをアンインストールしてからの方が、いいと考えます。 私のお勧めするウィルスソフトはAVGのAnti-Virus Free Edition 7.5です。 windows XP SP2で動作を確認してます。(自分の) スパイウェアでしたらスパイボットでしょうか? あくまで個人的なのでいろいろフリーソフト(ウィルス、スパイウェア)の検索をすれば出てくると思います。  しかしフリーソフトを使用する場合はあくまで自己責任を念頭に入れてください。

参考URL:
http://free.grisoft.com/doc/5390/jp/frt/0?prd=aff,http://www.spybot.info/jp/mirrors/index.html
kanon179
質問者

補足

あるフリーソフトでウィルスが検知されたんです!でも、パソコンに支障はないし・・・。 今年中に買い換えるつもりなんです。 それでも、ソフトは必要でしょうか?これからの動作に支障はあるのでしょうか?

• violet430
回答No.3

>自動更新でインストールされたものが原因だったのかなぁと思ってるんですけど。。。 その可能性は殆ど無いです。 スパイウェアかウイルスだと思います。

回答No.2

よかったです。 念のためにウィルススキャン、スパイウェアスキャンをしたほうがよいと思います。

kanon179
質問者

補足

また、更新するインストールを更新したら、韓国語になってしまいました・・・。 ウィルススキャン、スパイウェアスキャンはどうすればできるんですか?

回答No.1

どこか韓国か中国のサイトに行って、スパイウェアがパソコンの中に入ってしまった可能性があります。 スパイウェアソフトか市販のウィルスソフト、インストールされてますか? まず、インターネットのケーブルをはずして、スキャンかけてみてください。

kanon179
質問者

補足

回答ありがとうございます。 システムを復元したら元に戻りました。自動更新でインストールされたものが原因だったのかなぁと思ってるんですけど。。。