• ベストアンサー

ソフトバンク解約後の携帯のカメラを使いたい

ソフトバンク解約しました。古い携帯をカメラ、ミージックプレイヤーとして使いたいと思っていました。一度電源を切ったところ、電源を入れなおしたのですが、”ネットワーク自動調整を行います”と出ます。その後 ”自動調整できませんでした” 。カメラなどが使えません。メールなどは見ることができるのですが。何かいい方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.2

携帯のカメラは結構品質がいいので、新規0円で購入して即解約する人が過去に増えたそうです。 そういう経緯もあり、今では解約したらカメラが使えなくなる機種が増えてきました。 というか、解約したら使えない機種がほとんどです。 これはどのキャリアでも言えることです。

hahahuyuko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。全然知りませんでした。

その他の回答 (2)

  • yumemizu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

使う方法ありますよ。 解約するときに、携帯を無くしたことにすればチップを抜かれずにすむので、通話とウェッブ以外の機能は使えます。

  • a1010
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.1

カメラや電話帳、内部ツール(電卓など)については、機種により解約後も使える機種とそうでない機種がありますね。 ネットワーク自動調整は、USIMカードが刺さっていて、そのUSIMカード情報で契約できていないといけません。 したがって、上記の機能をつかうのに、ネットワーク自動調整が必要であるなら、残念ながらその機種では使えないということです。 Pはほぼダメと聞いています。 SHは一部可能な機種もあるらしい。 解約後ワンセグが見れる機種はないそうです。 SBは端末を月賦で買うのだから、解約後も自由につかえるようにしてもらいたいですね。

hahahuyuko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。解約後も自由に使えるようにしてもらいたいをわたしもおもいます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯のシムカードについて

    契約を解約したソフトバンクの携帯をカメラ機能を使おうと思い オークションでシムカードを購入しましたが、カメラを使う時 ネットワーク自動調整を行いますと案内が出ますが、解約済みの為 調整できず、カメラを使うことができません。 何か解決策があれば教えて下さい。 機種は812SHです。

  • 携帯回線の解約後にカメラが機能しない

    携帯:842SH (シャープ製) 回線:ソフトバンク 携帯電話回線を解約(機種変更無で回線の完全解約)した後、1週間程充電せず放置していたら電池容量が無くなった状態になりました。 電話帳・カメラ撮影データ等をコピーしていなかった事から、そのデータのコピーの為に 充電器に接続し満充電にして携帯を立ち上げましたが、起動しない状態になりました。 その携帯をショップに持ち込んで起動する状態に戻して頂き、電話帳・デジカメ撮影データを見る事が出来るようになったのですが、 先日その携帯のカメラが利用出来なくなってる事が分かりました。 メニューボタンを押すと 「ネットワーク自動調整を行います。よろしいですか?」のメッセージが必ず現れ、 【はい】選択では『圏外の為ネットワークに接続できません』と表示し【OK】操作後に、或は【いいえ】選択後に、メニューが表示します。 しかし、【カメラを選択】し【静止画撮影】選択した後に ★『この機能は現在利用できません。ネットワーク自動調整を行ってください』★ と表示してカメラが利用できない状況となっています。 回線契約が既に無い圏外状態の為に★ネットワーク自動調整★は出来ない状態と通話が出来ない事は理解するのですが、 携帯カメラが利用できない事は納得出来ないのです。 携帯カメラが利用できる状態への復旧方法の回答を期待します。

  • ソフトバンク解約後の本体使用について

    ソフトバンクの携帯を4月前半に解約し、音楽を聞いたり、テレビを見たりして使っていたのですが、昨日テレビを見ようとしたらネットワーク自動調整を行ってくださいと表示され、解約していて圏外の状態なので出来ませんでした。テレビはまだしも、ネットワークと関係ないはずのミュージック機能やカメラ機能も使用できないのは納得いきません。本体代は払い続けています。 ソフトバンクのオペレーターに聞いてもご利用頂けませんとしか言われませんでした。これはショップに持っていけばまた使用できるようになるのでしょうか? ちなみに私のUSIMカードをソフトバンク契約中の本体に入れ替えてみても同じ状態になりました。USIMカードが不良なのでしょうか? どなたか同じような状態になった方はいらっしゃいますでしょうか? 何だか損しているような気分で嫌です。どなたか教えて下さい。

  • ソフトバンクを解約後の【ワンセグ】と【カメラ】使用について。

    今使用中の携帯は、カメラ付きでもなく、ましてワンセグでもありません。 そこで初歩的な質問ですが(^-^; (1)ソフトバンクのワンセグ(905SH)を使用していて、その後ソフトバンクを 解約したら、ワンセグは観られなくなるのでしょうか。 (2)また、カメラは解約後も普通のデジカメとして使って問題ないですよね? たとえばプリンターと接続して普通のデジカメとして使うとか・・・。 ここのOKWaveを検索したところ、auのワンセグは解約と同時に 自動的に観ることができなくなるらしいですが・・。 ソフトバンクも同じでしょうか。 それとも905SHはOKで、近日登場する新ワンセグ機種の911SHからはダメとか・・。 アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

  • ソフトバンクの見守り携帯を解約したい。

    ソフトバンクの見守り携帯を解約したい。 ソフトバンクショップに行かずに電話で解約したいのですが、 08009190157 から62 では解約出来ませんでした。 電話だけで解約する方法があれば教えて下さい。

  • カメラ携帯について質問します。

    カメラ携帯について質問します。 先日、iPhone4に変えたのですが、古い携帯のカメラ機能がいいので、そのままカメラとしてつかいたいのですが、できますか? しばらくは写真は取れたのですが 、最近、使えなくなってしまいました。 なにかいい方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 補足 古い携帯のカメラを起動すると「この機能は現在利用できません。ネットワーク自動調整を行ってください。」とメッセージが出ます。 ネットワーク自動調整をしても「サービスをご利用になれません」となります。

  • 910SHですが、解約してカメラ使えなくなりました?

    「ネットワーク自動調整を行います。よろしいですか?」 と出るので「はい」にしますが、当然ながら出来ません。 カメラを使おうとすると、「この昨日は現在利用できません。ネットワーク自動調整を行ってください」と出ます。 カメラを使うための何か解除の方法があるんでしょうか?

  • ソフトバンク携帯のユーシムカードは解約すると

     ソフトバンク携帯のユーシムカードは解約するとショップで 抜かれて、回収されて、携帯本体だけが返されるのですか? したがって、解約した後の携帯は目覚まし時計としてとか使えなく なりますか?  入っていたメール祖見ようとしたら、全て、ユーシムカードが ないから、見れない状態でした。

  • ソフトバンクの携帯を解約すると・・・

    しばらくは回線繋がっているんでしょうか? 知人から、2週間前に解約したと聞いていたのですが、その話を聞いて数日後に、間違えて掛けてしまうと、呼び出し音が鳴り続けました。 その後、おかしいと思い、何度か掛けなおしたのですが、やはり呼び出し音が鳴り続けました。(以前は留守電の応答でしたが、それはなくなっていました。) 暫くは掛けていなかったのですが、もしかするとと思い、今日の1時くらいにもう一度掛けてみました。 すると、また呼び出し音が鳴り続けました。 しかし、4時くらいに掛けると「電話番号が使われていません。」とのアナウンスが流れ、メールもリターンで返ってきました。 ちなみに、解約する前は故障で修理に出していたそうです。 しかし、なかなか帰ってこないので、解約したと言われたのですが、 ソフトバンクは解約しても暫くは呼び出し音が続く状態になるんでしょうか? 昨日、突然、解約したのかとも思ったのですが、日付の変わった数時間での出来事でしたので、もちろんソフトバンクもそんな時間には対応していないですよね。 知人の言ってることが本当なのか疑問なので、わかる方教えてください。

  • ソフトバンク携帯の解約について

    ソフトバンク携帯を利用しなくなったので解約をしようとショップに行ったのですが、番号が分からず 結局解約手続きが出来ませんでした。一応本人確認も出来ていますし、登録情報から調べられそう な気もするのですが無理なのでしょうか? もう暫く電源も入れていなかったので、修理に出すにしても番号が分からず結局修理も出来ないと 言われそうな気もするのですがどうしたらよいでしょうか? 是非とも皆様のお力を貸してください。 よろしくお願い致します。